須磨離宮公園にGO!




b0328557_21510692.jpg


*ボニカ 82* フランス






b0328557_21504183.jpg


*ピエール ドウ ロンサール* フランス






b0328557_21514519.jpg


園内の所々にスケッチをしている人がいました
とても上手でした

園内は薔薇の香りでいっぱいです(*^_^*)

hiro photo


続きます


Commented by umi_bari at 2017-05-24 21:46
綺麗ですね、薔薇はやっぱり華やいでいますね。
天気も良くて撮影日和ですね、お見事バグースですね。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-24 22:05
❤Hiroさん こんばんは☆
薔薇シリーズ始まりましたね(*^^)v
生憎の晴天だったんですね(笑)
雨降り取材が多いの感のあるHiroさん・・・
そんな時に限って晴天!ってヤツですね(^_^;)
でも、どのバラも、とっても綺麗ですよ~♫
↓縁が濃いピンクの薔薇、とっても綺麗です❤
園内の雰囲気も素敵ですね(*^^)v

実は私も先週会社の帰りに、近所のバラ園に寄って帰って来ました(^_-)-☆
満開の夕暮れの薔薇。ここ数年毎年会社帰りに寄って撮ってます!
整理してアップしなきゃ(^_^;)どんどんお蔵へ入っちゃう(苦笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 22:54
umi_bariさん、こんばんは!
お天気は良過ぎて、5月とは思えない暑さに大汗かいていまいました^^;
薔薇は難しいですね~拙い写真が続きますが、温かい目でご覧くださいね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 23:03
kaorunchokoさん、こんばんは!
はい、生憎のお天気でした(笑)
薔薇を撮るのは難しいですね~
種類がいっぱいあって、最初はネームプレートもいっしょに撮影して、ブログに名前を書くつもりでしたが、あまりの多さに「きれいな薔薇」でいいっか。とやめてしまいました~^^;

夕暮れ時の薔薇、想像したらいい感じですね~
是非、見せてくださいね!
楽しみにしています(*^_^*)
Commented by photok10 at 2017-05-24 23:33
いい香りがしてきそうな 薔薇いっぱいですねー
薔薇の写真だけは毎年必ず撮っていましたが 今年はどうにも行けず
薔薇の写真を見させていただいて キモチをあげることにしました(^^;;
続きも楽しみです〜
Commented by refresh-3 at 2017-05-25 00:11
Hiroさん こんばんは

ピエール ドウ ロンサール 美しいですね
実は私
10年ほど前 ブログでこの薔薇を見て
初めて薔薇を育てるようになりました
残念ながらピエール ドウ ロンサールは
蔓バラで大きくなるので
うちには育てる場所がなく
京都の植物園のバラ園で見た
小ぶりの薔薇を買って育て始めました
ピエール ドウ ロンサールは
そんな 思い出の薔薇です
今は薔薇の好みも変わってきていますが、、

Hiroさんの好みの薔薇は?
お天気や咲き具合によっても表情を変える薔薇
難しいですね
楽しみに拝見しますね
Commented by nyaan5296 at 2017-05-25 06:00
おはようございます(*^_^*)

このスケッチをしている人たち
ついつい覗きますがとっても上手ですよね♪
私もああいう手が欲しいなぁ~と思います(笑)
Commented by GreenKetty at 2017-05-25 09:25
きれいな薔薇♡
薔薇の名前は難しすぎて覚えようという気にならないです。

薔薇の写真を撮りに...この雨の中...今電車の中
( ´艸`)
きれいな薔薇と会えるといいな。
Commented by ジョニママ at 2017-05-25 12:58 x
薔薇の香りでいっぱい。
想像しただけでうっとりですね( *´艸`)
Commented by youko19530222 at 2017-05-25 13:26
最初のバラ、可愛いお姿♥

てか小出しやなぁ(笑)
Commented by jerry114 at 2017-05-25 19:51
こんばんは~!
バラの時期が来ましたね...♪*゜
今は色々な品種があって、目を楽しませてくれますよね~。。。
キレイだなぁー!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 20:32
photok10さん、こんばんは!
今年は薔薇撮りにいけなかったのですね。
でも、すてきな南の島に♪
実は久しぶりの花撮りでカンが戻るのに時間がかかったのですよ~
だんだんいい写真になりますので(笑)見てくださいね。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 20:51
refresh-3さん、こんばんは!
そうなんですね、ピエール ドウ ロンサールが薔薇を育てるきっかけだったのですね。
はい、大輪でした。存在感ありました。
好みの薔薇は小さめの花でしょうか。
名前は覚えれないのですがこのあと記事にする赤い薔薇が好きです。
薔薇の写真を撮るときはすこし紳士になります(笑)
はい、続きますので最後まで見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 21:07
にゃんこさん、こんばんは!
はい、とっても上手なんです。
絵具も揃えて本格的な方もおられましたよ~
でもね、写真やってるひとは絵心あると思います。
きっと上手く描けると思いますよ~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 21:12
GreenKettyさん、こんばんは!
きょうは早くにお天気回復しましたね。
しっとりした薔薇が撮れたのでは?
どこに行かれたのかな~

薔薇の名前は覚えれませんね!
女優さんの名前とかプリンセステンコーとか。これは無いか(笑)
ふわふわさんの薔薇の写真、すてきですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 21:15
ジョニママさん、こんばんは!
園内に入ったら薔薇の香りでいっぱいでした。
いい気持ちになりましたよ~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 21:23
youkoさん、こんばんは!
だっていっぺんに出したらすぐに終わってしまいますやん!(笑)
ヨウコさんはどの薔薇に似ていますか?
最後まで見たら教えてね。(いつ終わるやろ)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 21:32
jerryさん、こんばんは!
種類はとっても沢山ありますね!
大輪も綺麗ですが、小ぶりの渦を巻いた花が好きです^^
続きも見てください!(*^_^*)/
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-25 21:33
こんばんは(╹◡╹)
絵心のある方、羨ましいです。
写真も絵画のように表現できたら、、、って
いつも考えながらシャッター切ってます(^∇^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-25 21:51
shima_shimaさん、こんばんは^^
美しい花を納めるフォトグラファーも画家も志は同じなんでしょうね~
あっ、でも絵心がないとshimaさんのあのすてきな写真は撮れませんよ^^
hirophotoはとりあえず笑ってシャッター切ってます(^∇^)
by HiroPhoto1690 | 2017-05-24 21:02 | | Comments(20)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690