赤い薔薇 



b0328557_22053443.jpg


美しかったです(*^_^*)

調子がでてきました(笑)
心に描く写真が撮れだしました






b0328557_22041517.jpg


hiro photo


続きます


Commented by jerry114 at 2017-05-29 00:09
こんばんは!
心に描く1枚が撮れると、心も躍りますよね~素敵です♪
ん?
このモデルさんは・・・・・^^
Commented by mami-2013 at 2017-05-29 00:09
こんばんは。
離宮通りに従姉妹が住んでいたので
離宮公園には行ったことがあるのですが
薔薇の季節は行ったことがなかったので
お写真の中で楽しませていただきました。
薔薇の季節が一番華やかですね。
Commented by GreenKetty at 2017-05-29 00:29
こんばんは。
きれいな真紅の薔薇ですね!
こんな薔薇を撮りたいと思って撮るのは達成感があっていいですね。
離宮公園、久しく行ってないです。又行ってみようかなぁ(*´˘`*)
続きを楽しみにしています ♡
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-29 07:18
おはようございます♪
赤い薔薇、、、綺麗に撮られていますね。^^
赤って結構難しい色で飽和しやすかったり
なかなか思うように撮れません。
nice shotですね。♪
暑い日の撮影は休憩しながら・・ですね。(*^^)v
Commented by ジョニママ at 2017-05-29 11:13 x
本当に美しいです(^^)v
Commented by a-color-pencil at 2017-05-29 14:18
こんにちは。
かっこいい!!大人のバラですね!!
真っ黒の背景もまたいい色!!

そして二枚目の写真の方は、、、(笑)
甘いもので休憩タイムだったのかな(^_^)☆
Commented by berry0726 at 2017-05-29 14:41
赤いバラを美しく撮られて素敵です!
背景色がまたいいですねー
赤いバラって色を出すのが難しいですよね~
アンダーめに撮ると暗すぎたりで
なかなか思い通りに撮れなくて私いつも苦戦してます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 19:48
jerryさん、こんばんは^^
こんな雰囲気に撮りたかったのでやった!って思いました。
この雰囲気にたどり着くまで長かった(笑)
モデルさんはこの日ご一緒した写友さんです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 19:59
mami-2013さん、こんばんは^^
そうなんですね!
離宮公園は四季を通して花を楽しめる公園です。
花の少ない冬も温室があります。
よく行くんですよ、年パス持っています(笑)
薔薇は離宮公園のメインイベントで力が入っています。
桜や藤と同じく薔薇も例年より咲くのが遅いとのことでした。
写真をご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 20:27
GreenKettyさん、こんばんは^^
自己満足ですが好きな写真が撮れました。
フランスの赤ではなく、イタリアのロッソですね!
離宮公園、紅葉の季節より早春の季節が好きです。
また行ってみてくださいね。
薔薇はあと一回でラストになります。
見てくださいね~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 20:33
shima_shimaさん、こんばんは^^
赤は色が飛びますね。にじんで見えることも・・
ISOをできるだけ小さくするのがいいかなあ。って思います。
まっ、でたとこ勝負 結果オーライですから(笑)
nice shot ありがとう(*^_^*)
はい、椅子があったらとりあえず座って休む。ですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 20:35
ジョニママさん、こんばんは^^
ありがとう(*^_^*)
この日の一番のお気に入りです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 20:43
彩ふぉとさん、こんばんは^^
ちょっとクールですね。
孤高の赤というところでしょうか^^

はい、あの方です(笑)
甘い物なしの休息タイムです~
甘い物はのちほど(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-29 20:52
berryさん、こんばんは^^
お誉めいただきありがとうございます^^
ですよね~苦労します(笑)
明るいレンズでできるだけ絞れば、色飛びの少ない写真が撮れると思いますが、それではボケがでないですし・・
はんとに微妙な設定勝負になりますね。
もっと勉強しなくては(*^_^*)

by HiroPhoto1690 | 2017-05-28 21:27 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690