あわじ花の歳時記園 *part 1 *



b0328557_22203999.jpg


最初に訪れたのはあわじ花の歳時記園です

インターネットで調べて訪れたのですがあじさいはほとんど咲いていませんでした^^;
いつもの年より10日は遅いとのことでした






b0328557_22205350.jpg


園内を歩いて咲いているあじさいを見つけるとカメラを向けました






b0328557_22211308.jpg


天気は生憎の晴れですが(笑)木陰はいっぱいありました
木漏れ日のあじさいを楽しみました

花の歳時記園が続きます

hiro photo






b0328557_22232572.jpg


あじさいcafe


お願い

よく写真撮りをご一緒させていただいている写友さんが困っています。
エキサイトにログインはできるのですが管理画面に入れません。
運よく入ることができて、ブログを書こうとしたら途中でトップページに戻ってしまうそうです。

それでも何回に一回は投稿ができていたのできょうまで頑張ったのですが
管理画面が真っ白の画面になるそうでブログの休止を決断されました。

どなたか解決のヒントをお持ちでしたら教えていただけないでしょうか?
写友さんはPasha!Ⅱさんです。

よろしくお願いします。



Commented by liebekatzen at 2017-06-18 21:34
こんにちは!
紫のアジサイ、美しいですね♪
6月はアジサイが本当に似合うなぁと思います。

私も全く同じ問題を持っています。
今は完全に解決していませんが、ブラウザーを変えて
何とかブログのアップをしています。
ただ、そのブラウザを使うとリッチリンクができません。
お役に立てない情報で、すみません。
Commented by umi_bari at 2017-06-18 21:36
紫陽花の見事な光と影にバグースです。
雨がしくなければ、こうやって撮れば良いのですね、
でも、アラック出来ないんですよ。
*すいません、exciteに関しては苦労しては
いるだけで、分からないんですよ。
Commented by berry0726 at 2017-06-18 22:01
紫色の紫陽花がきれいですね!
私達が行った日もピーカン晴れで
撮影に苦労しました。
唯一アマガエルの写真だけ納得のいくのが撮れました(^◇^;)
エキサイト、私も不安定で投稿途中でweb上に問題がありページを開き直します、と出てそれまで書いたものが全て消えます。
それが何度も続くと嫌になり更新をやめてしまいます。何でそうなるのかわからなくて、ブラウザを変えてみたらストレスなく記事を作ることが出来ました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-18 22:43
liebekatzenさん、こんばんは^^
こんにちはでしょうか^^
雨にアジサイなんですが、空梅雨なんですよ~
雨がまったく降らないんです^^;

情報ありがとうございます。
ブラウザを変えてみるのも手なんですね。
たぶん写友さんはIEだと思いますのでアドバイスしてみます。
ナイスアドバイスです(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-18 22:49
umi_bariさん、こんばんは^^
誉めていただいてありがとうございます。
陰は重要ですね。陰がなければ傘を差すのもいいかもしれませんね~
エキサイトの不調はよく聞きますね。
hirophotoもよくわかりません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-18 22:59
berryさん、こんばんは^^
あのアマガエルはナイスショットですね!
いいなあ。って見てました(笑)
石田地区、通ったかもしれません(汗
でも意外と近いので次のチャンスを狙いますね。
そうなんですね、hirophotoの不調は、いいね!ボタンが無反応ぐらいですが、romiさんは深刻なようです。
ブラウザ、もうひとりのブロ友さんも変更してよくなったと言っていました。
たぶんIEですが、そこが怪しいですね。
ありがとうございます、さっそく連絡いたします(*^_^*)/
Commented by GreenKetty at 2017-06-18 23:50
同じ所に行かれたのですね。
紫陽花は例年より10日ほど遅いと言われてました。あまり咲いてなかったですよね〜
私も残念でした。

私はエキサイトにアップする時に困った記憶がないんですが、パソコンとの相性なんでしょうか?
私も詳しくないので...直接エキサイトへ聞いてみるのが近道かもですね。
一時期コメントができなくて困った時にエキサイトへ聞きましたよ。その時返事が返ってきた気がします。
Commented at 2017-06-19 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-19 01:32
ピンポイントの光に時を感じますね。。素敵な写真です。今年はやはりどの花も少し遅いようですね。といっても東京の紫陽花はそろそろ盛りを過ぎたように思いますが。。私もとても好きな花です^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-19 07:31
おはようございます。^^
一枚目の紫陽花、、アンティークな雰囲気がたまりません。^^
以前同じようなことがありましたがgoogle cromeに
替えたら何とか(時々不調もありますが。。)
愉しめるようになりました。
ネット環境が悪いとストレスになりますから。。
一日も早く復活できますように。。
Commented by nyaan5296 at 2017-06-19 07:35
おはようございます(*^_^*)

去年が早く咲いたのか今年は遅いですよね~
アガパンサスが咲いてるのを見つけて
もう?とビックリしました(^-^)
私もよく画面に何も表示されない現象がでます
再読込が特にダメで・・・
どうしたのかなと思ってます^^;
Commented by lovelypoodle at 2017-06-19 07:59
今年は雨もまだほとんど降っていないせいか・・・
紫陽花がまだ今一歩のようですね。
梅雨なのに雨降らず・・・
以前のように8月が雨ばかりも困りますね。

