セツブンソウの里へ





b0328557_18451756.jpg



先週の水曜日ですがセツブンソウの花撮りに行きました。

目指したのは丹波市青垣です。

予め市の観光課に電話をして花の様子をきいていました。

5日までセツブンソウ祭りが行われていて満開とのことでした。

神戸から二時間半、寒さの戻った兵庫北部を目指します。

明日、レビューをお届けしますね!




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-13 20:21 | | Comments(10)
Commented by refresh-3 at 2017-03-13 21:53
小さくてかわい〜〜♩
Hiroさんのブログで 初めて知った花です
楽しみにしていますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-13 22:34
refresh-3さん、こんばんは^^
驚くぐらいちぃっちゃです。
節分の頃咲く花ですが今年は雪が多くて今見頃と観光課のひとが言っていました。
しべが綺麗なんですよ~
明日はマクロ撮りです♪ご覧くださいませ^^
Commented by berry0726 at 2017-03-13 23:03
私は実際に見たことがないのですが
すごく小さなお花だそうですね。
華奢で可愛らしい!
丹波で見ることができるんだー
一度は見たいです。
Commented by aya_526 at 2017-03-14 06:25
おはようございます♪
セツブンソウ・・・いろいろな方のところで見たことがありますが
ほんとに小さくてかわいくて、清楚な素敵なお花ですよね♡
一度は見てみたいと思っていますが、なかなか^^;
今日はマクロですね^^
楽しみにしています(*^^*)
Commented at 2017-03-14 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-14 19:09
berryさん、こんばんは!
とっても小さいのですよ~
1センチぐらいですかね。
近くだと森林植物園で見れます。
群生は丹波市で咲く時期が違う三か所で見れますよ~
今回は森地区でした。
神戸からのんびり二時間、高速使えばもっと早いですね!
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-14 19:12
ayaさん、こんばんは!
みなさん撮られていますね~
早春の人気者ですね!
ほんとにちっちゃいのですが、マクロで覗くと凛とした花です。
拙い写真ですが、ご覧くださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-14 19:14
鍵コメさん、こんばんは!
あまり期待しないでくださいね(笑)
でも、見てくださいね~^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-14 22:01
こんばんは♪
セツブンソウ!!
かわいいですね~
みなさんのブログでは拝見するのですが
本物はまだ見たことがないのです。
小さくて可憐ですね~❤
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-14 23:00
マトリョーシカさん、こんばんは^^
みなさん、撮られてますね!
神戸ではなかなか見れませんので丹波まで行ってきました。
節分の頃咲くと思うのですが今、満開です~
ちっちゃいです^^


<< セツブンソウがいっぱい 北淡から神戸を望んで >>