海! *須磨海岸




b0328557_22545629.jpg



地元須磨海岸です

須磨までも一般道をひたすら走りました

走った距離は300キロを超えていました(笑)





b0328557_22552310.jpg








b0328557_22554396.jpg








b0328557_22551264.jpg




海巡り

最後までお付き合いいただきありがとうございました

昔から心が風邪をひきそうになったら海を見にいきました

きょうは風邪ではなくて熱中症になりそうでした^^;


hiro photo


Commented by shima_shima1225 at 2017-07-30 21:06
こんばんは♪
Hiroさんの切り取り、どれもお洒落だわ~
カラフルなパラソル、、日本じゃないみたい・・
夏って素敵だなぁって感じさせてくれるようで。。^^
気持ちが潤いました!
実際のところは暑さでバテバテなんですけどね。笑
Commented by liebekatzen at 2017-07-30 21:30
こんにちは!
夏らしいお写真の海巡りとても楽しませてもらいました♪
今日は2枚目のビーチパラソルがお気に入りで~す。
暑いけれど、ビタミンカラーはやっぱり元気になれますね☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-30 22:01
shima_shimaさん、こんばんは^^
お洒落ですか?しょぼいおっさん頑張っています(笑
須磨海岸、シーズンオフはあまり人がいないのですが、焼きにきている人ががいっぱいいました。
はい、バテバテですね。
きょうで何連続熱帯夜でしょう。
・・夏、始まったばかりですね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-30 22:08
liebekatzenさん、こんにちは!
海!海水浴!マリンスポーツ!という浜辺ですね。
しかし若者は元気です。
hirophotoはすこしでも陰を探します~
海巡り 見てくださってありがとうございました(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-07-30 22:22
こんばんは
パラソル 夏景色ですね
なんか 心がウキウキします

神戸は海が近く 広々とした海が
どんな時も心を癒してくれるんでしょうね

熱中症大丈夫で良かったですね
Commented by aya_526 at 2017-07-30 23:14
hiroさん こんばんは♪
海、満喫ですね♡
私も二枚目のパラソルに惹かれました~^^
ほんとに日本?って(苦笑
今時のパラソルってみんなこんなお洒落なのでしょうか^^;
夏の海水浴場なんてもう何年も行ったことないので。。。

そして、↓記事の写友さんの素敵な手もいいですね~♡
家に居ながらにして、素敵な海沿いをドライブしたような気持ちにさせてくれて、とってもうれしいです^^

だいぶさかのぼりますが^^;
コピ・ルワック!
お話には聞いていますが、飲まれたのですね~
珈琲好きなら一度は飲んでみたいかも♡

いつも素敵なお写真とお話ありがとうございます(*^^*)

Commented by lovelypoodle at 2017-07-30 23:16
真っ青な空と海ですね」〜
この辺りは波も静かだし・・・
見ていてほっとします。
嬉しい時も悲しい時も、いつもそこにいてくれている海。
私のふるさとの様な海です。
確かに今は熱中症になりそうですね。
Commented by youko19530222 at 2017-07-31 00:17
須磨海岸ってこんなにきれいだったんですねぇ むかーし一度だけ行ったんだけど、何故かどんなとこだったかも思い出せない(笑)

今は風邪より心配なんは熱中症やね 気付いた時は遅しだからね。いやマジで👍
Commented by jerry114 at 2017-07-31 05:15
おはようございます🎶
夏は海!
こちらは、海水浴場に近付くとーかならの渋滞で…
逆に海に行くのは避けたりwww
海岸の景色は美しいので、走るのも軽快になりますよね~♪
須磨の海岸って、こんなに綺麗だったんですね( ఠ_ఠ )
意外でした^^;
本当にこの暑さにはやられちゃいますwww
頑張って乗り切りましょー!
Commented by nyaan5296 at 2017-07-31 06:59
おはようございます(*^_^*)

今時のパラソルってこういうのなんですか?
可愛くてオシャレ♪
夏の海って全くいかなくなって何年も経つな~^^;
心が風邪を・・・Hiroさんロマンチストですね
私はそんな時、食い気に走ります(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-31 12:46
❤Hiroさん こんにちは!
地元の須磨海岸ですね!
こちらは海水浴場なんですね。
自転車と女の子の写真良い感じ~♫
2枚目は外国っぽい感じですね(^^)v
↓コメで見ましたが、この砂浜の砂は外国から来たのかな???
赤穂御崎の水の方が、冷たそうに感じるのは気のせいかな(笑)
砂浜に書いた❤カワイイですよ(^_-)-☆
心が風邪を引きそうになると行くと言う海・・・
分かる気がします。波の音聴いて、波を見ていたら元気になりそうですね!
いいなぁ~海が近いって。。。
って、私、風邪引かないタイプなんですよ(^^)v 夏風邪は引いたけどね(笑)
Commented at 2017-07-31 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 16:06
refresh-3さん、こんにちは^^
カラフルなビーチパラソルが夏を感じますね。
神戸は港も海水浴場もすぐにあって子供のころから海に親しんでいますね~
大晦日には除夜の鐘のかわりに船が一斉に霧笛を鳴らすんですよ~
山の中の自宅からも聞こえます♪

