8月ですね! *August

b0328557_20433504.jpg




きょうから8月ですね!

Augustはクラプトンのアルバムの題名です

8月になるとクラプトンが聴きたくなります

写真はmeriken cafeのキーマカレーです

辛~いカレーで夏を乗り切ろう(笑)


meriken galleryでは6日までポストカード展が開催中です



ふわふわ日和さんも出展されています



暑さに放心状態になりそうなとき、You Tubeで音楽を聴いています



最近、元気になるので気に入っています(*^_^*)

hiro photo






Commented by liebekatzen at 2017-08-01 22:36
こんにちは!
やっぱり暑い夏はカレーですよね~♪
たくさん食べて、好きな音楽を聞いて、
夏を乗り切りましょう☆
Commented by refresh-3 at 2017-08-01 23:14
暑さ 最高の8月
カレー 食べたいですね
ライスにのってるのレンズレーズンかしら?
辛さ和らげてくれますね
Commented by lovelypoodle at 2017-08-02 00:15
このぽつぽつのレーズンですぐに分かりました!
メリケンのだ~
キーマカレーよく作ります。(あっ、でもキーマカレー風かもしれないけど・・・)
ポストカード展 
皆さん素敵なのがいっぱいでしたね。
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-02 08:15
おはようございます。^^
やっぱりカレーって辛くなきゃダメだと思う。笑
レーズン、ワタシもよくトッピングします。。
キーマカレーやスープカレーがお気に入り。
夏は夏野菜たっぷりのカレーもいいですね~
あれ、、カレー談義が始っちゃった。笑
いい音楽は心を豊かにしてくれますね~♪
Commented by revoir-dima at 2017-08-02 09:13
メリケンギャラリーさんに行くと、いつもその時やってる写真展などの催しだけ見て出る感じです。
カフェではカレーとかあるんですね。
夏のカレーとか夏鍋とか、美味いですよね〜(´∀`)
Commented by ジョニママ at 2017-08-02 13:23 x
カレー
おいしそうですね。
たまらなく食べたくなりました(^^)/
Commented by GreenKetty at 2017-08-02 14:02
waー!!!
ありがとうございます♡
ポストカード展、まさかのコマーシャル!!!
嬉しすぎ〜
merikenのキーマカレー、私も好きです^^
Commented by jerry114 at 2017-08-02 20:13
こんばをは~♪
夏になると、更にカレーが食べたくなりますよねー!!
分かります♪
キーマカレー美味しそーですねぇ。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 20:35
liebekatzenさん、こんばんは^^
夏はカレーですよね!
カレーは暑さが40度を超えるインドのひとが考えたのですからね~
スパイスの効いたカレーが大好きです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 20:43
refresh-3さん、こんばんは^^
はい、レーズンでした。
レンズレーズン、検索してみましたがよく分かりませんでした^^;
干しブドウなのは間違いないです~
みなさん黙っていますけど、気象庁も。
たぶん今まで一番暑い夏ではないでしょうか。
梅雨明けしてから毎日熱帯夜なんて涼しい六甲では考えられません(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 20:50
lovelypoodleさん、こんばんは^^
メリケンのカレーはおいしいですよね!
お値段もリーズナブルですし^^
キーマカレーがお得意なんですね~
美味しいんでしょうね!
ポストカード展
どれも欲しくて困りました^^;
夏らしいふうりんのポストカードを持って帰りました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 21:06
shima_shimaさん、こんばんは^^
そうですね!カレー辛くないと。
スパイス効かせてたまねぎは飴色になるまで煮込んでくださいね。
よくいくcafeのキーマカレーは陶器の器でオーブンで焼きますから、キーマカレーとは焼きカレーのことだと思っていました。普通のキーマもあるのですね。
慣れないひとは辛くて食べれないグリーンカレー いまでは下の上で転がして甘味がわかるようになりました(笑)
夏野菜のカレーいいですね~茄子のカレーが好きです~
shimaさんはキーマカレーとスープカレーがお気に入りなんですね♪
・・カレーの話は熱くなりますね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 21:10
revoir-dimaさん、こんばんは^^
メリケンカフェのカレーはお勧めですよ~
おいしいし、値段がリーズナブルです。
