藤を撮りにGO!




b0328557_23141014.jpg


兵庫県和田山の白井大町藤公園に行きました!
写友さんとの二人撮影会です。






b0328557_23151273.jpg


いつもはゴールデンウイーク前に訪れるのですが
今年は桜と同じで開花が遅く今日で七分咲きというところです。

予め観光協会に電話をして開花情報を聞き、きょう決行しました(笑)

きょうから兵庫県北部の大町藤公園をお届けしますね。
お付き合いくださいませ(*^_^*)


hiro photo



Commented by berry0726 at 2017-05-09 00:34
わぁ~立派な藤ですね。
ここ友達と行ってみようか!と候補地にあがりましたが
ちょっと遠いからやめました。
ここで見られて嬉しいです。
偶然にも私も今日藤を撮ってきました。
近場ですけど、よかったですよ~
Commented by refresh-3 at 2017-05-09 04:44
Hiroさん おはようございます
藤のシャワーですね
美しい!
こんなに豪華なのに
観る人も少ないですね

うちの近くのお寺に藤棚がありますが
今年は 不作かな?
それとも 気候のせいで遅れていたのかも。
蕾がいっぱいついているのに
元気が無かったです
Commented by ty19480304t at 2017-05-09 04:46
お早うございます。
私も昨日白毫寺~白井大町~福知山の二か所を廻って来ました、ここでは5分程開園を待ちました。八年ぶりの訪問です。
Commented by mochimin322 at 2017-05-09 06:07
綺麗な藤ですね
私は日曜日に藤の写真を撮りに行ったのですが
すでに散り始めで遅かったです
Commented by jerry114 at 2017-05-09 07:49
おはようございます!
あ、ココ気になってました(*´ω`*)
まだ満開ではないんですね~。。。
まだ間に合うかな?
Commented by a-color-pencil at 2017-05-09 08:14
おはようございます。
大町藤公園、先日初めて行ったのですがまだまだ満開にはなってなかってちょっとさみしかったです。
此処も一度行って見たいなと思ってるところなのだ見せていただいてありがとうございます。
大町藤公園の富士、楽しみにしていますね^ - ^
Commented by ジョニママ at 2017-05-09 12:05 x
これから、続くのですね。
楽しみです。
Commented by noboru-xx at 2017-05-09 14:44
見事な藤棚ですね。
今後を楽しみにしております。
Commented by purebliss at 2017-05-09 16:58
藤色のシャワーだぁ〜〜\(^o^)/
ここ毎年 行こうか悩むんですけど
行けてません(笑)

続きもワクワク、金曜もワクワクです(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:02
berryさん、こんばんは!
そうなんですね。
下道をの~んびり走って2時間30分でした。
高速を使えば近いかもです~
大町藤公園の近くに奥香の湯という温泉があるのですが、ふらっと行くことがあります(笑)
住吉神社ですね!
ここは穴場ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:14
refresh-3さん、こんばんは!
連休明けの月曜日、まだ午前中ですので人は少なかったですね。
ただ駐車場が狭くて15分ほど待ちました。
ゴールデンウイーク中はすごい人だったでしょう。

神戸近辺の藤は満開だそうです。
ここは県北部の降雪地帯ですので、今年は雪が多く、開花が一週間遅いとのことでした。
お近くのお寺の藤も今から咲くかもしれませんね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:21
ty19480304tさん、こんばんは!
一日違いで行かれたのですね!
大町藤公園には二年前に訪れました。
去年は白毫寺に行ったのですよ~
白毫寺には平日に行ったのにもかかわらず1時間駐車場待ちでした。
でも、昼過ぎ帰るとき渋滞は高速のインターまで延びていましたよ~
藤は人気ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:31
mochimin322さん、こんばんは!
ここは兵庫県北部の雪の多いところで、今年は雪が多くて花の開花が遅いそうです。
一昨年は連休前に行って満開だったのですよ~
散りゆく藤もいいのでは?
お写真見せてくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:40
jerryさん、こんばんは!
今日が七分咲きでした。
13日、14日とライトアップするそうですから、週末まで大丈夫ですね!
是非、行ってみてください(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:41
ジョニママさん、こんばんは!
はい、続きます(*^_^*)
藤ばっかりですけど、楽しんでくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:43
のぼるさん、こんばんは!
はい、見事でした。
藤ばかりで飽きるかもしれませんが、どうかご覧くださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:48
pureblissさん、こんばんは!
そうなんですね。
和田山は近いですよ~
豊岡道という便利な道もできました。しかも無料(笑)
は~い。金曜ワクワクですね(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-09 19:52
こんばんは♪
見事な藤棚ですね~
ちゃんと開花予報をチェックしてのロケハン。。
流石です。^^
一番美しい時を納められたのでは?
続編も楽しみです。。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 20:04
shima_shimaさん、こんばんは!
大きな藤棚ですよ~
野球場ぐらいあると思います^^
桜の開花が遅かったので念のため電話しました。
フェイスブックのオフィシャルも毎日確認です(笑)
おんなじような写真になるかもしれませんが、見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 20:13
彩ふぉとさん、こんばんは!
月曜日で七分咲きでした。
開園が3日で三分咲きだったそうです。
今週中頃が見頃でしょうね!
はい!続きも見てくださいね(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2017-05-09 21:33
こんばんは^^
いつも、楽しみにお邪魔させて頂いています^^
なんと、見事な藤の花ですね。
藤棚の下を歩いて見たい、、
そんな気持ちになりました~(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 22:28
ankoroさん、こんばんは^^
頭に藤の花が被さってくるような藤棚でした。
そしてとってもいい匂いなんですよ~
神戸からすぐです(笑)是非訪れてください。
いつも見て頂いてありがとうございます。
続きもご覧くださいね(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-05-08 23:28 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690