最近は夜就寝していても体がポカポカして熱中症かどうかわからないぐらい頭がボーとしています(笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 16:14
ayaさん、こんにちは^^
海ずくしでした(笑)
ビーチパラソルは海の家が貸し出しているのと思います~
砂浜でビール飲みながら寝っ転がったら気持ちいいでしょうね~
でもこれ以上黒くなったら困るのでやめときます^^;

写友さんの魔法の手です。
同じ被写体を撮っても写友さんはきらきらの写真を撮るのですよ~
くやしー(笑)
海巡り 楽しんでもらえてよかった。
見ていただいてありがとうございました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 16:24
lovelypoodleさん、こんにちは^^
瀬戸内は波が穏やかですね。
外海の白波が立つ景色もどちらも好きです。
海を見ていると心が落ち着きますね!
ちっちゃいことでくよくよするな!と励ます大きな海ですね。
しかし・・きょうもえげつない暑さですね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 16:36
youkoさん、こんにちは^^
学生のころ、今から40年ぐらい前ね、汚かった~
手を水に入れたら見えない。
ところが今はこの透明度。みんな頑張ったやね~

熱中症は意識がなくなるんでしょうか。
夜に家でなるひといますよね。
とにかく水分と思ってスポーツ飲料いっぱい飲んでますが、お腹が・・(汗)

Commented by purebliss at 2017-07-31 16:50
かつて 人は 海から生まれた生き物だから
海が 恋しくなるのでしょうか・・・
神戸市民ですが 須磨海岸って そんなに訪れたこと無いかも^^;
水が 綺麗ですね
私も 寂しくなったら 海へ行ってみますね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 20:30
jerryさん、こんばんは^^
そうなんです、須磨はきれいになったのですよ~
鳥取はきれいな海がずっと続いているイメージです。
若かりしころバイクで行った鳥取砂丘の近くにも海水浴場があった記憶があります。
神戸からは豊岡、城崎から竹野海岸を通って、香住まで海沿いをよく走りました。
そのころ7月の平日ならガラガラでした~
暑いですね!
はい、乗り切りましょうーファイト(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 20:41
にゃんこさん、こんばんは^^
オシャレですね!海の家の貸し出しだと思います
夏の海水浴場はすごく久しぶりにいきました。
海で泳がなくなって何年経つでしょうね~
ロマンチスト 聞こえはいいですけど、妄想家ですね~^^;
食い気ですか~同じく(笑)ふつうヤケ酒なんでしょうがケーキのおとな買いしてしまいます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 20:52
kaorunchokoさん、こんばんは!
はい、関西では有名な海岸です。
ありがとうございます、なかなかフォトジェニックな砂浜です~
砂はだんだん無くなるので持ってきていると聞いたことがあります。
オーストラリアでしたでしょうか?自信ありません^^;
海水の色が赤穂の方が冷たそうに見えますね!
少し潮が早いのかもしれません。
♡マーク、流行りですね♪
海、大好きです。また秋に海をお届けしますので見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 20:55
鍵コメ14:29さんこんばんは!
そちらから神戸は遠いですか?
もし、神戸に来られることがあれば教えてくださいね。
ご案内します^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-31 21:07
pureblissさん、こんばんは^^
須磨海岸はむかしと違ってきれいになりましたよ~
水も透明感あります♪
水族園に行くとき須磨海岸と同じ駐車場ですので、海岸にも行ってみます。
夜にいっちゃダメですよ。よけいに寂しくなりますから(笑)
Commented by nonshi24 at 2017-07-31 22:09
こんばんは~。
とても素敵な海岸ですね~。
青い空、白い雲、とてもお洒落なカラフルなパラソル☆
夏夏夏夏ココナッツ、
愛がたっぷりハートマークまで♪
あぁ、海に行きたくなりました(^^)/
Commented by okikuiro at 2017-07-31 22:19
こんばんは。
須磨海岸が地元・・ってうらやましいです。
素敵な海岸です。
みなさんが書いていらっしゃるように
日本じゃないみたいですね。
私は2枚目と迷ったけど、1枚目が好きです。
ここに行きたいって思いました♪
ハートで終わる海物語♡
ありがとうございました。
海に行きたくなってきました♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-01 18:53
かほさん こんばんは^^
愛愛愛愛愛ランド~♪
ビーチはなにか起こりそうでドキドキしますね♪
お家から海は遠いですか?
青春の思い出のかけらを探しにいきましょう!(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-01 19:01
okikuiroさん、こんばんは~^^
神戸市民なんですが須磨にはあまりいきませんでした。
あまり綺麗な海でなかったのですよ~
それがいつの間に!(笑)すっごく綺麗になっています。
一枚目ですね!ありがとうございます~すこ~し哀愁いれてみました。
ハートで終わるハッピーエンド
最後まで見てくださってありがとうございます(*^_^*)

by HiroPhoto1690 | 2017-07-30 20:54 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690