あわじ花の歳時記園 *part 2 *

 

b0328557_22213055.jpg


控え目な赤いアジサイ






b0328557_22202650.jpg


栗の花です






b0328557_22224912.jpg


びわの実がいっぱい生っていました
おいしそう(*^_^*)

ブロガーさんのお家のびわの木にいっぱい実が生って何袋も採れていました
今年は豊作なんですね






b0328557_22215016.jpg


初めて訪れた花の歳時記園
景色がよくて高台からは海と小豆島が望めました
アジサイはまだでしたがきれいな景色を楽しみました

では次の目的地 花さじきに向かいます(*^_^*)/


hiro photo




b0328557_20285377.jpg

あじさいcafe


Commented by kyoko_mn at 2017-06-19 21:16
木洩れ日の中で紫陽花がかわいいですね〜。
栗の花って初めて見ました!
へえ〜この花から、あの栗になるのですか〜?
ビワのお写真も素敵♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 21:24
こんにちは!
最後のお写真は山アジサイですか?
さっき衛星放送の番組で見たばかりです。
びわは大好きな果物☆
スイスにはないので、う~ん食べたい!!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 21:51
kyokoさん、こんばんは^^
日陰で涼しげな紫陽花ですね。
木漏れ日が眩しそうです^^
この細長い花が落ちてあの栗の実をつけるようです。
秋が楽しみですね。
こちらは野生のビワだと思いますが淡路はビワも名物なんですよ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 22:11
liebekatzenさん、こんばんは^^
最後のアジサイは背が低かったので山アジサイだと思います。
ガクアジサイと山アジサイの見分けは難しいですね。
このビワは野生ですが、淡路にはビワ園がいっぱいあるのですよ~
ビワは食べませんでしたがビワソフトを食べました(*^_^*)

Commented by refresh-3 at 2017-06-19 23:11
Hiroさん
どのお写真も素敵ですね
赤い紫陽花はかわいいし
最後の紫陽花も木漏れ日が美しいです
栗の花こんなだったんですね 不思議な花ですね
あじさいcafeの雰囲気いいですね
どれも素敵だけど私の中で1等賞はビワです
ほれぼれします
やっぱり食いしん坊だからでしょうか?

Commented by lovelypoodle at 2017-06-19 23:23
栗の花って咲くのですね?
知らなかった〜
淡路びわは美味しいですね!
以前戴いたことがあって、絶品でした!
最後のブルーの紫陽花 素敵だな〜
こういうブルー好きです〜
Commented by umitosora14 at 2017-06-20 01:10
今晩は^^
紫陽花fesにお写真、ありがとうございます!
コメントおそくなっちゃって、ゴメンナサイ
紫陽花がたくさんで嬉しくなっちゃいました
今日の木漏れ日のなかの青い紫陽花、素敵ですね~
びわも、美味しそうです^^
続きの紫陽花フォトも楽しみにしてます♪
Commented by tkytora at 2017-06-20 02:10
どのお写真もキラキラして綺麗ですね~(*^^*)

そして、びわ!
びわ大好きです~(o^O^o)
でも…お高い(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-06-20 06:54
おはようございます(*^_^*)

ビワが美味しそう♪
もう何年も食べてないぞ^^;
陽射しがキラキラ 紫陽花が輝いていますね(^-^)
Commented by GreenKetty at 2017-06-20 08:10
どの写真も素敵です。
時々見かける花は栗の花だったんですね!撮り方が良いからとっても素敵に見えます。
4枚目の、光がところどころに当たっている紫陽花、きれいですね〜こういう撮り方もありですね。勉強になります(^ー^)
Commented by youko19530222 at 2017-06-20 09:33
おはようございます。
いつもきれいに撮らはりますね(^^) 赤い紫陽花もチラチラと陽光を受ける紫陽花もほんときれいです✨ 
Commented by katokun3 at 2017-06-20 10:11
おはようございます(^^♪

