清住のカタクリの里




b0328557_20091356.jpg








b0328557_20084745.jpg








b0328557_20100959.jpg








b0328557_20110282.jpg








b0328557_21200767.jpg


群生するカタクリ、ベッピンさんにはカメラマンが集まります。

狭い通路に陣取って一般の方が通れないのが残念な光景でした(>_<)



hiro photo












Commented by Iolite-Spica at 2017-04-16 21:26
こんばんは(^^)
見事にくるりんと咲いて、可愛らしい姿を見せてくれてますね~。

カメラを始める前に、さっと記念にコンデジで撮っておきたいだけなのに、三脚軍団に気後れし、いい場所から撮ることをあきらめたことがあります。
すごく悔しくて。
だから、あーいう風にだけはなりたくない、と思ってます。
撮る人より、ただ楽しみに来ている人の方が優先ですよね。
Commented by jerry114 at 2017-04-16 22:04
こんばんは!
やっぱり…皆さんべっぴんさんがお好きなんですね~♪(* ̄m ̄)
アタシもかぶりつきたい(笑)
しかし、美しいです。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-16 23:05
Iolite-Spicaさん、こんばんは^^
京都の多くのお寺で撮影禁止になりましたね。
二年連続嵯峨野に行きましたが、カメラマンのマナーの悪さに閉口しました。
hirophotoは人が来たら見終わるまですみっこで待ちます。
フォトグラファーはマナーのいい人達と言われるようにならなきゃ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-16 23:14
jerryさん、こんばんは^^
はい、hirophotoもべっぴんさが好きですよ~
でもかぶりつきは人のいないところで(笑)
この美しさ、オーラがでていますね(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-17 08:30
おはようございます。
残念ですね。。
撮りたい気持ちはわかりますが
節度あるマナーを。。
みなさん楽しみに見にきている訳だから。。
Commented by ジョニママ at 2017-04-17 10:44 x
ああ、最後の残念ですね。
撮る人も撮らない人もみんな
綺麗なお花を楽しんでほしいですね。
さすがに中に入る不届き物は
いないと思いますが(;^_^A
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-17 19:50
shima_shimaさん、こんばんは^^
けっこうこういう風景、多いみたいですね。
見たくないので人のいない所に撮りにいきます~(笑)

いま、すごい雨と風です。
明日の朝は桜の花はみんな散ってますね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-17 19:53
ジョニママさん、こんばんは^^
ですよね!
とりあえず人の多い場所での三脚の使用はやめましょう。
あっ、ジョニ子さん入っちゃだめですよ(笑)
Commented by purebliss at 2017-04-17 20:07
ホントに 妖精さんですね^^
可愛い〜〜〜\(^o^)/
優しい色に仕上がってますよ〜♡

カメラマンさん マナー良くないですね^^;
一人こういう人がいると カメラを趣味としてる皆が
マナー悪い人たちになっちゃうから ヤメて欲しいですね(怒)
hiroさんは 絶対大丈夫ですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-18 00:03
pureblissさん、こんばんは^^
ありがとう(*^_^*)
今年のhirophotoはちょっと違う(笑)

hiroさん大丈夫です。なにせシャイですから^^;
by HiroPhoto1690 | 2017-04-16 20:59 | | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690