造幣局の通り抜け *緑色の八重桜*




b0328557_20142711.jpg

造幣局の通り抜けは初体験です
八重桜の通りなのですね







b0328557_14320176.jpg


緑色の桜が咲いていました!
初めて見ました






b0328557_14313871.jpg


鬱金というのですね
ちょっと書けない字ですね(*^_^*)


hiro photo


Commented by berry0726 at 2017-04-25 20:56
いい色ですねー
桜というよりバラに近い感じです。
確か桜ってバラ科なんですよね。
でもこの名前は渋いです。
Commented by purebliss at 2017-04-25 20:59
やった〜!
今年の桜が見れた♪
噂の緑のさくら、とっても美しいですね^^

まあ、どこも混雑してる季節
少ないほうじゃないですか?^^;

見せてくれて ありがとうです(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2017-04-25 21:36
❤Hiroさん こんばんは☆
造幣局の桜は有名ですよね(*^^)v
勿論行った事は無いですが、やっぱり凄い人出ですね!
緑色の桜!私もブロ友さんの所みましたが、
もっと強い緑でした。こちらはフンワリと優しい色ですね(*^^)v
とっても可愛いです。
↓大阪城だ!!!1回だけ、京都の友人に連れて行ってもらいました。
眺めは良かった様な記憶が・・・でも内部は結構味気なかったですよ(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-25 21:48
pureblissさん、こんばんは^^
やりました~!
でも人に流されて撮った写真ですのでこんなのんですみません^^;
そんなに有名ならもっと撮ればよかった(笑)
人気の桜の周りはえらいこちゃなんですよ~
日頃人など全くいないところを彷徨っていますので、このギャップは大きいです^^
続きも見てね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-25 22:06
berryさん、こんばんは^^
そうですね、桜はバラ科ですね。
きれいなんですが少し人工的な味がしました。
実は、名前の意味がわかりません^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-25 22:16
kaorunchokoさん、こんばんは^^
はい、近くて有名なのに行ったことがありませんでした。
人気の桜の周りは凄い人でなかなか思うように写真が撮れません~
鬱金はメインの桜だったようで、数枚だけ撮れました。
光の当たり方ではもっと緑色が濃いですよ~
最初見たとき目が点になりました(笑)
お城の中は何もないですね。
木の床と壁と階段だけ。
きっと戦をするところで居住区ではないのでしょうね。
大坂城、ちょっとカッコよかったです(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-26 07:49
おはようございます。^^
うこん桜、、爽やかなグリーンがとても美しい桜ですね。
なかなか珍しい品種で限られたところでしか
観られませんから得した気分です。笑
たくさんの人で賑わっていてますね~(*^^)v
Commented by katokun3 at 2017-04-26 10:07
さすが・・大阪造幣局の桜・・人の多さもすごいですね
田舎者の私・・しり込みします(^^)
緑の桜も・・魅力ありますね~~~
Commented by aya_526 at 2017-04-26 11:00
hiroさん こんにちは♪
造幣局の桜はやっぱりにぎわいますね~^^
この時だけっていうところが行きたくさせるのですよね~(苦笑
鬱金桜・・・名前は聞いたことがありますが、
こんな難しい字なのですね^^;
緑色の八重桜なのですね・・・確かにバラに近いような。。。
珍しい桜を見せてくれてありがとうございます^^
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by jerry114 at 2017-04-26 13:25
こんちはー!
緑?緑の桜?
初めてみました!∑(º ロ º๑)
違うお花みたい~。。。
でもでもキレイですねぇ(*´ω`*)
Commented by GreenKetty at 2017-04-26 13:37
久しく通り抜けは行ってないですね〜
人が多くてゆっくり写真を撮れない気がして、いろいろな桜を見ることができるのにおっくうになってしまってます。
続きもあるんですよね。Hiroさんのブログで楽しませてもらいます(^ー^)
Commented by ジョニママ at 2017-04-26 14:04 x
緑色の桜
おおー、初めてです。
綺麗ですねー(^^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 19:03
shima_shimaさん、こんばんは^^
そうなんです、ライムグリーンと言うか黄緑と言うか明るいグリーンでした。
夕暮れも近い時間でしたので、やさしい色に撮れたと思います。
最初の写真は人の少ない場所を撮りました(笑)
見てくださってありがとう(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 19:10
katokun3さん、こんばんは^^
この写真は人の少ない場所を撮りました。
人気スポットではルミナリエ状態です(笑)
緑の桜、初めて見ました。
山でポツンと見たら、ぜったい桜と思わないですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 19:24
ayaさん、こんばんは^^
大阪はお隣なんですが、造幣局には初めていきました。
八重桜なんですが、色んな色と形の桜が咲いていて楽しかったです^^
ひと際人気でしたのが緑の桜です。
薄いグリーンで綺麗でした~
鬱金桜・これ癒鬱の鬱ですよね~^^;
はい、続きも見てくださいね!

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 19:27
jerryさん、こんばんは^^
ですよ!さわやかグリーンの桜です。
なんの知識もなしに行きましたので、見た時は???でした^^;
今回の目玉みたいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 19:31
GreenKettyさん、こんばんは^^
行かれたことがあるのですね!
行ったのは日曜の夕方でしたので、特に混んでいたのかもしれませんね。
平日なら少しましでしょうか~
はい、少しですが続きがあります!
ご覧くださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 19:34
ジョニママさん、こんばんは^^
ビックリですよね!初めて見ました。
綺麗でした。
写真に撮るのは難しかったです(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-04-25 20:50 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690