六甲高山植物園 4




b0328557_00042851.jpg


アセビ




b0328557_00045294.jpg


この花は馬酔木です。
ネームプレートがありました。





b0328557_19345493.jpg


ザゼンソウ

いま、六甲高山植物園の一押しの花のようです。
NHKでも紹介されていました。
達磨大師が座禅を組んでいるように見えるのでしょうか(*^~^*)





b0328557_00052674.jpg


hiro photo










Commented by GreenKetty at 2017-04-05 20:59
アセビってじみーなお花なのに、優しくきれいにとられてますね〜
おちょぼ口のようなお花がとっても可愛いです♡
Commented by kaorunchoko at 2017-04-05 21:00
❤Hiroさん こんばんは☆
真っ白な馬酔木、清楚で美しいですね!
ほんわりとした写真、とってもイイ感じですヽ(^。^)ノ
ザゼンソウも地味ですが、存在感のある植物ですよね!
ちょこ家の近所にも群生地があって、数年前に両親と見に行った事を思い出しました。
シクラメンコウム???シクラメンじゃないんですね(^_^;)
原種なんですね!
オウレン?お初にお目にかかりました。これも可愛いですね~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-05 22:38
GreenKettyさん、こんばんは^^
視力がよくないので遠くから見るとぼんやりですが
近付くといっぱいのつぶつぶで楽しくなります。
(そのくせメガネをするのが嫌いなんです)
優しく撮れています?一番嬉しいお言葉です(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-05 23:06
kaorunchokoさん、こんばんは^^
そうなんですね!ザゼンソウの群生地があるのですね。
初めて見ました。めずらしい花ですね。
いっぱい咲いているところを見てみたいなあ。
シクラメンコウムはとっても小さいです。
オウレンは見逃すほど小さいです。
高山植物は小さな小さな世界ですね(*^_^*)
Commented by ジョニママ at 2017-04-06 09:48 x
こんにちは。
これはかわいらしいですね。
毎日図鑑を見ているようで楽しいです(*‘∀‘)
Commented by katokun3 at 2017-04-06 11:48
中々見られない花・座禅草
白い蕊でしょうね?~~素~と覗いてます、(^^)
アセビも 可愛く撮れてますね・・・
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-06 21:04
こんばんは♪
ザゼンソウ、、珍しいお花ですね。^^
高山でしか見られない貴重なお写真。
アセビちゃんもマクロで覗くとまた違った雰囲気に。^^
かわいいですね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-06 21:54
ジョニママさん、こんばんは!
かわいいですね!
微笑んでしまいますね~
楽しんでいただけて嬉しいです(^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-06 21:57
katokun3さん、こんばんは!
花びら?に覆われて暗いのですがたぶん白ですね!
ローピングがしてあって近寄れなくて望遠で撮っています。
初めて見ました~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-06 22:52
shimaさん、こんばんは!
珍しい花のようですね、近寄れない場所に咲いていました。
群生地もあるようですが、まだ写真を見たことがありません~

バーンと三脚立ててセルフタイマーで撮ればもう少しピントの合った写真が撮れるのでしょうが
なにせASAいや、ISOは100か200と決めていますので(笑)ぶれぶれですね~
でも、好きな色合いが出ています。
続きもご覧くださいませ(^_^*)

by HiroPhoto1690 | 2017-04-05 20:13 | | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690