六甲高山植物園 2




b0328557_19321933.jpg


ネームプレートがありませんでしたが
たぶんアセビだと思うのですが・・




b0328557_19325340.jpg


バイカオウレン

1センチにも満たない小さな花です。




b0328557_17470091.jpg


春といっても六甲山の山頂近くにある植物園ですので気温は一桁です。
日が陰ると寒い寒い(^-^;


hiro photo







Commented by refresh-3 at 2017-04-03 22:27
Hiroさん
六甲の春はまだまだですね
小さなバイカオウレン 可愛いですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-03 22:50
refresh-3さん、こんばんは^^
今年は特に季節が変ですね~
ここにきて積雪は覚えがないです。
桜も一週間は遅れていると思います。

バイカオウレン、可憐に撮れたと自我自賛しています(笑)
Commented by gekko_skul at 2017-04-03 23:36
馬酔木の花は可憐で美しいですね

六甲山は一桁の気温ですか
春とはいえ寒いですね(^^)
Commented by nyaan5296 at 2017-04-04 07:37
おはようございます(*^_^*)

厚着をして暑い思いをするか
薄着で挑むか・・・この時季はとても迷います^^;
3枚目、とってもキレイ☆
足元を見ると小さな花がいろいろありますね(^^♪
Commented by ジョニママ at 2017-04-04 09:51 x
毎日少しづつ
かわいい花を見られるのは
楽しいです。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-04 12:51
❤Hiroさん こんにちは!
アセビ。日曜日に実家へ行った時にピンクの馬酔木が咲いていました。
綺麗だったので、私も撮ってみましたよ~♫
植物園には、沢山の珍しいお花があるんですね!
↓ヘレポロスチベタヌス。。。うぅーーん舌噛みそ~(笑)
ピンクの絞りがとっても美しいですね。
葉っぱも美様な色合いで、不思議なお花です。
続きも楽しみですヽ(^。^)ノ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-04 18:49
gekko_skulさん、こんばんは^^
今年は寒い朝が続きます。
お昼間は汗ばむ陽気になるのですが
hirophotoの住まいする六甲中腹では朝の気温が2度位まで落ち込み
クルマのウインドウが凍っています(笑)
桜も一週間遅れています~^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-04 18:59
nyaanさん、こんばんは^^
コメントありがとう~
この日は一日を通して肌寒かったのでよかったですが
きょうは気温がぐんぐん上がって20度を超えました。
朝は寒かったのでしっかりアンダーウエアも着こんで(笑)カタクリを撮りに行ったのですが暑い暑い。
で、トイレで着替えたのでした~(爆)

そうですね、歩くのも気を付けないと小さなオオイヌノフグリなど咲いていて、足を降ろすのを止めないといけません。フリーズ!(*^_^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-04 19:01
ジョニママさん、こんばんは^^
楽しんでもらえて良かった!
花を見ていると心が豊かになります。
ヘタッピな写真ですが、どうか見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-04 19:06
kaorunchokoさん、こんばんは^^
白いアセビは清楚な感じ。
ピンクのアセビはかわいいですね!
鈴生りに付いた花を見ているのは飽きないですね~

ヘレポちゃんね(笑)
絶対覚えられないから、勝手にニックネーム付けて呼んでいます。
柔らかな感じのする色合いの花でした。
はい、続きもよろしくです(*^_^)
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-04 20:56
こんばんは♪
バイカオウレン、、ラストの一枚。
こちらに語りかけてくるような雰囲気。
素敵ですね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-04 21:31
shimaさん、こんばんは^^
ありがとうございます*
はい。実はこの一枚特別お気に入りです。
修正もダウンサイズもしていません~
この一枚を選んでいただいてすごく嬉しいです(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-04-03 20:30 | | Comments(12)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690