春探し *クリスマスローズ*




b0328557_21352246.jpg


*ブラックスワン*






b0328557_21362437.jpg


*パーティードレス ピンクブロッチ*






b0328557_21370305.jpg


*アシュード ルナネオン*

クリスマスローズはみんな下を向いて咲いています。
カメラをうつむいた花に差し込んでバリアングルを見ながら撮っています。
勘でシャッターボタンを押していますのでピントが甘いですね(言い訳してます~汗);

春に咲くのにどうしてクリスマスローズなんだろう?
ググったらクリスマスの頃咲くのでそう呼ばれるとありました。
えっ?(^-^;

続きます^^



hiro photo




Commented by refresh-3 at 2017-03-07 20:52
Hiroさん

私 クリスマスローズ大好きです
珍しい種類ですね
トップのブラックスワン ステキです
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 21:14
refresh-3さん、こんばんは!
ネームプレートのあるクリスマスローズを選びました。
きっと珍しい種なんでしょうね!
ピントが合っていなくて申し訳ないです(>_<)
Commented by umi_bari at 2017-03-07 21:17
上手いですね、良く撮影されましたね。
クリスマスローズ、我が家にも咲いて
いるんですが、下を向いているので、
アラックは、全く撮れません。
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-07 21:30
こんばんは♪
クリスマスローズ、、カメラマン泣かせですね。^^
這いつくばって撮るんですが、なかなか
ピンが合いません。(;_;)
hiroさん、素敵に撮られてますね~
続編も楽しみにしています!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 21:44
umi_bariさん、こんばんは!
クリスマスローズは下を向きますね。
太陽が苦手なのでしょうか?
上手くないですよ~ピンボケです(>_<)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-07 22:56
マトリョーシカさん、こんばんは^^
膝を着いて撮るのですがやっぱりピントが合いませんね。
この子たち、恥ずかしがりなんでしょうか~

いえいえ、ヘタッピです~
あたたかい目で見てくださいね。
もう少し続きます^^
Commented by youko19530222 at 2017-03-08 01:49
続くんかい( ̄▽ ̄;)

あかん 終いには怒られる💦
ブラックスワンもいいけど、アシュード ルナネオンの色合いが好き なんか大正時代の着物みたい(^^) 
Commented by GreenKetty at 2017-03-08 08:40
クリスマスローズ、可愛いけど撮りにくい花ですよね。だからいつもスルーしてしまうお花です。
上手に撮られてますよね。
パティドレスって可愛い名前、ぴったり♡
Commented by ジョニママ at 2017-03-08 12:48 x
そうなんですか。
本当はクリスマスのころに
咲くものなんですか。

春に咲いているのは
珍しいことなのですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-08 18:28
youkoさん、こんばんは!
あと5回、いや4回だけ続かせて~(笑)

ブラックスワンは黒くて珍しいのかもしれませんね。
色合いはアシュード ルナ ネオンが好きです。
大正時代の着物っていい表現ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-08 18:33
GreenKettyさん、こんばんは!
撮り難い、だけど撮りたい!
この気持ちはみなさん共通ですね(笑)

こんなかわいいドレスでパーティーに行ったら注目の的ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-08 18:34
ジョニママさん、こんばんは!
ヨーロッパ原産らしくて、クリスマスの頃咲くそうです。
日本では今頃咲くみたいです~
いろんな種類があるのですね^^
by HiroPhoto1690 | 2017-03-07 20:48 | | Comments(12)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690