六甲高山植物園 3




b0328557_00035837.jpg


シクラメンコウム




b0328557_19351968.jpg


シクラメンコウムはシクラメンの原種のようです。




b0328557_20471985.jpg


オウレン
これもちっちゃい(*^_^*)

高山植物は小さい花が多いですね。
ネームプレートがあっても探さないと落葉に隠れていることもあります。

か弱そうに見えますか?
hirophotoには力強く見えます^^


hiro photo





Commented by refresh-3 at 2017-04-05 06:36
シクラメンコウム 真っ白な花びらが
優しいですね
最近はガーデンシクラメンという名前で
小さなのが店頭で売られていますが
その花に似ていますね
原種はどんな気候にも負けず
花を咲かせる逞しさがありますね
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-05 10:14
おはようございます。^^
原種のシクラメン、逞しいですね。
近所の公園でも枯葉の中から新芽がでて花を
咲かせています。
小さいけど逞しいです。。^^
Commented by ジョニママ at 2017-04-05 12:50 x
シクラメンの原種
素朴でいいですねー。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-05 20:01
refresh-3さん、こんばんは^^
白いシクラメンコウムがとてもお気に入りになりました。
とても優しい感じがしますね。

人の手の入っていない高山植物は大輪ではありませんが逞しさを感じます。
もう少し続きます。ご覧くださいね(^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-05 20:15
shimaさん、こんばんは^^
そうですね、逞しいですね!
最近なんですが、小さい花がカッコよく見えます。
きっとそれは内に秘めた強さ、逞しさが感じられるようになったからだと思います。
写真も撮り方が変わったかもしれません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-05 20:17
ジョニママさん、こんばんは!
シクラメンコウム、とっても綺麗ですね!
シンプルな美しさがありますね~
シンプルイズベスト(*^_^)
by HiroPhoto1690 | 2017-04-04 20:50 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690