スノーフレーク




b0328557_00222059.jpg


*スノーフレーク*







b0328557_00214005.jpg


汚れのない
とっても綺麗なスノーフレーク


六甲高山植物園を出て、三木市の伽耶院に来ました。
ここは春の妖精「カタクリ」が咲いています。
先ず迎えてくれたのはスノーフレイクでした。
いっぱい咲いていました(*^_^*)



hiro photo





Commented by kaorunchoko at 2017-04-08 21:07
❤Hiroさん こんばんは☆
スノーフレークは、私も好きなお花です。
可愛らしいですよね❤
そして花びらの先端に緑があるのも、不思議ですよね!
イヤリングの様に揺れる感じが好きです♫
次はカタクリですね!楽しみ~♫
↓なるほど!Hiroさんは、ハヤシライスにしたんですね。
因みにハヤシは勿論の事!大将のタコライスも美味しいんですよ~♫
久々に作ってもらおうかな(笑)
私の会社でのランチ、雑穀ご飯、ブロッコリー、挽肉入り卵焼き、
インスタントみそ汁、ダノンビオ、珈琲でした(笑)
Commented by umi_bari at 2017-04-08 21:17
一枚目も二枚目も、背景に緑でない
色の配色は素晴らしいですね、暈かしの
マジックにバグースです。
Commented by refresh-3 at 2017-04-08 22:17
Hiroさん
スノーフレーク 素敵ですね
私も先日庭のスノーフレーク アップしましたが
同じ花でもこんなに美しく撮れるんだってね。
勉強になりました
でも同じようには撮れそうにありません(汗
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-08 22:57
kaorunchokoさん、こんばんは^^
スズランみたいですね。
住んでいる町はすずらん台といいます。
緑の無いのはスノードロップですね!
タコライスを作ってもらえるのですね!いいなあ。
作ってもらえたら写真を載せてくださいね!
おお、充実したランチですね~
hiroさんの社員食堂の定食はボリュームはあるのですが、お味が・・
カタクリ!いっぱい撮りましたのでご期待ください(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-04-08 23:02
かわいいスノーフレークをより愛らしく上手に撮らはりますねぇ💕 白川沿いにも咲いてるのを見かけました(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-08 23:02
umi_bariさん、こんばんは^^
ISOを200で固定してF値を優先して撮っています~
追っかけるかたちでシャッタースピードを変えると色合いが変わっておもしろいですね。
スノーフレークはバックを頑張ってボカしました。
コメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-08 23:06
refresh-3さん、こんばんは^^
気合いです(笑)
いえいえ、そんなことは無いですよ、特別なことはしていません。
ただ、ひとつだけ。微笑んで撮っています。
難しい顔で撮ると難しい写真になります(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-08 23:11
youkoさん、こんばんは^^
スノーフレークを撮りたいなあ。って思っていたので見付けたときは嬉しかったです。
白川沿いのスノーフレークも見せてください~(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-09 09:48
おはようございます。
スノーフレーク。。本当にかわいいですね。^^
ベルのような花びら?がフォトジェニックであります。。
背景の色選びも素敵ですね。
春らしい一枚です。(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-09 12:17
shima_shimaさん、おはようございます^^
スモーフレークかわいいですね!
スズランとか小さなベルのような花、触ったら音がしそうです(笑)
神戸の山も桜がさきだしました。
遅かった春がやってきましたよ~
雨もあがりました(*^_^*)
Commented by ジョニママ at 2017-04-09 12:37 x
スズランに似ていますね。
かわいいらしいですね(*´ω`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-09 13:34
ジョニママさん、こんにちは^^
似てますね。かわいらしいです。
先っぽの緑がチャームポイントです(*^_^*)
Commented by a-color-pencil at 2017-04-09 15:44
こんにちは。

可愛いですね、、俯き加減で羞らい顔で!!
しっとりとした雰囲気がまたいい感じです。

三木市でもカタクリの花が咲いてるのですか?
わ、すごくいい情報ありがとうございます。
また一つ行ってみたいところが増えました。
Commented at 2017-04-09 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jerry114 at 2017-04-09 23:35
スノーフレーク〆(゚▽゚*) メモメモ
実は、名前は知りませんでしたw
hiroさんとこで勉強(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-09 23:36
a-color-pencilさん、こんばんは^^
少し風が吹いていました。
かすかに揺れているんですよ~

伽耶院は山陽道の三木東インター近くの分かりやすい場所にあります。
毎年カタクリが見れます。
是非、訪れてみてください(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-09 23:43
鍵コメさん、こんばんは^^
そうなんですね!どちらにいかれたのかな。

ふんふん
えー!そうなんですか。
わからなかった~
でも、ということは、わんかんないじゃないですか?(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-10 00:07
jerryさん、こんばんは^^
いや、実はスノーフレークとスノードロップの違いがわからなくて写友さんにメールしたのですよ(笑)
間違ってる場合もありますので油断しませんように(>_<)
by HiroPhoto1690 | 2017-04-08 20:05 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690