六甲高山植物園




b0328557_18210610.jpg


須磨離宮公園を訪れる前に六甲高山植物園を訪れました
旬の薔薇を先にアップしましたので写真が前後しますが可愛い花達をお届けしますね。

高山植物園の気温は20度
上着なしでは肌寒いです^^;

さて、どんな花が咲いているのか
六甲の宝石箱を開けてみますね(*^_^*)


hiro photo


Commented by umi_bari at 2017-06-01 21:00
抑えめの光で、ソフトな感じの表現が
印象派の絵画みたいで、花をいっそう
おしとやかに見せていますね。
お見事バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 21:10
umi_bariさん、こんばんは!
高山植物園は日陰が多くて小さな花に木漏れ日が当たるすてきなところです。
その雰囲気が写真にも表れるのでしょうね。
外付けハードディスク、困りましたね^^;
Commented by mami-2013 at 2017-06-01 23:30
こんにちは~。
六甲山は季節がひと月遅れですね。
何年か前の6月、蒸し暑かったので六甲山に行きましたが
植物園のパーキングで車を降りたら
肌寒くて下界の温度差に驚いたことがあります。
お写真は何の花でしょう。
可憐ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 23:50
mami-2013さん、こんばんは^^
住んでいるところは市街とは4度は違いますが六甲山はその倍は違うかもしれません。
花撮りもウイドウブレーカーは持っていかなくてはいけませんね。
花はバイカイカリソウです。
とっても小さな花です(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by refresh-3 at 2017-06-02 05:26
Hiroさん おはようございます
六甲の高山植物 最初は
優しいお花で始まりましたね
宝石箱 キラキラと輝くお花楽しませて頂きますね
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-02 07:59
おはようございます。。
高山植物、、とても控えめで素敵です~~
優しい光が周っているのが感じられます。
癒されますね。。^^
Commented by GreenKetty at 2017-06-02 09:20
優しい写真ですね(✻´ν`✻)
ふわっとしていて心地よいです。
ホッとできる写真です(*˘︶˘*).。
次回楽しみです。
Commented at 2017-06-02 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jerry114 at 2017-06-02 15:18
こんにちは!
この花は…なんて可憐で可愛らしい(*´ω`*)
なんてお花なんでしょ。。。
六甲の宝石箱たのしみです🎶
Commented at 2017-06-02 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-02 22:18
shima_shimaさん、こんばんは^^
高山植物には絶滅危ぐ種に指定されている花も多くて、ひ弱なのかなと思いますが花の咲く姿は力強く見えます。
わざわざ寒い環境を選んで咲く花に信念みたいなものを感じるのです~
はい、やさしい光、冷たい空気、騒音とは無縁の静寂の高山植物園。癒しの泉ですね!
続きも見てくださいね~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-02 22:28
GreenKettyさん、こんばんは^^
出だしはスロースタートで。
得意の甘いピントです^^;
これから段々華やかになってきます。
期待してください~(笑)見てくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-02 22:30
鍵コメ12:51さんこんばんは^^
はい、色とりどり、形もいろいろ、でもとっても輝いている花をお届けしますね。
お楽しみに(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-02 22:36
jerryさん、こんばんは^^
可愛い白い花、バイカイカリソウといいます^^
小さくて見付けるのが大変です。
六甲高山植物園、標高千メーターの宝箱はとってもお気に入りです。
拙い写真ですが、どうかお楽しみくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-02 22:46
鍵コメ15:39さん、こんばんは^^
ここ、家から近いんです。クルマで30分ぐらいです。
ただ残念なのは年パスを発行していません。
冬の間は雪で閉園しているので・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-03 00:50
refresh-3さん、こんばんは^^
はい、高山植物園の最初を飾るのはめずらしいバイカイカリソウです。
きょうの宝石箱もキラキラでした^^
高山植物、お楽しみいただけたら嬉しいです(*^_^*)
Commented by aya_526 at 2017-06-03 08:43
hiroさん おはようございます♪
六甲の玉手箱・・・とてもそそられるお言葉に^^
こころワクワクしながら、ふたを開けてみました♡
いつも一緒に散歩しているような感覚になって
いつかほんとうに歩けたらと思ってしまいます(笑

バイカイカリソウ・・・
1㎝ちょっとのち~さなお花なんですね。。。
高山植物は小さな花が多いので撮影は大変ですよね^^;
でも、たくさんの木々におおわれたほの暗い中で見る花たちは
ほんとうに素敵だろうなって思います。

さて、玉手箱から次に出てくる花はなにかしら♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-03 19:20
ayaさん、こんばんは^^
そうなんです、高山植物はみんなちっちゃいです。
大輪はありませんがマクロレンズで捉えると美しい姿をしています~
大きめの花でオニユリやヤマユリもこれから咲きます。

高山植物園は夏でも木陰は涼しいですよ~
薄暗いところに咲く小さな花を見付けてあげます。
六甲の花あじさいも木陰の姿がいいですね。

はい、いっしょに歩いているつもりで続きも見てくださいね(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-06-01 20:40 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690