薔薇




b0328557_19455924.jpg



須磨離宮公園に薔薇を撮りにいきました

お天気は生憎の晴天(笑)

日差しを遮るものの無い薔薇園はピーカン状態でした~

得意のしっとり写真が撮れませんでしたが
きょうから薔薇園をお届けします。
どうかご覧くださいね(*^_^*)/


hiro photo


Commented by liebekatzen at 2017-05-23 20:13
こんにちは!
「お天気は生憎の晴天」に思わず大爆笑でした(笑)
日本は5月だと言うのに、30度を越えているそうですね。
どうぞご自愛くださいね☆
引き続き神戸のバラを楽しみにしています♪
Commented by nyaan5296 at 2017-05-23 20:31
こんばんは(*^_^*)

そうそう、薔薇は晴天じゃない方がいいですよね~♪
晴れている時ってどうしたらうまく撮れるのか?です
真夏のような暑さも勘弁してほしい・・・
まだ5月なのに(^^ゞ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-23 20:46
liebekatzenさん、こんばんは!
はい、くらくらする暑さでした(笑)
薔薇園は逃げるところがありませんのでこんがり焼けました^^;
日傘を持参して影をつくって写真を撮ればよかったな。と後で思いました。
薔薇、続きますので見てくださいね(*^_^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-23 21:00
にゃんこさん、こんばんは!
う~ん。
晴れている日は段ボールで覆うぐらいしかないのでは(笑)
きょうは暑かったですね~
実は離宮公園には午後から伺ったのですが、午前中はすっごく涼しいところにいたのです。
その場所は薔薇の後にお届けします~
きょうはこんがり焼けてしまいました(*^_^*)
Commented by tomo-1207 at 2017-05-23 21:14
私も家の薔薇を撮るときは、朝の光が好きです。
あるいは、夕方…。
素敵な薔薇の写真、これからも楽しみです(^^♪。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-23 21:46
tomo-1207さん、こんばんは!
明日なら雲もあってちょうどいい柔らかな光だったかもしれません。
きょう休みを取ったもので・・
はい、不本意な写真ですが(笑)ご覧くださいね!
Commented by refresh-3 at 2017-05-23 21:52
Hiroさん やっぱり撮影って
お天気が関係しますよね
静かな雰囲気に撮ろうと思ったら
明るめの曇り空?
難しいです
Hiroさんが薔薇をどんなふうに お撮りになるか
楽しみにしていますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-23 22:38
refresh-3さん、こんばんは^^
そうですね。
曇り 雨 どちらも花を輝かせます。
晴れも強くない光が好みですね。
あまり好きではない状況で撮り始めた薔薇ですが、段々調子が出てきました。
明日からの前半の写真は温かい目で見てくださいね^^;
Commented by berry0726 at 2017-05-23 22:40
須磨離宮は日陰ないですよね~
しかもお天気良過ぎてバラ撮影には酷でしたね。
5月と思えない日差しで夏が思いやられます(;'∀')
Commented by youko19530222 at 2017-05-23 23:11
バラは夕方近くに撮ります けど、行く場所によっては思う時間にはなかなか💦 でもめちゃくちゃきれいに撮れてはりますねぇ💕 さすが😁
須磨離宮がもう少し近ければなぁ(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-23 23:49
berryさん、こんばんは!
なんですよね~
せめて噴水のところにソフトでも売っていてくれたらやる気でるんですけどね(笑)
紫外線すごいですよ、プールで着替えたら胸が日焼けしていました(;'∀')
続きも見てくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 00:02
youkoさん、こんばんは!
いつもクルマで行くのですが、電車なら山陽の駅が近いのでは?
写真、これは序の口、これからhirophotoの実力をお見せします。←ほんまかいな(笑)
Commented at 2017-05-24 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-24 07:04
おはようございます。^^
そうそう、薔薇の季節ですものね~
なかなか撮りに行けずですが、春薔薇楽しみたいですね。^^
生憎のピーカン・・笑
お気持ちお察しいたします~
でも元気で明るい薔薇の表情が撮れたのでは?
続編も楽しみにしています。(*^^)v
Commented by a-color-pencil at 2017-05-24 07:18
おはようございます。
お天気いい日は、気持ちいいですがこんなに暑いのも困りますよね。
それに花を撮る時のしかも薔薇…ぴーかんは、どうしていいかわからなくなります、私も(;o;)
でも今日の薔薇🌹のお写真はとってもしっとり感が❣️流石ですね。この色もとっても素敵です。
Commented by purebliss at 2017-05-24 11:34
こんにちは^^

薔薇に季節ですね
ピーカンのお天気でも さらっと艶よく撮れれてるじゃないですか〜(^^♪
晴れがいい! 雨がいい! 曇がいい!
お天道さまも 一体どうすればいいの?って お手上げかも(笑)
続き 楽しみにしていますね(*´艸`*)

Commented at 2017-05-24 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 19:19
鍵コメ00:03さん、こんばんは!
離宮公園の薔薇は蕾も多かったですので、まだまだ大丈夫ですね。
はい、一周しました。カキツバタの池も^^
今シーズン、行けたらいいですね。
それから!どんどん邪魔してくださいね。
ここはhirophotoのブログです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 19:31
shima_shimaさん、こんばんは!
はい、薔薇の季節になりました。
実は薔薇は苦手な花のひとつなんですよ~
薔薇を撮るときは緊張します。
いい加減な気持ちでは失礼な気がして(笑)
はい、前半はだめだめでしたが後半調子が出てきましたので後半に期待してください。(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 19:42
彩ふぉとさん、こんばんは!
がんばりました(笑)
この写真は後半に撮ったもので前半はだめだめでした~
ISO、ホワイトバランス、絞り、シャッタースピード、設定が決まるまで時間かかりました~汗
すこしづつ良くなっていく写真をお楽しみください(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 19:50
pureblissさん、こんばんは!
いえ。さらっとではありません。すっごい苦労してます(笑)
手をかざして陰をつくって片手でシャッターボタン押したり~
でもね、晴れも好き 雨も好き 曇りも好きです。
合言葉は出たとこ勝負!ク~ルマにポピー(^◇^)
はい、続きを見てくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 19:55
鍵コメ13:16さん、こんばんは!
薔薇は美しいですね~
いい匂いですしね。
八重の花もいいですが、シングルのくるくるっと巻いた花が好きです(*^_^*)
続きも見てくださいね!
Commented by jerry114 at 2017-05-25 19:53
確かにです~^^;
バラはシットリと撮りたいですもんね。。。
色がグッとしまりますしね(*´ω`*)
ってことで、アタシも雨上がりを待ってますが...お天気と休みが合わないww
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 21:37
jerryさん、こんばんは^^
この写真を撮った次の日、しっとり雨が降りました。くやしー(笑)
でもそこはテクニックを駆使して(爆)いいのが撮れましたよ~
後半にアップしますので見てくださいね!
jerryさんの薔薇の写真、お待ちしています(*^_^*)
Commented by koharu07028 at 2017-05-26 17:17
こんにちは。
ふわぁと浮かび上がってくるような
セクシーなバラですね。
ステキです(*^-^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-26 21:31
koharu07028さん、こんばんは^^
セクシーですね♪
ボタンやダリアもそうですがふっくらした花を撮るのは難しいですね。
だんだん調子でてきますのでもう少しお付き合いください!(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-05-23 19:54 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690