ブログトップ | ログイン

静かな時間

桜 2017





桜 2017_b0328557_18501814.jpg


雨の日(いえ、大雨の日 4月11日 笑)
桜の写真を撮りに行きました。

風も強くて、大丈夫?と思うほどカメラが濡れましたので撮った写真は少なめです。
少しだけ、お付き合いくださいませ。


hiro photo







桜 2017_b0328557_18475515.jpg

駐車場にとめたものの、外に出るタイミングをはかっている写真です(笑)








Commented by satokowphoto at 2017-04-19 20:54
待っていました〜桜♪
が、しかし、大雨でしたか(;;
でも、外に出るタイミングをはかっている写真、いいですね!
晴れの日には撮れない。
当たり前か。。。笑
Commented by berry0726 at 2017-04-19 21:10
結構降ってたんですね。
雨の日にしか撮れない写真って
やはり物語がありますよね。
特に桜はしっとりと美しいです。
タイミングを計らって撮られた写真
楽しみにしています♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-19 21:59
satokowphotoさん、こんばんは^^
お待たせしました(笑)
波浪警報が出るほどの強い風でした~
でも公園の中に入ると木に守られてすこし楽でした。
マクロ撮りでは雫写真が撮れました。
少しですけど、雨の桜を見てくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-19 22:09
berryさん、こんばんは^^
横風が強くて、雨で濡れたカメラを見て、これは・・と思ってしまいました^^;
マクロ撮りでは雫が美しかったです。
小さな公園ですので圧倒的な景色はありませんが
趣のある写真を撮れたと思います。
見てくださいね!
Commented by refresh-3 at 2017-04-19 22:22
Hiroさん

雨風の中
こんなに美しい桜が撮れたのですね
きっと 花を撮られる時のHiroさんは
微笑んでられるから
優しい花が撮れるんですね
京都に来られる予定でしたね
私は夕方伊丹まで娘達を迎えに行ってました
Commented by kaorunchoko at 2017-04-19 22:55
❤Hiroさん こんばんは☆
バタバタしてて、コメントすっかり出遅れてますm(__)m
桜が雨に濡れてしっとりですね。
私も京都の桜を撮りました(^^)vやっぱり雨に濡れてしっとりです・・・
でも雨には降られなかった!晴れ女×2+晴れ男×1のパワーかな(笑)
雨に濡れた桜は綺麗ですよね。。。
おぉー!車のフロントがしっかり水弾いて!お手入れされてますね(^^)v
↓森の妖精カタクリの花。。。とっても綺麗でしたね!
見せてもらえて嬉しかったですヽ(^。^)ノ
Commented by kyoko_mn at 2017-04-19 22:55
Hiroさんの桜はまだかな〜って、ずっと思っておりました。
何でまた大雨の日をお選びになったのでしょう?笑
きっと他の人とは違う、素敵な写真が撮れたのでしょうね♪
Commented by youko19530222 at 2017-04-20 01:08
めちゃめちゃ美人さんやん お育ちの良いお嬢さん桜💕 あ~羨まし(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-04-20 06:18
おはようございます(*^_^*)

大雨とは・・・(+_+)
それでも透き通る桜の花びらは美しいですね♪
風邪ひかなかったかな?
Commented by ジョニママ at 2017-04-20 10:19 x
あめでしたか。
大変でしたね。
Commented by myurinm at 2017-04-20 12:02
こんにちは。初めまして。
以前にプロフィールに「イイネ」のポチがありましたので
寄らせていただいたのですが、あまりにもファンが多いので逃げ帰っていました^^;
今回、拙いブログにコメント頂きまして有り難うございます。
これもご縁と思い時々寄せて頂き素敵なお写真を拝見したいと思います。
Commented by purebliss at 2017-04-20 15:46
hiroさん
例の桜ですか??( ´∀`)
あの山と海の・・・・♪

カメラは 大丈夫でしたか?
とても楽しみにしてま〜す^^
Commented by a-color-pencil at 2017-04-20 16:49
こんにちは。

わ、結構降っていますね。
ここまで降ってると、なかなかカメラを持って外に出るのは
勇気がいりますよね。
一度台風の中、出かけましたが、、気持ちが凹んであまり撮れなかった記憶があります(笑)

雨の中の素敵な写真楽しみにしています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 19:03
refresh-3さん、こんばんは^^
また大変なお天気の日にいってしまいました(笑)
でもやっぱり花の写真を撮っているときが楽しいです。
雨もレビューを見せてくれますし。
飛行機、揺れたのでは?
瀬戸大橋は夜、強風で通行止めになりました(>_<)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 19:08
kaorunchokoさん、こんばんは^^
お忙しい毎日を過ごされていますね!
体調にご注意ですね。
晴れ女なんですね~
以前はピーカンの晴れ男だったのですが、最近神通力が弱っています(笑)
雨の雫の桜の花もなかなか良かったです。
しっとり、やさしくて。
カタクリ!咲いている子に逢えました。
今年は花が綺麗です(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 19:11
kyoko_mnさん、こんばんは^^
おまたせしました(笑)
写真撮りは平日にお休みを取っていくのですが、二週前に申請なんです。
お天気は賭けですね!
でも雨も楽しみました。
少しだけですけど、どうかご覧くださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 19:15
youkoさん、こんばんは^^
美人ですよね!
育ちはよくても芯はしっかりしているヨウコさんみたい。
羨まし(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 19:16
ジョニママさん、こんばんは^^
雨でした~
でも雨なりに楽しかったです。
少しだけですけど、見てくださいね~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 19:20
pureblissさん、こんばんは^^
pureさん、違うんです、あの坂道は2月に行きました。
目的は達成されていないのでまた行きます~

カメラ、とりあえず大丈夫のようですw
ピントが合い難い気が・・(汗)
はい!見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 19:25
myurinmさん、こんばんは^^
初めまして(*^_^*)
えっ!逃げ帰ってしまったのですか~
とんでもない、お気軽にコメントくださいね!
肩肘の張らない写真ばかりですので、笑って見てください。
はい!拙い写真ですが、お時間ありましたらご覧くださいね。
こちらもお邪魔させていただきます。
よろしくおねがいいたします(*^_^)/
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-20 20:28
こんばんは♪
雨のしずくを纏った桜、しっとりと美しいですね。
車の中で雨宿り、、ワタシも時々やります。。
お洒落なメガネ・・
ワタシは最近オトナのめがね、必要なお年頃です。笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 21:56
nyaan5296さん、こんばんは^^
雨なんです。そして傘が役に立たない風なんです(涙)
でも、桜は満開で綺麗な花を咲かしていました!
水滴も綺麗でした。
ありがとうございます、風邪はひきませんでした。
あったかい缶コーヒーで元気復活しました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 22:09
彩さん、こんばんは^^
はい、せっかく休みを取ったので「小降りになるかな?」と甘い期待をもって出かけました。
で、雨ザーザー風ピューピューなんですよ~
台風の中!危ないので次はやめましょう(笑)
はい!相変わらずのヘタッピですけど、見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 22:26
shima_shimaさん、こんばんは^^
そうですね~ぽたぽた水滴 風も森の中は強くありませんでした。
雨でお顔を洗う桜の花ですね、しっとりと^^
メガネ・・運転の時だけかけます。
免許には眼鏡等はついていませんが、ちょっと心配なお年頃です(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-04-19 20:40 | | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690