佐用町のひまわり畑にGO!




b0328557_18190971.jpg



佐用町のひまわり畑に行ってきました!

写友さんと朝8時に待ち合わせて9時30分に着きました
作用は薄曇りでした
覚悟はしていましたが(笑)汗が噴き出してファインダーが覗けないということはありませんでした^^

まだ写真の編集ができていません^^;
少しお待ちくださいませ。


hiro photo


Commented by a-color-pencil at 2017-07-14 18:44
炎天下、屋根もないし日陰もないですよね…>_<
先日、ここに行ったときは無風でたまらなかったので、電車を一本見たら帰路につきました>_<

でも、🌻はやはり汗かきかき暑い夏に出会えるのがいいですね。
たくさん撮ってこられたひまわり楽しみにしています^ - ^
Commented by refresh-3 at 2017-07-14 19:11
Hiroさん 佐用のヒマワリ畑へ行かれたのですね
今頃が季節なのですか?
数年前 息子達が お盆に佐用へ誘ってくれましたが
ヒマワリの時期が終盤で
滋賀の守山へ見に行ったことがあります
太陽に向かい花を咲かせるヒマワリですが
ところどころ 反対向いて咲いている花があったり、、
面白い光景でした

編集でき次第のアップ楽しみにしていますね
Commented by myurinm at 2017-07-14 19:55
こんばんは~☆今なら書くスペースありそう(笑)
佐用町の向日葵畑ですね。圧巻だったでしょうね。
時期を遅らせて種まきをされるから、秋も見れますよね。
でも・・・向日葵は夏ですね。素敵~♪次を待っていますね(*^-^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-14 19:55
こんばんは♪
シーズン到来ですね。
熱中症、気を付けてくださいね。。
今日、職場で気分が悪くなってしまいました。(-"-)
汗をかきすぎたのか、、久々やられた感じです。笑
ひまわりの黄色をみて元気いただきました。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 20:53
彩ふぉとさん、こんばんは^^
逃げ場がないですから覚悟を決めて撮らないといけませんね(笑)
同じく風はありませんでしたが、薄曇りでしたので少しマシでした。

気動車、撮りました!慌てて撮ったのでブレブレですが^^;
はい、拙い写真ですが、見てくださいね!(*^_^*)/
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 21:08
こんにちは!
朝からの撮影お疲れ様です!!
とてもきれいなうなじのひまわりさん♪
続きを楽しみに待っています☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 21:10
refresh-3さん、こんばんは^^
佐用町のひまわり畑は6か所ありまして、7月上旬から8月上旬まで順次咲いていきます。
いつ訪れてもどこかが咲いているんです。
いますいます、必ず反対を向いている子が(笑)
そそっかしいのですね。
作用のひまわり、どうかご覧くださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 21:18
myurinmさん、こんばんは^^
そんなこと言わないでいつでも書いてください~(笑)
ひまわりの写真、特に南光ひまわり畑のひまわりの写真はテキトーが多くなりますね。
ジリジリと照りつける太陽に、こんなもんでいいや。とテキトーな設定でシャッター切りますので(笑)
きょうは午前中でしたのと、薄曇りでしたので大汗をかかずに撮れました。
基本ヘタッピですがいいのもあるかもしれませんので、是非見てくださいね!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 21:28
shima_shimaさん、こんばんは^^
来ましたね♪
第一弾は関西では有名な佐用町のひまわりです。
きょうは覚悟していきましたが、無事撮影することができました^^
(北海道のジュエリーアイスと南光のひまわりは危険な撮影だと思っています笑)