エキサイト私も困っています。
動くのに時間がかかり過ぎて、途中であきらめて
他の用事をしてしまいます。
皆さん 同じ方が多いのですね。
ちなみにグーグルクロームから入ってやっています。
思わず他のブログに変わろうか〜なんて頭をよぎっています。
Commented by ジョニママ at 2017-06-19 09:26 x
ピンクの可愛いですね。
青いのはやはり王道な感じですね(^^)
Commented by revoir-dima at 2017-06-19 10:59
天気が良すぎると光が強すぎて困りものですよね〜。
曇りが一番良いといいますが、個人的には晴れた日の日陰、ここが美味しい所じゃないかと思ってます(^^)
Pasha!さん、大変ですねぇ。
PCもスマホもそうなんでしょうか。キャッシュクリアして、スマホやタブレットならアプリ入れ直して、アプリ使われずブウザーで管理されてるならブウザー変えてみる。PCなら、これもまたブウザー変えてみる。
まずはその辺りでしょうかね。もう試されてるのかもしれませんが。
Commented by refresh-3 at 2017-06-19 11:06
Hiroさん
こんにちは
紫陽花の開花 遅れていたのですね
お天気も紫陽花好みでない晴ればかり
紫陽花も困っているんでしょうね
始めの赤い紫陽花 かわいいです
こんな紫陽花欲しいです
植えるところがあればね

私も最近ブログの管理画面に入る時
画面が真っ白になって
何度かやり直しています
やっぱりエキサイトに問題があるんですかね
私のPCの調子が悪いのかな?って思っていました
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 20:24
GreenKettyさん、こんばんは^^
はい!同じ所に行きました(笑)
はい、あじさいcafeのひとが10日遅いと言っていました。
でも最後に訪れた公園がアジサイの大スポットだったのですよ~

はい、エキサイトにメールで尋ねてみては?とアドバイスしたのですが、入力フォームのある管理画面に入れないとのことでした。
みなさんにアドバイスをいただいて、ブラウザを変更したらとてもよくなったそうです。
ご心配いただきましてありがとうございました(*^_^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 20:31
鍵コメ00:16さん、こんばんは^^
そうなんです、それが原因です^^;
hirophotoもコメントを送信しようとしたら白紙になったり、いいね!ボタンが無反応になったことがあります。
みなさんのアドバイスでブラウザをIEから他のものに変更してよくなったとのことです。
でも、もうひとつの方は快調ですから、やっぱりエキサイトに問題があるのでしょうね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 20:36
yayoiさん、こんばんは^^
木漏れ日が凜として清々しいですね。
遅いみたいです。神戸市の花、あじさいが売りの神戸市立森林植物園も見頃は7月(笑)と言っています。
関東は雨が多いのですか?
こちら、梅雨入りしたその一日だけ雨が降って、以来ず~と晴れです^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 20:46
shima_shimaさん、こんばんは^^
はい!そうですね、ガラス細工みたいな感じですね。
アジサイもクラシカルなものから派手な園芸種までいろいろですね。

はい、コメントを参考にした写友さんがgoogle cromeに変更して繋がるようになったと連絡がありました。
アドバイス、ありがとうございました!
感謝です(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 20:57
にゃんこさん、こんばんは^^
やっぱり遅いみたいですよ。
森林植物園が今年は雨がふらないので開花が遅く、花も小ぶりと発信していました。
アガパンサスが咲いていましたか(笑)

みなさん不調を経験されているみたいですね。
みんなでまとめて文句いいましょうか?(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 21:13
lovelypoodleさん、こんばんは^^
降りませんね~ちょっと異常ですね。
梅雨入りした日に雨が降ってから、ず~と晴天ですね(笑)
いや、笑い事ではありませんね。

そうなんですね、みなさんお困りのようですね。
Pasha!さんもグーグルクロームで入れるようになったそうおです。
朝一に、コメント欄見て!と連絡しましたので、みなさんのアドバイスのおかげですね。
ほんとにありがとうございました。
あっ、他のブログに変わるのは、なるべく・・(*^_^*)


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 21:16
ジョニママさん、こんばんは^^
青いアジサイ、森林植物園のホームページによりますと、これがアジサイの色だそうです。
ニッポニア ニッポンみたいなものですね。

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 21:26
revoir-dimaさん、こんばんは^^
そうですね!晴れの日は木陰で木漏れ日、これですね。
ニッパチマクロでボケを作りたくて開放にしたらISO100でSS4000でも露出オーバーですから^^;
Pasha!さんはPCで更新のようで、みなさんのコメントを見て、ブラウザを変更してアップできるようになったそうです。
dimaさんのアドバイスに感謝です。
hirophotoはチンプンカンプンですから(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 21:36
refresh-3さん、こんばんは^^
神戸市立森林植物園が発信していましたが、今年は雨が降らずアジサイが咲くのが遅れていて、また、花も例年より小ぶりとのことです。
やはり降るべきときに降らないとよくないみたいですね。
このギュッとしたアジサイかわいいです。
アジサイは場所をとりますか?
Commented by gekko_skul at 2017-06-19 23:30
こんばんは~
参考になるかわかりませんが、
管理画面の問題点は、スクリプトが関係していませんか?
私はIEやエッジではなく,Firefoxを使っていますが、
真っ白になる、あるいはページが戻されるのは、
ブラウザーの許可設定でクラウドフレアーか、グーグルタグマネージメントを不許可にした場合です。
参考になればよいのですが(^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 19:15
gekko_skulさん、こんばんは^^
アドバイスありがとうございます^^
詳しくはないのですが、最初話しを聞いた時、何かが邪魔している感じがしました。
たぶん、許可していないんだなあ。っと、写友さんに伝えました。
みなさんのアドバイスを参考にしてブラウザを変えたら管理画面が表示されるようになったそうです。
詳しくありがとうございました(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-06-18 21:18 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690