六甲高山植物園 etosetora



b0328557_21093018.jpg


*ミヤマオダマキ*






b0328557_21115266.jpg


*マイズルソウ*






b0328557_21130112.jpg


*キツツツジ*






b0328557_21085787.jpg


名前がわかりません^^;

晴れているのですが高山植物園の光は優しいです
PCで写真を確認して、これならOKとニコッとなります。

hiro photo


Commented by kaorunchoko at 2017-06-14 20:37
❤Hiroさん こんばんは☆
オダマキって好きです(^^)v
変わった形のお花ですよね~♫色も紫やブルーやピンク等色々あって
ワインカラーのこちらは珍しいですよね(^_-)-☆
マイズルソウ、名前だけは聞いた事あったかも。。。見たのはお初です。
クルンっとした花びらやシベが可愛いですね!
高山植物って、小さいお花が多いのかな?
↓サラサドウダンダン、やっぱり綺麗で、可愛い❤
ほんと、チリン~♫って音が聞こえてきそうです。
蕾だとサクランボみたい!まっかで美味しそう~(笑)
Commented by lovelypoodle at 2017-06-14 20:47
高山植物園は小さなお花がいっぱいですね~
遠くて不便なので、なかなか高山植物園まで行けないのですが・・・
光が柔らかいのですね~
去年はカタクリを撮りに行きました。
マイズルソウ 小さくて可愛い~
Commented by Iolite-Spica at 2017-06-14 21:39
最後のお花、トキワベニバナマンサクではないでしょうか。
うちの実家にあるんですよ^^
ミヤマオダマキってシックで素敵な色合いですね~。
初めて見ました^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-14 22:04
こんばんは♪
これならOK・・・
すっごく分かります。^^
優しい光は心地よいですね。。
どのお写真もとっても癒されます。。^^
Commented by umi_bari at 2017-06-14 22:10
やっぱり、花は背景を暈かして浮かび上がらせたい
ですよね。
素晴らしいですね、お見事バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 22:34
kaorunchokoさん、こんばんは^^
オダマキは青がポピュラーですね。
この色、珍しいと思います。きれいな色ですね!
マイズルソウはユリ科の花です。
超ミニ百合ですね^^
はい、高山植物はみんなちっちゃいです。
1センチもない花が多いですね~
サラサ、たぶんですけど食べれないと思います(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 22:39
lovelypoodleさん、こんばんは^^
そうなんですよね~阪急六甲からバスですね。
hirophoto家からはクルマで30分と近いのですよ^^
樹の緑の葉を通ってきた光は柔らかいですね~
やさしい光の高山植物園でした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 22:49
Iolite-Spicaさん、こんばんは^^
ググってみました^^
トキワベニマンサクみたいですね!ありがとうございます^^
ミヤマオダマキは青がポピュラーですがワインカラーの花も美しいですね。
お気に入りの一枚です(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 22:55
shima_shimaさん、こんばんは^^
この子たちの気持ちを考えると光はやさしい方がいいですね。
高山植物は静かに見守る花ですね。
夏のひまわりはドカーンと直射日光が似合います(笑)
うつむいたミヤマオダマキにときめきを感じます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-14 22:58
umi_bariさん、こんばんは^^
テクニックを駆使して撮っています(笑)
最近重要だと思うのは感度(ISO)なんです。
できれば100、上げても400までで撮るようにしています(^-^)/
Commented by ジョニママ at 2017-06-15 09:56 x
高山植物は可愛らしいですね( *´艸`)
Commented by purebliss at 2017-06-15 16:49
ホームで マイナスイオンをたっぷり浴びつつの撮影は
さぞかし こころ踊るんでしょうね^^

私は マイズルソウが 好き♪
とっても上品な形と 色合いで 控えめな感じがいいですね
見習うべきお花・・・(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 20:35
ジョニママさん、こんばんは^^
そうですね!
小さい花が多いですね。
もうすぐ終わりですが、どの花が気に入られましたか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 20:42
pureblissさん、こんばんは^^
どんな花が咲いているかな?という期待と、いつもの空気の安心感がありました。
マイズルソウは小さいですね。
pureさんカッコよかったですよ!


by HiroPhoto1690 | 2017-06-14 20:23 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690