ええっ・・大丈夫ですか?
ゆっくりなさってくださいね。
睡眠が一番かと思います。
ひまわりの黄色、元気になれたらいいですね!(^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 21:35
liebekatzenさん、こんにちは!
ひまわりも、他の花と同じく後ろ姿が気になります^^
はい!只今編集中です。
続き、どうかご覧くださいね(*^_^)
Commented by nonshi24 at 2017-07-14 22:02
こんばんは~。
早いものでもうひまわりの季節。。
素敵なうなじ、遠くの山を見つめているよう。。
うす曇りであまり暑くなく良かったですね~。
次もあるのかしら、
楽しみにしています^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 23:06
かほさん、こんばんは^^
ひまわりの季節が来ました♪
そうなんです、ここは山に囲まれたところなんです。
太陽を追いかけて山を見つめていました。
はい!次もあります^^
ヘタクソですけど、見てくださいね!
Commented by GreenKetty at 2017-07-15 00:00
いいですね〜
私も主人に連れて行ってと行ったのですが、遠いと言われ、小野のひまわりになりました。
佐用町のひまわり畑は去年初めて行きましたが、すごい規模ですものね。うらやましい。
佐用のひまわり、楽しみにしています。
Commented at 2017-07-15 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by revoir-dima at 2017-07-15 09:52
佐用は場所によって咲く時期をずらしてくれてますので、長い間楽しめますよね〜。
おっしゃる通り、私の中でも「ヒマワリ=熱い日差し!」のイメージです。
でまた、逃げるところがないんですよね〜。
でもヒマワリは見てみたい。夏ですからね。
Commented at 2017-07-15 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-07-15 18:20
❤Hiroさん こんにちは!
社員旅行幹事でバタバタして、すっかり出遅れておりますm(__)m
あれ?でもHiroさんも5日ぶりのアップでしたか!?
お仕事忙しいんだろうな。。。身体に気を付けて下さいね!!!

しかしまぁ~毎日毎日暑い!暑い!!!
でも、この暑さだから「ヒマワリ」の写真が良い感じ~ってね(^^)v
こちらは、まだちらほらかな?それとも私が気付かぬだけかな(^_^;)
ヒマワリ畑の写真、楽しみです(^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-15 19:45
GreenKettyさん、こんばんは^^
そうですね、距離はありますが、道が空いているので時間はそれほどかかりませんよ~
佐用町にはほぼ毎年いっています(笑)
写真、いっぱい撮りました。ですのでいっぱいアップします!
見てくださいね(^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-15 19:52
鍵コメ00:30さん、こんばんは^^
はい、かなり(笑)
でも覚悟を決めて行ったので、こんなもの。という気持ちで楽しい一日でした~
ひまわりの迷路はきょうもありました。
入りませんけど^^;
そうなんですね、とっても大切な夏の思い出ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-15 19:58
revoir-dimaさん、こんばんは^^
そうですね!今年は6カ所地区があります。
同じ畑を使うのは良くないみたいで、一昨年訪れたひまわり畑は水田になっていました。
南光ひまわり祭りのメイン会場のひまわり畑はあたらしい場所でした。
佐用町のひまわりに行く。と決めたときから、腹はくくっていました~(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-15 20:01
鍵コメ10:01さんこんばんは^^
きょうからひまわりの写真をいっぱいアップしますよ!
しばらく黄色い世界です~(^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-15 20:09
kaorunchokoさん、こんばんは^^
社員旅行幹事お疲れさまでした!
楽しそうでしたね~
はい、熱地獄ひまわり撮りのためにエネルギーを充填していました(笑)
覚悟を決めて写真をとっていたら、そうでもありませんでした。
ちゃんと歩いて帰れましたから^^;
はい、元気印のひまわり、いっぱいお届けします!
期待してくださいね(*^_^*)/
Commented by jerry114 at 2017-07-16 10:58
こんんちは!
作用のひまわりに行かれたんですね~♬
暑かったでしょーー^^;
アタシも行こうと行こうと思って・・・早何年経ったかな・・・爆
どうも、この暑さで行く気が失せてしまいwww
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 11:44
jerryさん、こんにちは!
行きました!毎年のように行っています~♪
はい、暑かったですがいつもより1時間早く着いただけでだいぶ暑さが違いました。
高速を走っていると鳥取道の分岐がありましたよ~
意外と近いのではありませんか?
是非、いらしてくださ~い(*^_^)
by HiroPhoto1690 | 2017-07-14 18:33 | | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690