六甲高山植物園 *サラサドウダン*Ⅱ



b0328557_20214454.jpg








b0328557_20223572.jpg








b0328557_20221615.jpg


サラサドウダンはどこから見てもかわいいです

風が吹くとチリンと音がしそうです(*^_^*)






b0328557_20242617.jpg


hiro photo


Commented by akane-skyy at 2017-06-13 20:57
こんばんは‼
スズランの一種なのかな?
最後の写真はサクランボっぽいなと思いました^^

by 瑞樹
Commented by revoir-dima at 2017-06-13 21:50
最後の一枚も同じ種類なのでしょうか。
ちょっと雰囲気が違いますが、こんな風に色が変化していくなら面白いですね(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-13 21:53
akane-skyyさん、こんばんは!
スズランに似ていますね。
サラサドウダンはツツジの仲間です。
秋には葉がきれいに紅葉するんですよ~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-13 21:58
revoir-dimaさん、こんばんは!
最後の花もサラサドウダンだと思うのですが色も形も違いますね。
これで完成形だと思います^^
花は少しずつ色や形がかわっていて楽しいです(*^_^*)
Commented by のりぃぃ at 2017-06-13 22:02 x
かわいーねぇ♪
形といい色といいサイズといい、何もかもカワイイねぇ~♪
六甲山植物園、行ったことがないのでいつか行きたいです^^
Commented by refresh-3 at 2017-06-13 22:52
横からと真下からとでは
こんなに違うんですね
どちらも可愛いです
一番下の赤いのは また種類が違うのですか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-13 22:54
のりぃぃさん、こんばんは^^
かわいいでしょ♪
阪急六甲からバスが出ていますよ~
とっても楽しい植物園です、一度来てください(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-13 22:58
refresh-3さん、こんばんは^^
サラサドウダンはどこから見てもかわいいですね。
すずなりってこのことですね^^
同じ場所で撮ったのですが明らかに違いますね。
サラサではないのかもしれません^^;
Commented by berry0726 at 2017-06-13 23:58
このお花ってチューリップを逆さまにしたみたいですね。
とっても可愛らしいです。
Commented by umi_bari at 2017-06-14 01:45
可愛いですね、ドウダンツツジの仲間ですよね。
マクロで寄っての芸術、素晴らしいですね、バグースです。
Commented by GreenKetty at 2017-06-14 07:44
横から見ても下から見ても可愛いですね(✻´ν`✻)
赤の色がなんとも言えずきれいです♡
Commented by hogecyan at 2017-06-14 14:25
わー、下から見たかんじもめっちゃかわいいですね。
(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 20:12
berryさん、こんばんは^^
言われてスマホを逆さまにしてみました。
あっ、チューリップみたい^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 20:20
umi_bariさん、こんばんは^^
そうです、ツツジです。
ありがとうございます。
最近のマクロ撮りは「あまり寄らない」を心がけています(笑)
一歩さがって撮ると単焦点の魅力がわかります(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 20:29
GreenKettyさん、こんばんは^^
サラサはどこから見ても可愛いですね~
赤い色もどこか控え目で恥ずかしがっているように見えます^^
秋には燃えるような紅色に染まりますね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 20:32
hogecyanさん、こんばんは^^
下から覗いてしまいました。
これって犯罪でしょうか(笑)
こんなシャンデリアがあったらいいでしょうね(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-14 22:22
こんばんは♪
この子は本当にかわいいですね。^^
赤い色がとてもいい。。
RING RING♪
鈴の音が聴こえてくるようです。(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 23:05
shima_shimaさん、こんばんは(*^^)/
とっても頑張って主張しているけど、控え目な赤です。
そこがかわいいですね。
はい、RING RING聴こえましたよ♪

Commented by katokun3 at 2017-06-15 09:41
まだ、出会った事がない花 サラサドウダン 
可愛い花で、魅力的ですね~~~
出合いたいな~~~^^)

ドウダンツツジは見た事が有るのですが・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 20:33
katokun3さん、こんばんは^^
そうですね、サラサはあまり見かけませんね~
いつも高山植物園で花をみています。
出逢えるといいですね!
by HiroPhoto1690 | 2017-06-13 20:43 | | Comments(20)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690