藤公園の散策




b0328557_00352889.jpg


いつもは地面に咲く小さな花をかがんで撮っていますが
きょうは上を向いて歩いています。






b0328557_00365053.jpg








b0328557_20112559.jpg


白い藤はもう少し開花の時期が遅いそうです
この木は見事に咲いていました。


hiro photo


b0328557_20122545.jpg


丘の上に鯉のぼりが見えます
丘を登ってみましょう!



Commented by youko19530222 at 2017-05-11 22:15
藤のシャワー浴びる感じ♥
二枚目の写真もいいですね♪

最近はこういう形の鯉のぼりが多いですね。屋根より高い鯉のぼり~🎶 歌のような鯉のぼりは見かけません 住宅事情もあるんでしょうね。
Commented by satokowphoto at 2017-05-11 22:32
白い藤もいいですね〜♪
やはり白は遅いのですね。
私が行ったところも、あの時はまだ白は咲いていませんでした。
二枚目はみなさん並んでお昼ごはんかな?
なんだかほっこりしますね(^^
Commented by refresh-3 at 2017-05-11 22:50
どのお写真も素敵ですが
2枚目 手前の繊細な藤と
バックの藤棚とのバランスが
とてもいいですね
最後のお写真は鯉のぼりの山が
手を広げているように見えます
その下の藤棚 圧巻ですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 23:38
youkoさん、こんばんは^^
藤のシャワーの向こうに見えるのは噴水のシャワーです。
清涼感ありますね!

スケールの大きいところでは山と山をワイヤーで結んで集落の上いっぱいに鯉のぼりというところもありますね~
そういえば家では鯉のぼり上げませんね。
というか子供おらん(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 23:45
satokowphotoさん、こんばんは^^
フェイスブックの公式ページに白い藤は咲くのが遅いと書いてありました。
この木はちょうど見頃でした。
ちょうどお昼時でしたのでお弁当を広げる家族連れが多かったです。
お腹減りましたけど、ここまで来たら行きたいところがあります(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-11 23:49
refresh-3さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
二枚目、いい具合に後ろがボケました。
最後の写真は藤と鯉のぼり全体を入れたかったのでこんな写真になりました(*^_^*)
一日置いて更新です。
どうかご覧くださいね!

Commented by ジョニママ at 2017-05-12 10:57 x
白い藤
あまり見かけません。
白もいいですね(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-12 11:02
こんにちは〜
本当に綺麗だなぁ。。
お天気もよく最高の写真日和でしたね(╹◡╹)
白藤も見事、、
藤の花のシャワー、、見ているだけで
癒されるから不思議です!
Commented by purebliss at 2017-05-12 14:22
きっといい香りが 漂っていたんだろうなぁ・・・^^
さらさらと揺れる・・・が藤には あうと思います♡
今年も 藤は 見れなかった
最近 お花撮りは 家ばかり^^;
来年 呼んでくださいね(笑)
Commented by jerry114 at 2017-05-12 16:50
こんいちは~^^
たわわの藤はキレイですねー!
えっ... もういい時期は終わっちゃってますか...
行こうかなと思っている間にw
最後のお写真いいですよね~(*´ω`*)
Commented by sm1002ss415 at 2017-05-12 18:18
こんにちはー。
この時期になると毎年藤の花撮っていたのですが
今年は撮り損ねたようです・・・。
やっぱり綺麗ですねー。
藤の花といえば紫ですが、
白い藤の花も上品で美しいですね。

