佐用町のひまわり *宝蔵寺の続きです *



b0328557_18541318.jpg





平日の午前中ということもあり人も少なかったです
ひまわり畑で遊ぶ小さい子供たちとか期待したのですが・・^^;




b0328557_18552460.jpg







b0328557_18560694.jpg





気動車来た!
踏切がカンカン鳴りだしたので見ると一輌編成の気動車が
ガタンガタン
といきました(*^_^*)




b0328557_18563290.jpg





トンボ発見
羽が黒くて、ゆら~ という感じで飛んでいました




b0328557_18565504.jpg



暑さにやられたひまわり(笑)

ここ宝蔵寺地区のひまわりは下を向いている子が多かったので
南光ひまわり祭りの開催される林崎地区に行ってみることにします
電話で開園は明日15日からときいていたのですが、咲いているかも?
に賭けてみます
でたとこ勝負(^◇^)


hiro photo


Commented by katokun3 at 2017-07-16 12:48
ビタミンカラーが勢ぞろい・・・元気が貰えます(^^:) ネ
トップの、後ろ姿・・
(親の背中見て育った)時代のモノには?・・・いいもんですね・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 14:25
katokun3さん、こんにちは^^
いっぱい揃いましたね!ビタミンカラー^^
前を向いて整列 後ろから見たらよけいに面白いです(*^_^*)

Commented by refresh-3 at 2017-07-16 15:18
たくさんのヒマワリの中から選ばれた可愛い子
2枚目のお写真に思わず『わぁ〜〜』
ヒマワリの季節はこれからでしょうか?
Commented by liebekatzen at 2017-07-16 16:39
おはようございます!
1枚目のひまわりさんたち、きれいなうなじが勢揃いで
私好みですよ~♪
朝からたくさんのパワーを頂けたので
今日1日元気に過ごせそう☆
どうもありがとうございま~す!
Commented by berry0726 at 2017-07-16 17:14
すっかり出遅れました。
佐用のひまわり畑へ行かれたのですね!
やはり山の中に咲いていると長閑でいいなーって思いました。
暑いのを覚悟して行くのでまだ我慢できるのでしょうね。
でもやっぱり暑い 笑
メリケンでの展示のことを紹介してくださってどうもありがとうございました。
こちらを見るのが遅くなっちゃってごめんなさい。
一昨日からゼミ仲間が横浜から来ててみんなで再会を楽しみました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 17:36
refresh-3さん、こんにちは^^
佐用町の南光ひまわり祭りは7月30日までですが
8月上旬まで咲いているそうです。
青い空にむくむく入道雲 そして太陽に向かって咲くひまわり
夏の風物詩ですね~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 17:40
liebekatzenさん、おはようございます!
全員集合!整列 前にならえ ですね(^_^*)
そちらは暑いですか?
まだもうちょっとひまわりパワーをお届けしますのでご覧くださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 17:47
berryさん、こんにちは^^
は~い 行ってきました!
覚悟を決めて行きましたので、これがフツーと涼しい顔でしたよ(笑)
心頭滅却すれば火もまた涼し ちょっと大げさですね^^;

はい、そうなんですね!
12色相環よかったです~
みなさん集まられたのですね、話が尽きなかったでしょうね~
これからもみなさんのご活躍楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by tkytora at 2017-07-16 22:20
そうかぁ…、もうヒマワリ咲いてるんですね(*^^*)
夏ですね!

実はこの電車に実家帰ると乗ります♪
学生時代に比べると速くなったんですよ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-16 22:38
tkytoraさん、こんばんは^^
ひまわりと言えば6月のイメージですが、7月に満開になりますね。
この列車に載って帰省なんですね~
高価もできて列車も新型のようですね♪
ここ佐用町には昔から訪れているのですよ~
あの悲しい水害の前日にもひまわり畑に来ていました。
これからもずっと訪れたいと思います(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-17 08:04
おはようございます。
一枚目のバックショット、、いいですね~
向日葵。。。もう夏ですね。
梅雨明けはまだですが、陽射しも気温も
すっかり真夏であります。
一両編成の電車もいいなぁ。。
なんとなくのんびりしてしまいました。。
素敵なお写真、ありがとうございます。^^
Commented by nyaan5296 at 2017-07-17 08:20
おはようございます(*^_^*)

わあ~夏ですね♪
もうこんなに咲いているなんて!!
そうそう、ひまわりには青空・・・と思うものの滝のように流れる汗がね(-_-;)
今年は出かける気力があるかな~?と思ってますが
やはりこの景色いいですね(^-^)

Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-17 09:37
初めまして。おはようございます。度々、ご訪問頂き、ありがとうございます。私も
何度かは、訪問していますが、確か、コメントは、初めてだと思います。佐用のひまわりは
何度か撮影企画しましたが、いつも暑いので、give-upしています。同じ兵庫県人なので、どこか
でお会いするかもしれませんね。そうそう、昨日、神戸港で帆船を撮影し、その帰りに、波止場の
写真館でお茶を飲んで帰りました。これからもよろしくお願いしまし。
Commented at 2017-07-17 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-17 18:20
shima_shimaさん、こんばんは^^
後ろ姿に魅かれました~(笑)
全開で夏ですね!誰がどう見ても夏です^^
ガタンガタンと走って来る列車はほのぼのしますね。
何故か手を振りたい衝動にかられます~
素敵な写真ですか?嬉しいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-17 18:35
にゃんこさん、こんばんは^^
容赦なく照りつける太陽とひまわりはペアですから(笑)
ここ佐用町は7月初旬から8月上旬までひまわりが咲きます。
各地区合わせて100万本のひまわりが咲くのですよ~
なんとか気合いを入れてひまわりを撮りにいってください(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-17 18:45
Photo-Lover777さん、こんばんは!初めまして(^-^)/
佐用町のひまわり畑、是非訪れてください。
京都祇園の暑さといい勝負だと思います(笑)
いま、神戸開港150年で日本丸、海王丸、外国の帆船が寄港していますね!
メリケンcafeに行かれたのですね~
ほんと、お会いするかもしれませんね。
ninjyaのエンジンを設計されたのですか~若い頃Z2に乗っていました。
マッハⅢに乗れなかったので大人になってからRZV500Rに乗りました~
はい、よろしくお願いいたします(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-17 18:49
鍵コメ10:55さんこんばんは^^
ちょっと根性がないですね。
といのは冗談でもう終わりかけだったのです。
来年はよく調べて、この汽車に乗ってひまわり畑を走ってみたいです(*^_^)
by HiroPhoto1690 | 2017-07-16 11:16 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690