涼しい山にGO! *六甲高山植物園へ *



b0328557_21224202.jpg



台風一過のきょう、六甲高山植物園に行きました!

涼しいですよ~気温は22℃です
涼しいというより肌寒い^^;

入り口で出迎えてくれたのはニッコウキスゲでした




b0328557_21234151.jpg




*ユウスゲ*

夕方から夜に咲いて朝に花を閉じます
いまは午前10時ですのでまだ花が開いていました





b0328557_21241102.jpg




*コオニユリ*

台風で花が倒れていいるかな?と思いましたが大きな影響はありませんでした
でもさすがに道路は大変なことになっていました
安全策をとって西六甲ドライブウエイは避けて裏六甲ドライブウエイで来ました

きょうからしばらく8月の六甲高山植物園をお届けしますね!
どうかご覧くださいませ(*^_^*)


hiro photo

プチ熱中症、お見舞いのコメントありがとうございましたm(__)m
すっかりよくなりましたのでまた花撮りを愉しみます~



Commented by youko19530222 at 2017-08-08 22:13
22℃ 羨ましい 近かかったらなぁ♪

元気になって良かった(^^)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-08 22:27
❤Hiroさん こんばんは☆
熱中症!回復された様で、安心しました!
お互い無理の効かない28歳位ですから。。。気を付けましょうね!
台風の被害、こちらは無かった様で助かりました。
わーーー!22℃ですか\(◎o◎)/!そりゃ肌寒い。。。(^_^;)
暗い背景に鮮やかなニッコウキスゲが美しいです!
ユウスゲの黄色も綺麗ですね。コオニユリ雨にも負けず、強風にも負けず
綺麗な姿を見せてもらえて嬉しいです!続きも楽しみです~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-08 22:55
youkoさん、こんばんは!
さすが六甲山頂、寒いぞ~(笑)
ありがとうございます^^ちょっと仕事が忙しかったし、無理はあかんね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-08 23:01
kaorunchokoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
お互いもうすぐ三十路ですから無理は禁物ですね(^◇^)
ちょっと懲りました~
涼しいですよ~ここの植物園は冬季は休園していて夏季は無休なんです。
台風の翌日なのでどうかな?と思いましたが意外と大丈夫でした。
はい!とっておきの写真がありますので期待してください!
Commented by umi_bari at 2017-08-08 23:08
涼しいのにおかしいですが、残暑お見舞い申し上げます。
神奈川は今日も暑かったんですよ。
背景の暈かし、綺麗ですね、お見事バグースです。
Commented by berry0726 at 2017-08-08 23:21
いいなー涼しい所
やはり六甲高山植物園は気温が違うのですね。
行ってみようかなー
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 23:23
こんにちは!
そちらもかなり涼しくなりましたね~。
でも、こちらスイスは今朝の気温14度です(笑)
本当に肌寒いですね。
熱中症がよくなってきたのに、こう涼しいと体調を崩しやすいですから
引き続きご自愛くださいね☆
Commented by refresh-3 at 2017-08-09 05:18
Hiroさん
体調回復して良かったですね
高山植物園 同じ時期に六甲山へ行っていたのに
寄らなかったこと残念です
ガーデンテラスで お花見たからいいかと
パスして牧場へ行ったのですが、、
Hiroさんの ブログで楽しませてもらいます
Commented by GreenKetty at 2017-08-09 13:49
なーるほど。六甲山は涼めますね!
暑くて写欲がないですが、六甲山なら暑さは楽かもですね〜
行ってみたい気持ちになりました^^
六甲高山植物園、今ならこんなお花が見れるんですね!きれいです〜!!
Commented by ジョニママ at 2017-08-09 15:20 x
元気になられてよかったです。
涼しい場所で高山植物、素敵ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 18:57
umi_bariさん、こんばんは^^
涼しいのは六甲山頂だけです。ここは暑い!お見舞いありがとうございます^^
神奈川県は横浜や湘南のあるところですね~
海も暑いですか?
いつも拙い写真にありがとうございます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 19:01
berryさん、こんばんは^^
高山植物園はこの世の天国です。キッパリ(笑)
エアコンの効いた室内ではなくて自然の中ですから、心も癒されますよ~
是非、来てください(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 19:14
liebekatzenさん、こんにちは^^
14度ですか~ものすごく羨ましいです(笑)
こうやって暑かったり寒かったりして季節が進んでいくのですね~
日本は立秋を過ぎて、心なしか夕方の風が変わったような気がします。
そしてこれからは台風のシーズンです。
神戸はもう二個も台風がきました~^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 19:20
refresh-3さん、こんばんは^^
体調回復しました。ありがとうございます^^
そうですね、平日なら高山植物園とオルゴールミュージアムも空いていますからゆっくり珍しい花を楽しめます。
六甲山牧場も外せませんものね!
続きますのでどうかご覧くださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 19:25
GreenKettyさん、こんばんは^^
花の写真が撮りたい→暑い→高山植物園(笑)ここしかないです!
六甲高山植物園で8月に会えるとびきっきりの花があります。
ちょっともったいぶってアップしますので(笑)期待してくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 19:28
ジョニママさん、こんばんは^^
ありがとうございます~
年中元気なのですがちょっとやってしまいました。
風邪もひいたことがないのですが、この冬あたり鬼の撹乱かもしれませんね。
涼しげな高山植物、まだ続きます(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-09 21:48
こんばんは♪
キスゲちゃんが門のところでお出迎え。^^
何だかうれしくなっちゃいますね~♪
最近ちゃんと写真撮ってないので
羨ましいです。
続編も楽しみ(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 22:43
shima_shimaさん、こんばんは^^
存在感いっぱいの黄色い花に出迎えられました~
いらっしゃいって^^
2週か3週に一度の撮影ですので気合いがはいります(笑)
今回の高山植物園は大きな目的もありましたので・
お楽しみに♪
by HiroPhoto1690 | 2017-08-08 21:55 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690