清住 の~んびり散策




b0328557_20311080.jpg


*リュウキンカ*






b0328557_20313737.jpg


*ムスカリ*






b0328557_20330667.jpg


*アセビ*






b0328557_20320235.jpg


*スイセン*






b0328557_20391134.jpg


*ティータティータ*






b0328557_20402069.jpg


30分ほど歩いただけなのにまるで植物園のように花に出逢えました。
楽しい楽しい

近くにスイセンとカタクリの咲く達身寺という寺があると聞き、行ってみることにしました。



hiro photo




Commented by refresh-3 at 2017-04-12 21:00
おぉ〜ムスカリ ダイナミック!
水仙も1列に整列
お行儀いいですね
でも後ろ姿はザワザワ おしゃべりしてる見たいね
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-12 21:25
こんばんは♪
マクロだとまた違って世界観があって
楽しいですね~
続編も楽しみです!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-12 22:42
refresh-3さん、こんばんは!
suuさん、カミングアウトしますね。
ムスカリの写真、いっぱい撮ったなかでどれを選ぶか迷って、一番できが悪いと思ったこの写真をアップしました。
みなさんの感想に興味深々なのです^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-12 22:48
shima_shimaさん、こんばんは!
使っているマクロレンズは光をいっぱい集められる明るいレンズですので思った色合いが出せます。
とても難しいですが、とっても好きなマクロ撮りです^^
はい!主役のカタクリ、週末に登場します。
是非、ご覧くださいね(*^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-04-13 00:55
正に春爛漫!!!
たくさんのお花に囲まれてー、シアワセ時間ですね(。´艸`。)
カタクリってまだまだ咲いているんでしょうか?
アタシも撮りにいきたいなーー!
Commented by sm1002ss415 at 2017-04-13 10:16
こんにちは。
いつも綺麗にお花を撮られているので
拝見するのが楽しみです。
馬酔木の花、いつもどうやって撮っていいのか
悩んで結局撮らずじまい。
すごく参考になりました^^

Commented by ジョニママ at 2017-04-13 10:56 x
ですよね。
楽しさが伝わってきます。
これだけ続いたら飽きることもなく
歩き続けられますよね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-13 19:42
jerryさん、こんばんは^^
実は清住にはカタクリまつりが終わった後に行ったのですが花は半分も咲いていませんでした。
例年より一週間ぐらい遅いみたいですね。
ですので十分間に合うと思います。
是非、撮りにいってくださいね(^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-13 19:49
minaさん、こんばんは^^
いつも見ていただいているのですね!
ありがとうございます^^
とんでもない!
いつも出たとこ勝負の写真ですので、参考だなんて(汗)
にこにこ笑って楽しく撮っていますので、その気持ちが伝わればなあ。って思います^^
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-13 19:51
ジョニママさん、こんばんは^^
楽しかったですよ~
次は何が咲いているだろう?
と小学生の遠足気分でした(*^_^)
by HiroPhoto1690 | 2017-04-12 20:11 | | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690