purple




b0328557_21042300.jpg








b0328557_21035803.jpg








b0328557_21033758.jpg


藤棚の下は空気まで藤色でした

つづく(*^_^*)


hiro photo


Commented by umi_bari at 2017-05-10 21:09
花を寄って撮ると面白い形だし、色も強調
されますね、丁寧な撮影にバグースです。
アラック、最近、ワイドの景色だけで終わっています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 21:28
umi_bariさん、こんばんは^^
レンズを等倍マクロレンズに換えて撮りました。
色が断然よくなりますね!
広角と標準、そしてマクロの組み合わせの勉強中です^^
Commented by jerry114 at 2017-05-10 22:43
こんばんは^^
「藤棚の下は空気まで藤色でした」
なんて素敵なお言葉なんでしょ....(*´ω`*)
その情景が浮かんできます。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-10 23:12
jerryさん、こんばんは^^
ちょっと詩的に攻めてみました(笑)
マクロで撮ると紫色の空気まで撮れる気がします。
すべてがpurpleな世界です~
見てくれてありがとうございます(*^_^*)/
Commented by na_nase at 2017-05-11 08:52
素敵な藤のお写真
楽しませてもらってます^^
藤色に酔いそうです(笑)
Commented by katokun3 at 2017-05-11 10:39
藤色に染まりそうな・・・・(^^)
しなやかな、藤娘に…包まれた~~~~助けて~~~~(笑)
Commented at 2017-05-11 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-11 12:28
❤Hiroさん こんにちは!
藤の花のアップ。。。
紫がとっても美しいですねヽ(^。^)ノ
お花の一つ、一つを見ると、マメ科の植物って、よくわかりますね。
お花が終わった藤棚に、サヤに入ったお豆が大量にぶら下がる姿(笑)
母校の中庭に藤棚があったので、良く覚えています(^_-)-☆
藤棚の下は空気まで藤色。。。素敵な表現ですね(*^。^*)
続きも楽しみにしてま~す!
↓足利フラワーパーク、ググったら、車で1時間弱でした(^_^;)
意外と近かった。。。(笑)来年こそは、行ってみまぁ~す!
Commented by のりぃぃ at 2017-05-11 15:22 x
和田山にこんな名所があるんですねー。
藤の花の季節、どんぴしゃに行くことができて
うらやましいわぁ^^
引きもアップもキレイやワァ~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 20:42
na_naseさん、こんばんは^^
ありがとうございます(^-^)/
酔っていただけたら幸いです。
藤の薫りも届くといいですけど。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 20:45
katokun3さん、こんばんは^^
藤娘はやっぱり和服ですかね~
ふじこちゃ~ん♡はルパンですね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 20:50
kaorunchokoさん、こんばんは^^
マクロレンズという接写用のレンズで撮りました。
とっても神経質なレンズですので息を止めて撮影です(笑)
あら~そうなんですね。
サヤに入ったお豆がぶら下がるのですね~知りませんでした。
足利フラワーパーク、わりと近いのですね!
来シーズンはお出かけ決定ですね。
ちょうどゴールデンウークの頃咲くと思いますよ~
もうちょっと続きます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 20:53
のりぃぃさん、こんばんは^^
はい、どんぴしゃGETでした~
下調べもしてリサーチもかかさず努力しました。
休みは一日しかないので失敗は許されません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 20:57
鍵コメさん、こんばんは^^
ふわっとした独特の色ですね!
藤の花だけではなく周りの空気も薄むらさき色に染まっていました。
とってもいい香りなんですよ。
もう少し続きます(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-12 11:04
かわいい!
こんな風にマクロでよったお写真も新鮮ですね。
色のトーンもシックで素敵です。(╹◡╹)
ヒカリの玉ボケもいい感じです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 21:27
shima_shimaさん、こんばんは^^
マクロレンズって面白いですね。
同じ花を撮っても空気が澄んでいるように写ります。
ファインダーを覗くと全てが紫色です~(笑)
by HiroPhoto1690 | 2017-05-10 21:02 | | Comments(16)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690