クリンソウ




b0328557_21374916.jpg


*クリンソウ*






b0328557_21372436.jpg


クルクルと放射状に花が咲きます
とても可愛い花






b0328557_21382884.jpg


好きな色はピンクですが白もいいですね






b0328557_21385580.jpg


クリンソウが見頃でした
きょうの六甲高山植物園の一番人気です

五月の神戸六甲高山植物園 これでおしまいです
中断を挟みまして(笑)最後までご覧いただきありがとうございました。

ここから離宮公園に向かうわけですが時間節約でランチはコンビニでパンを買って食べました^^;
肌寒い高山植物園から灼熱のバラ園と楽しい一日が終わりました

で、やっぱり最後は、


b0328557_21483655.jpeg



hiro photo


Commented by purebliss at 2017-06-15 20:41
友達の犬の名前が クリンなんで
クリンソウって聞くと そのワンコを思い出します(笑)
小さくて可愛いお花ですよね。
この花は 白が好きかも〜

やっぱりスイーツ男子・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by rinkatuu at 2017-06-15 20:41
どこのブログかと
HiroPhotoさんでしたかぁ(*^。^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 20:49
pureblissさん、こんばんは^^
クルリンと巻くように咲くのでクリンソウかと(笑)
漢字で書くと九輪草ですね。
クリンは男の子?女の子?男子ぽいかな。
良く見るのはピンクですね。白は清楚ですね~
・・・( ̄ー ̄)フッ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 20:53
rinkatuuさん、こんばんは^^
えっ?えっ?そうですよ!(笑)
Commented by a-color-pencil at 2017-06-15 20:54
こんばんは。
白いお花の九輪草、初めてみました!はかなげで可愛いですね^ ^

ランチよりスイーツを大切にするHiroPhotoさん、流石です(^ ^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 21:44
彩ふぉとさん、こんばんは^^
白いクリンソウは可憐ですね~
一際輝いていました。
写真を撮るのが最優先ですのでコンビニでパンはよくあります(笑)
で、写真と互角なのがスイーツです^^;
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 22:09
こんにちは!
クリンソウも可愛いお花で素敵ですが…
食いしん坊の私は最後のデザートにも目がキラキラ~♪(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-15 22:12
こんばんは♪
クリンソウ、、かわいいお花ですね。^^
小さな花がひしめき合っている感じがいいなぁ。。
そしてデザートもいいなぁ。。笑
Commented by refresh-3 at 2017-06-15 22:33
Hiroさん
クリンソウって言うんですね
私もピンクもいいけど
この写真の雰囲気では白がとても涼やかで好きです

1日のシメはスイーツですね
同感です

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 23:31
liebekatzenさん、こんばんは^^
抹茶パフェです♪
おしゃれなcafeが見当たらないときはファミレスに入ります^^
お酒がなくても生きていけますがスイーツがないと生きていけません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 23:35
>shima_shimaさん、こんばんは^^
上から見るとパラボラアンテナみたいでおもしろいのですよ~
古くから寺院などで愛された花のようですね。
hirophotoはスイーツも愛します(笑)
見つからないと右往左往します(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 23:39
refresh-3さん、こんばんは^^
九輪草と書きます。本来ここのつ花がつくのでしょうか。
白いクリンソウは爽やかですね。
スイーツは疲れも癒して心も癒します(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 00:34
❤Hiroさん こんばんは☆
画面を開いた途端!思わず「かわいい~♫」って言っちゃいました!
クリンソウって言うお花なんですね。
優しいピンク色が、思わず人をニッコリさせますね(*^^)v
わぁお!やっぱHiroさん甘党???(笑)
抹茶パフェ!ウゥ――!食べた事無いっす(^_-)-☆
ちょっとだけ試食させて下さい!
パフェ系は1年に1度か2度、ミニストのマンゴーパフェを頂く位かな(^_^;)
やっぱ私は、辛党かも。。。←今更言わずともご存じですね(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-06-16 02:02
クリンソウは白が好き♥

でも、最後の緑っぽい花はもっと好き♥

奢ってぇなぁ😁
Commented by tkytora at 2017-06-16 07:22
クリンソウのお花、ピンとしてて生き生きしてますね~(*^^*)
ピンクも白も…でも、赤色のクリンソウが1番好きです♪

最後のパフェ^ ^
美味しそう~、爽やか~って思ってましたが、よく見るとすごく豪華ですね‼
Commented by ジョニママ at 2017-06-16 12:24 x
名前も姿も可愛いですね。

パフェおいしそうです( *´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-16 19:00
kaorunchokoさん、こんばんは^^
かわいいですね~♫
九輪草というのですよ~
赤、ピンク、白とカラフルなんです。
はい、筋金入りの甘党ですよ!
しかも辛いものも好きです(笑)
抹茶アイスベースの大人のパフェです、一口ど~ぞ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-16 19:09
youkoさん、こんばんは^^
hiroさんも白が好き。緑っぽいのも好き。
奢る奢る、漬け物おっそわけしてね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-16 19:28
tkytoraさん、こんばんは^^
赤いクリンソウかわいいですね。
赤は写真に撮ると色飛びして苦手なんです。まだヘタッピなんです^^;
抹茶パフェね!抹茶の香りが清涼感あっていいですよ~
幸せを感じるcafetimeでした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-16 19:30
ジョニママさん、こんばんは^^
クリンクリンしていてかわいいですね。
ジョニ子さんは甘いものは食べますか?
by HiroPhoto1690 | 2017-06-15 20:36 | | Comments(20)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690