Commented by shadow_box at 2017-05-12 23:57
こんばんは~
今日はお会いさせて頂き有難うございました<m(__)m>
初めてなのにすぐに打ち解け和気あいあいと楽しくお話しさせて頂いて本当に楽しかったです(^_-)-☆
ブログフォローさせて頂きました、宜しくお願い致します。
Commented at 2017-05-13 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-13 11:15
❤Hiroさん こんにちは!
あっ!確かに言われてみたら、地面に咲く小さなお花が多かったですよね(^_-)-☆
藤の花の撮影は、ずっと上を見上げているので、
それもまた首が疲れそうですね(笑)
見事な藤棚、真っ白な藤も華も美しいですね♫
丘の上の鯉のぼり!青空に、とっても気持ちよさそうですヽ(^。^)ノ
こちら本日は台風の様な雨と風。。。折角の休みなのに、残念!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 21:19
ジョニママさん、こんばんは^^
そうですね、こちらの藤公園でも白い藤の花の木は数本でした。
白の藤は紫の花に比べて一週間ほど遅く咲くそうです。
近くの公園には咲いていませんか~?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 21:38
pureblissさん、こんばんは^^
はい、いい香りでしたよ~
駐車場から公園の入り口に歩いていたら藤の花の匂いがしていました。
そうなんですね。
お家ばかり・・
はい!呼びます呼びます来年、いっしょに写真撮りにいきましょうね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 21:42
shima_shimaさん、こんばんは^^
いくつもの藤ののれんを潜りました(笑)
はい、いいお天気で、暑くもなく寒くもなくでした。
白い藤はまだ咲き始めでしたが、写真の藤は見頃でした^^
癒されますね~まだ続きま~す。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 21:54
jerryさん、こんばんは^^
今週いっぱいは楽しめるとのことでした。
でもきょうは強い風と雨でしたね~
散っちゃったかな?
ありがとうございます~ひろ~い感じがいいですよね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 22:02
minaさんこんばんは^^
この広い藤公園は殆んど紫の花でしたが、白い花と赤い花が咲いていました。
今年は撮り損ねたのですね~
同じく今年はチューリップを撮り損ねています^^;
続きも見てくださいね(*^_^*)
Commented at 2017-05-13 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 22:08
shadow_boxさん、こんばんは^^
こちらこそありがとうございました。
温泉の話で盛り上がりましたね(笑)
はい、よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 22:12
鍵コメさん、こんばんは^^
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね!
はい、よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 22:22
kaorunchokoさん、こんばんは^^
きょうは神戸もすごい雨と風だったのですよ~
しっかり仕事ですけど(笑)
明日はいいお天気みたいなので、しっかり洗濯します(汗)

実はきのう富山からrinkatuさんが神戸に仕事で来られて、夜オフ会をしたのですよ。
purさんが幹事をされてberryさんも来られましたよ~(*^_^*)

Commented by rinkatuu at 2017-05-13 22:29
HiroPhotoさーん
昨日は初絡みでしたが
すごく楽しかったです(^.^)
いやいや楽しいを超えていたですわ~
またいろいろな話出来る日があればいいですね^^
それまでネタ増やしておかなければ!
ということでchokoさんも読んでるかな?^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 22:31
鍵コメ22:04さん、こんばんは^^
そうでなんです。
どこにでもいるおばさんと写友さんは言うのですよ(笑)
はい、そうですね。
気がねのないコメントを寄せてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 22:38
rinkatuuさん、こんばんは^^
このうは盛り上がりましたね~(笑)
無事にホテルに帰れましたか?
神戸の写真は撮られたのでしょうか。
時間が少なかったでしょうか~
はい!そうですね。
一年に一回オフ会開催したいですね!
rinkatuuさんにスケジュール合わせましょう~^^
chokoさんにrinkatuuさんが来たよ!ってコメントしときました(*^_^*)

Commented by rinkatuu at 2017-05-13 22:50
ふたたびおじゃま^^
朝6時から雨風の中お写ん歩してきましたよ~
傘が裏返しになるわなるわ。。。
でも出かけていいことありました♪
また機会があればぜひ!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 23:02
rinkatuuさん、そうなんですね!
いいことあった写真アップしてくださいね。
はい、またお会いしたいですね、北陸の話をしましょう(笑)
by HiroPhoto1690 | 2017-05-11 21:42 | | Comments(28)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690