造幣局の通り抜け *手毬桜*




b0328557_14431346.jpg


こんな感じで咲いています
かわいい






b0328557_20153600.jpg

ころんころん
やさしい色です






b0328557_14442786.jpg


人気があるのが分かるような気がします。
地下鉄降りたら桜ですから(*^_^*)




hiro photo


Commented by umi_bari at 2017-04-26 21:36
造幣局は、ソメイヨシノのあとでも楽しめて
良いですね、神奈川には八重桜の名所はないの
かもしれないですね。
あるのかな。
Commented by akane-skyy at 2017-04-26 21:59
こんばんは‼
手毬桜というんですか
こんな可愛い桜があるんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
初めて見ました♪
by 瑞樹
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 22:17
umi_bariさん、こんばんは^^
神奈川にもあるでしょうね。
神戸には八重の名所はありませんが、大坂の造幣局の通り抜けは有名ですね。
その名の通り通り抜けなくてはいけませんけど(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 22:21
瑞樹、こんばんは^^
通称かもしれません。みんなそう呼んでいますので^^;
全体をお見せしたいのですが、花見客の顔が写っていますので自粛しました(笑)
Commented by kyoko_mn at 2017-04-27 00:06
雨の中の桜も良かったですが…
やっぱり晴れの日の桜が好きです♪
色も形も可愛い桜ですね〜。

私は雨女ですが、
もしかしてHiroさんは雨男?笑
Commented by kaorunchoko at 2017-04-27 00:24
❤Hiroさん こんばんは☆
わぁーーー可愛い❤
本当に手毬の様に桜の花が集まって咲いてるんですね!
始めてみました。
私も八重の桜は南禅寺で見ましたが、こんなにまとまって無かったです。
八重桜は花びらのフリルが美しいですね(^_-)-☆
今年の春は何時もより、沢山桜を見られてホント嬉しかったですヽ(^。^)ノ
Hiroさんも、沢山のお花めぐりされましたね(*^^)v
Commented by のりぃぃ at 2017-04-27 11:03 x
全国からのめずらしい八重桜がキレイですよねー。
写真撮るのも大変だったでしょ。
メガホンで「立ち止まらんとってー」って言われると
ちょっとねぇ~・・・
私は桜の木に飾られている色紙の川柳を読むのも楽しみなんです♪
Commented by ジョニママ at 2017-04-27 12:26 x
こんあなわいらしらしい桜も
あるのですねー。
毎年一度は行ってみたいと思い
でもやはり遠くてなかなか行けない場所のひとつです。
Commented by na_nase at 2017-04-27 16:56
手毬桜っていうのですね、
とっても可愛い…♪

大阪人ですが
ここの通り抜けは行ったことがありません^^;
人混みのうわさだけで心がひるんじゃいます~^^;ゞ
Commented by purebliss at 2017-04-27 18:27
造幣局っていうネーミングが 人を引きつけるのかな(笑)
大阪らしい (*≧m≦*)プッ

手毬のピンク可愛い〜
コロンコロン ぽんぽん♪
どっちにしても楽しそうでいいですね^^

色も綺麗に出てますよ〜\(^o^)/
Commented by a-color-pencil at 2017-04-27 20:13
こんばんは。
コロンコロンの手毬桜、ほんと可愛いですね❤️
キュッとしてて、色も少しピンクが濃ゆくて^_^
春色であふれてますね^ ^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 20:57
kyokoさん、こんばんは^^
夕方でしたので青空も少し白っぽくなりました。
そのぶん写真は優しくなりました^^

いえ、実はピーカンの晴れ男だったのですがこの一年雨男になったみたいです。
何が変わったのでしょうね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 21:02
kaorunchokoさん、こんばんは^^
くるんとまん丸で面白いですね!
hirophotoも初めて見ました。
南禅寺ですか~いいですね~
今年は京都の桜撮りに行けませんでした。
来年は行くぞ~(笑)
沢山見れたのですね!はい、花巡りがまだまだ続きます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 21:07
のりぃぃさん、こんばんは^^
はい、警備のひとに怒られないように隅っこから撮りました(笑)
川柳の色紙、ありましたありました。
薄学なので、真の意味はわかりませんが、なんとなく雰囲気はよかったです^^
よく行かれるのですか?綺麗ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 21:09
ジョニママさん、こんばんは^^
面白い桜がいっぱい咲いていました。
ジョニママさんは愛知でした?
ちょっと遠いですね^^;
でも機会がありましたら是非遊びにきてくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 21:25
na_naseさん、こんばんは^^
全体像を載せなかったのですが、まるでリンゴか梨でも生っているように咲いていました。
可愛いですね~

地元大阪でしたか~
すごい人でした。
ここ、無料なんですね~
さすが太閤さんのお膝元(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 21:32
pureblissさん、こんばんは^^
お札じゃなくて硬貨をつくるところですね。
コインのかたちをした建物がありました~

手毬みたいに見えますよね。
ギュっと花が詰まって豪華です。
ありがとう~最初の写真、いい色だと思いません?

モノクロは光と影のせめぎ合い。
う~ん。難しわ~(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 21:41
彩ふぉとさん、こんばんは^^
そうですね~
キュッと花が詰まっていて可愛いですね。
溢れる青春
ケーキでできていたらいいだろうなあ←そこ(笑)
Commented by refresh-3 at 2017-04-27 22:07
手毬桜も緑の桜も初めて見ました
造幣局の通り抜けは八重の桜だと思っていました
たくさんの人出は苦手だけど
珍しい桜見てみたくなりました
もう来年ですね
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-27 22:26
うはぁ~本当に手毬のような桜。。
まるで薔薇のような花びらですね。
とってもかわいい!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 22:55
refresh-3さん、こんばんは^^
手毬桜と緑の桜は一見の価値有りですね。
この日は日曜日でしたので平日でしたらもう少し空いているかもしれませんね。
はい、来年是非!いらしてくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-27 23:03
shima_shimaさん、こんばんは^^
キュッと詰まって、丸くて、面白いですね!
初めて見ました。
緑色の桜やみかんが生っているように見える桜や、造幣局ワールドでした(*^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-04-27 23:51
こんばんは~♪
手毬桜、ほんっとに可愛いですよねー!
あのまん丸…(*´ω`*)
癒され系桜です。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-28 12:32
jerry114さん、こんにちは^^
ちゃんと桜色で癒し系ですね~
チアリーダーが持っている丸いものみたいです。
(名前知らない)^^;
by HiroPhoto1690 | 2017-04-26 20:42 | | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690