離宮公園の薔薇 ~暑くなってきました。そして、



b0328557_22280059.jpg


久しぶりの花撮り

勘も戻って設定も決まってきました(笑)






b0328557_22282766.jpg








b0328557_22272126.jpg








b0328557_22044899.jpg


須磨離宮公園の薔薇園です

一周してきました

ここから少し離れた小さなガーデンに行きました。


hiro photo


続きます(*^_^*)


Commented by akane-skyy at 2017-05-27 21:41
こんばんは‼

バラってものは、幾つも花びらの層が重なりあった、ふんわり感ある花ですね^^
暑さの中での撮影、お疲れ様でした♪
Commented by lovelypoodle at 2017-05-27 22:42
今年は離宮公園行ってないんです。
自分で撮ると、なんか新鮮さがないんだけど・・・
こうやって他の方が撮られていると、
不思議と新鮮〜
バラの宝庫ですね。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-27 22:47
akane-skyyさん、こんばんは^^
幾重にも繊細に重なり合って、美しいですね。
汚れや傷みのない花に出会えたら幸運です。
暑く感じたのにはもう一つ理由があるのですが、それは後程(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-05-27 22:51
Hiroさん こんばんは
2枚目の薔薇 花びらの枚数 すごい!
豪華ですね
美しいものをそのまま記録できるって
嬉しいですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-27 23:04
refresh-3さん、こんばんは!
ぎゅっと詰まって密度が濃いですね。
いったい何枚花びらがあるのでしょう(笑)
はい、綺麗に撮れました。
テンションもあがってきました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-27 23:15
lovelypoodleさん、こんばんは^^
そうなんですね。
離宮公園は近いのでいつでもいけると思ってしまって結局いけないことが多いです^^;
ロン母さんは姫路ばら園ですてきな写真を撮られていますね~
離宮公園より落ち着いた雰囲気ですね。
はい、バラの宝庫ですね。二歩歩くと花の種類が変わります。
名前は覚えられないです(笑)

Commented at 2017-05-27 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-28 08:30
鍵コメ23:51さん、おはようございます(^-^)/
そうでしたか。
大丈夫ですか?ご自愛くださいね。

平日の午後、そんなに混んでいなくて、あのベンチも空いていました。
hirophotoは座らないで撮っていました~(笑)
そう言っていただけると嬉しいです。
まだまだ反省点の多い写真ですが、これからも覗いてくださいね。
コメントありがとうございました(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-28 08:37
おはようございます。^^
Hiroさん、調子が出てきましたね。^^
わかります。そのお気持ち。
その日の天候や花の状態によって
写りも随分と変わってきますから。。
続編も楽しみです~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-28 09:17
shima_shimaさん、おはようございます^^
薔薇がうまく撮れなくて^^;
テカテカ光ってしまって~
shimaさんの写真のような落ち着いた写真が理想なんです♪
調子がでてきたときには帰る時間です~(笑)
薔薇は後すこし。見てくださいね(*^_^*)
Commented by ジョニママ at 2017-05-28 11:38 x
二枚目
凄いです(^-^)
Commented by purebliss at 2017-05-28 11:51
たくさん咲いてるんですね、ここ♪
一度 わんこと行こうと思ったら
駐車場で わんこはダメです!って言われて
Uターンして しょんぼり帰りました^^;

ベンチの後ろの薔薇がびっしり咲いていて
うらやましい〜〜
薔薇は お日様が大好きだから 日当たりもばっちりなんですね
いい香り してましたか?(*´艸`*)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-28 15:48
❤Hiroさん こんにちは!
2枚目のアップの薔薇、花びらの巻き方がとっても美しいですね!
沢山の薔薇があると、どれもこれも綺麗で・・・
目移りしちゃいますよね(笑)
私も撮って来たの整理してアップしようと思っていますが・・・
今日も朝から、陶芸の先生が出展している工芸展へ行ったりと
バタバタしてます(^_^;)
木のベンチの風化してる感じと、背景の薔薇、外国の様ですねヽ(^。^)ノ
雲一つない、青空に噴水!気持ち良さそぉ~!でも暑そう(笑)
お仕事忙しくなるとの事!くれぐれもご自愛下さいねm(__)m
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-28 16:43
ジョニママさん、こんにちは^^
凄いですね!
レタスみたい。怒られますね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-28 16:53
pureblissさん、こんにちは^^
あらーそうなんですね。わんちゃんダメなんだ。
しょんぼりですね。
離宮公園は薔薇が売りですから、いまが一番賑わいます。
連日駐車場満車のお知らせをしています~
まだ薔薇の花の見えないゲートを入ったところから薔薇のの甘い香りがしていました^^
色の濃い秋薔薇も好きですので次回は秋に訪れるかな(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-28 17:03
kaorunchokoさん、こんにちは^^
そうなんですよ~ほんとに沢山の種類があって目移りしてしまいます~
薔薇はどんな風に撮れたのかな?
またアップしてくださいね!
お仕事、ご趣味、共にお忙しいのですね~
工芸展は東京までですか?
薔薇は洋風のものが似合いますね。
古いベンチもとても似合います。
暑い!山下達郎の歌みたいに木陰に逃げ込みます。
風は爽やかですので木陰では一息つけました。
来月の第二週ブログをお休みします。それまでに写真をアップしなくては(*^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-05-29 00:11
須磨にこんな公園があるんですねー!
初めて知りました(*゚д゚*)
素敵♪
足を伸ばしたくなるなる~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 20:16
jerryさん、こんばんは^^
須磨離宮公園は舞子のアウトレットからすぐですよ~
神戸では屈指の薔薇園があります。
是非!行ってみてください(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-05-27 21:15 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690