アジサイいいですね~~一雨欲しいところでしょうか?
ブルーのガクアジサイ・・木漏れ日射して・・いい感じですね(^^)
Commented by ジョニママ at 2017-06-20 12:15 x
栗の花、珍しいですね(*´ω`)
Commented by jerry114 at 2017-06-20 14:48
こんにちは!
紫陽花撮りに行きたくなっちゃいます(๑´ω`๑)
晴れた日もまたいいですね~☆
陽射しの明暗が良さをひきだしてますね♪
紫陽花、色々な品種があって目を楽しませてくれますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 19:00
refresh-3さん、こんばんは^^
ありがとうございます、嬉しいです^^
山で細長くて茶色っぽいものがよく落ちていますが、栗の花が落ちているんだとわかりました。
いっぱい落ちていました。
秋にここに来れば栗の実を拾えるかもですね。
ビワの木がいっぱいあって、いっぱい実が生っていました。
採ろうと思えば採れましたがそこは大人の対応で(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 19:09
lovelypoodleさん、こんばんは^^
初めて見ました、写友さんが教えてくれました。
ビワが名産ですね!
ビワの実は食べれませんでしたがびわソフトを食べましたよ^^
光と影のマジックブルーですね。
深みのある味わいのある青ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 19:25
umiさん、こんばんは^^
はい、こちらこそご挨拶なしで参加してしまいました(笑)
ゆるっと紫陽花fes参加いたします^^
木漏れ日の紫陽花、お気に入りの一枚です。
一度バーベナの丘になって、また紫陽花の写真になります。
いっぱい撮りましたのでいっぱいアップします(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 19:35
tkytoraさん、こんばんは^^
いいお天気でしたので木陰に咲く紫陽花を探しました(笑)
木漏れ日がキラキラとかわいい写真が撮れました^^
びわ!
大好きです。・・お高いですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 19:45
にゃんこさん、こんばんは♪
ビワを積極的に買いませんがいただきものをたま~に食べます。
おいしいよ~^^
できるだけ日陰にさく紫陽花を撮りました。
木漏れ日がキラキラ お気に入りです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 19:53
GreenKettyさん、こんばんは^^
道にいっぱい落ちていたので咲いている花に気付きました。
写友さんに尋ねて教えてもらいました~(笑)
運もありますますが、うまく木漏れ日を捉えることができました。
嬉しいコメントをありがとうございます!(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 20:06
youkoさん、こんばんは^^
誉めてくれてありがとう。
たまたまやけどね。まぐれも重なると実力やね(笑)
明日から雨ですね~
雨の紫陽花を撮りにいこうかな(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 20:15
katokun3さん、こんばんは^^
はい、できるだけ木陰に咲いている紫陽花を探しました。
木漏れ日がキラキラ綺麗でした^^
明日から雨模様ですが梅雨のしとしと雨ではなくて集中豪雨みたいです^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 20:17
ジョニママさん、こんばんは♪
hiroさんも初めて知ったのですよ~
存在は知っていましたが栗の花とは知りませんでした。
おもしろい花ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 20:51
jerryさん、こんばんは♪
紫陽花はヒメアジサイと山アジサイぐらいしか知りませんが園芸種も含めるとたくさん種類がありますね。
まだ雨の紫陽花を撮れていませんが、晴れの紫陽花もうまく撮れました。
紫陽花撮り、いってくださいね!(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-20 20:55
❤Hiroさん こんばんは☆
落ち着いた色の紫陽花ですね!とっても綺麗です。
ビワ!昔は近所の農家の庭にあって、よくもらった思い出が。。。
確か、種ばっかりで、食べる所が少ないんですよね(^_^;)
最後の紫陽花も光と影のコントラストが美しいで~す♫
↓1枚目の紫陽花変わってますよね!初めて見るタイプと色かも!
紫陽花って色々な形や色があり、楽しいですね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-20 21:29
kaorunchokoさん、こんばんは!
おとな色のあじさいですね。
ちょっと工夫もして撮りました。
ビワ!種がおっきいですね!ほとんど種(笑)
でも大好きです♪
↓蝋細工みたいですね。
たまに見かけますがアンティークですね。
場所を変えて紫陽花まだまだ続きます~
あの幻の紫陽花も登場しますのでご覧くださいね!(*^_^*)/
by HiroPhoto1690 | 2017-06-19 20:47 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690