夏はカレーだと食欲なくても食べれますね。
汗かきながら博多モツ鍋なんてもいいですね。
元気でそうです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 21:13
ジョニママさん、こんばんは^^
美味しかったですよ~
ご当地カレーがブームですがジョニママさん地方は何カレーですか?
神戸はやっぱり神戸牛カレーでしょうか~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 21:24
GreenKettyさん、こんばんは^^
了解もとらずに勝手にゴメンナサイ^^;
ギャラリーの方がGreenKettyさんは紙にこだわっていてステキなポストカードになっていると教えてくれました。
紙選びも大切なんですね~
また、教えてくださいね(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-02 21:33
❤Hiroさん こんばんは☆
カレーの写真見たら、食べたくなって来ましたよ~(笑)
私、高校生の時インドカレーのお店でバイトしてました!
遥か彼方昔だから、まだ本格インドカレーなんてのが珍しかった時代!
「デリー」のフランチャイズだったのかな?勿論その時代なのでシェフは日本人でした(笑)
キーマ・サグチキン・ベンガル・コルマ・チキン・そしてカシミールカレーは死ぬほど辛かった(>_<)
ナンは無くて、ご飯で、パパドがたまに出てたなぁ~付け合せはチーズとピクルスだった。
まかないで色々食べさせてもらいました!そうそうラッシーも!!!懐かしいです!
って、カレーから膨らんじゃった(笑)失礼しました(^_^;)
ふわふわ日和さん、お邪魔させていただきました。夏らしい風鈴素敵でした❤
音楽も聞きましたよ~♫メッチャ元気出ますね!踊っちゃいそう~♫~♫
あぁ。。。カレー食べたい!久々に土曜はカレーでも食べに行ってみようかな(*^^)v
Hiroさんもしっかり食べて夏バテ予防ですよ~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 21:42
jerryさん、こんばんは^^
何年か前に砂丘にいったとき砂丘カレーというレトルトカレー買いましたよ。
それが記憶が曖昧なんですが、長芋カレーってあります?ネバネバパワーという記憶が~
ほんと、最近物忘れがひどくて・・
とりあえずカレーを食べてこの夏を乗り切りましょう(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 21:56
kaorunchokoさん、こんばんは!
わあ、カレー詳しいのですね!
知らない名前ばかりです~ベンガルとカシミールは地名でしょうか。
死ぬほど辛かった!のですか~怖いような食べたいような(笑)
付け合わせにチーズですか。ピクルスは知っていますけどチーズは見たことがないです~カレーに合います?
今度家でカレーにするときチーズ食べてみますね。
ふわふわさんはこちら地方で撮られているフォトグラファーです。
この前のリンカツさんを迎えてのオフ会でご一緒しました。
ブギウギ夏にいいですね!お昼休みに聴いて午後の仕事にかかります^^
土曜はカレーですね!写真撮ってきてくださ~い(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-08-02 23:13
ごめんなさい
カレンズレーズン 読み返したら「カ」抜けてました
小さめのレーズンです

今日 六甲へ行ってきました
京都よりずーっと涼しかったです
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 23:36
refresh-3さん、こんばんは^^
カレンズレーズンというのですね、検索してみます。
六甲、いまブログを拝見しました。
涼しいですよね、朝9時とか肌寒いです(*^_^*)
Commented by nyaan5296 at 2017-08-03 08:38
おはようございます(*^_^*)

夏といえばカレーですね(^-^)
ただ・・・レーズンが苦手なので残してもいいですか~?
Commented by nonshi24 at 2017-08-03 21:29
カレー大好きです。
とても美味しそうですね~。
しあわせcafe時間、
ありがとうございまぁ~~す(^^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-03 22:16
かほさん、こんばんは!
いろんなcafeにいきますからまだまだ投稿できそうで-す^^
かほさんの夏休みが終わるまでにいくつ紹介できるかな~
では!また(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-03 22:37
にゃんこさん、こんばんは!
レーズン、横によけといてくださ~い。
あとでhirophotoが食べます~(笑)
by HiroPhoto1690 | 2017-08-01 21:39 | ごはん | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690