佐用町のひまわり *宝蔵寺地区 *




b0328557_18535014.jpg




神戸を出発して1時間半、山陽自動車道、播磨自動車道を快調に飛ばして佐用町に着きました
訪れたのは宝蔵寺地区です
予め役場に電話をして見頃の地区を教えてもらいました
こちらは25万本のひまわりが咲いています




b0328557_18531635.jpg





満開の時期を少し過ぎてうつむいている花がありました
元気な子を撮りました~いっぱい(笑)
いっぱい撮りましたのでいっぱいアップします
お付き合いくださいね!




b0328557_18533179.jpg








b0328557_18550089.jpg









b0328557_18544073.jpg





とうぶん続きます(笑)

hiro photo



Commented by liebekatzen at 2017-07-15 22:02
こんにちは!
25万本ものひまわりって、一体どれくらい???
頭がくらくらしそうな数ですね(笑)
青空と黄色のひまわり、目にも鮮やかで元気を頂きました~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-15 23:08
liebekatzenさん、こんにちは!
う~ん、どれぐらいでしょう(笑)
東京ドームぐらいでしょうか~
黄色いビタミンカラーのひまわり、元気になりますね!
続きもご覧ください(^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-07-15 23:25
こうやって写真で見ると、暑さは感じませんが・・・笑
暑かったでしょうね。
小野より遅めと聞いていますが、もう満開を過ぎているのですか?
どの子も綺麗ですね〜
なかなか行けない所なので、こうやって見せてもらえて
ひまわりを味わっています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 00:03
lovelypoodleさん、こんばんは^^
ひまわりが可愛いのであまり暑く見えませんね(笑)
地区ごとに咲く時期をずらしています。
こちら宝蔵寺地区は満開を過ぎていましたので、実はもう一カ所いったのですよ^^
後で登場しますので見てくださいね。
Commented by youko19530222 at 2017-07-16 00:10
元気いっぱいの向日葵ですね(^^)

佐用町と言えばバイク乗りの友達が仲間達と毎年ツーリングで行ってました。向日葵と言えば、姪の子は向日葵と書いてひまりと言います(^^) 
Commented at 2017-07-16 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 09:22
youkoさんおはようございます^^
佐用町には10年以上行ってますけど、考えるとバイクで行ったことがないですね~
ちょうどいい距離なんですけどね!
むか~し、佐用町役場の食堂で町おこしの「鹿コロッケ」を食べたことがあります(笑)
ひまりちゃんは夏の生まれかな(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 09:24
鍵コメ09:09さんおはようございます^^
元気になってもらえました?
よかった、おたがい暑い夏を乗り切りましょう(*^_^)
Commented by jerry114 at 2017-07-16 10:59
こんにちは!
ビタミンカラー!
やっぱり元気がもらえますね~(*´ω`*)
行こうかな・・・今年こそ(笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 11:49
jerryさん、こんにちは!
PCで編集していたら、画面はまっ黄黄です~笑
ビタミンだらけ
土曜日からメイン会場がオープンしましたよ!
揖保の糸でしたか、地元素麺流しのイベントやいろいろあるみたいです。
大きな建物があってエアコン効いてますから危なくなったら避難できます(笑)
是非!(^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-07-15 20:03 | | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690