大町藤公園




b0328557_20333228.jpg


天気も良くて藤の木漏れ日も爽やかでした






b0328557_20484985.jpg






b0328557_20330044.jpg

余裕を持って神戸を朝8時半に出て、の~んびり下道を走って11時に着きました
駐車場待ちが少しありましたが、園内は空いていました

暑くもなく 寒くもなく 吹く風は心地良いです

つづく(*^_^*)


hiro photo


Commented by refresh-3 at 2017-05-09 21:19
車で2時間半ですか。
結構 しんどい距離ですね
でも これだけの藤の美しさに出合えれば
そんな疲れも飛んでいきますね
お天気にも恵まれて良かったですね
お疲れさまでした
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 22:23
refresh-3さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
景色の良い田舎道をの~んびり走りますので精神的ストレスがありません。
都会を走る方が疲れます^^;
藤は見頃できょうもはずれなしの一日でした。
そうですね、きょうは生憎の雨です。
晴れ男、復活でしょうか(*^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-05-09 23:22
こんばんは!
見頃ですね~キレイだなぁ(๑´ω`๑)
片道2時間半、写友さんとなら話も弾んで
あっという間ではないですか?
藤キレイです~。。。
色合いが、何ともいえないですね...♪*゚
Commented by aya_526 at 2017-05-10 06:21
hiroさん おはようございます♪
藤の花、美しいですね~♡
すばらしい花つきでまさに見頃^^
お天気もよさそうで、ほんとに最高ですね♪
車で片道二時間半でも、写友さんとお話していれば
あっという間の楽しいドライブですよね^^
わが家からネモフィラの丘までも3時間弱^^;
それでも行きたくなります♡~運転する主人には申し訳ないですが^^;
二枚目の噴水と藤が素敵ですね~
噴水の向こうに美女orカップルさんだけ~だったらもっと素敵でしたね~
でも、観光名所にそんな贅沢は言えないですね(苦笑



Commented by shima_shima1225 at 2017-05-10 07:12
おはようございます。^^
見事な藤のシャワー・・とっても綺麗です。
2時間半かけてもやはり出かけたくなるのはわかります。^^
田舎道をのんびり。。そういうドライブは苦に
なりませんね。^^
名所というところは人がいっぱいですが
さほど混んでなくて良かったですね。
お天気もよく気持ち良かっただろうな~
Commented at 2017-05-10 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 19:27
jerryさん、こんばんは^^
汚れもなくて、傷んだものもなくて、とっても綺麗でした。
そうなんです!写真の話しをしだしたら2時間半でも足りないです(笑)
お天気も良くて、風も爽やかで最高の写真日和でした~
でも贅沢なもので雨に濡れた藤の花もいいなあ。なんて思いました^^;
もう少し続きます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 19:40
ayaさん、こんばんは^^
満開少し前、ちょうどいい感じでした。
はい、クルマも信号も少ない田舎道をの~んびり快適なドライブです。
ネモフィラの丘まで3時間ですか~
ニュースで渋滞もしていると言っていました。
ご主人、御苦労さまです(笑)
でも、ご主人も楽しんでいますよね!
噴水の向こう側にカップルですか~
藤にはhirophotoみたいな初老のカップルも似合うかもですよ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 19:46
shima_shimaさん、こんばんは^^
あっ、素敵な表現ですね。
藤のシャワーを通ってきました^^
ドライブ好きです。
の~んびり走るのが好きです。
乗っているのはあまりスピードのでないクルマですし^^;
ゴールデンウイーク明けの月曜だから空いていると思ったのですが駐車場は満車でした。
でも園内はゆっくりしていました~
もう少し続きます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 19:50
鍵コメさん、こんばんは^^
美しいでしょう~(*^_^*)

ええっ!そんなこと言わないでください!
これまで通りで(笑)
こちらも遠慮しないで訪問しますね。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-10 20:16
❤Hiroさん こんばんは☆
見事!本当に見事な藤棚ですね\(◎o◎)/!
藤ってとっても良い香りがしますよね。
これだけ満開の藤の下にいたら、きっと素晴らしい香りに包まれたろうな。。。
噴水と藤良い感じ~♫
関東では、足利フラワーパークの藤が有名です。
ブロ友の旅プラスさんが取材してくれていました。
私も来年は、藤を見に行こう(^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 20:41
kaorunchokoさん、こんばんは^^
大きな藤棚ですよ~
どこまで歩いても藤のシャワーです^^
はい、入り口から藤のいい匂いがしていました。
足利フラワーパークはちょこさんのところから遠いのですか?
是非、写真をアップしてくださいね(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-05-09 21:00 | | Comments(12)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690