小野の花火大会に行きました~(*^_^*)




きのう19日、仕事が終わってからそのまま小野市の花火大会に行ってきました!

いつもなら1時間程で二つ隣りの市小野には行けるのですが国道175が花火渋滞(>_<)
2時間かかってしまいました。
でも打ち上げ開始には間に合いました~





b0328557_15415191.jpg






ヒュー






b0328557_15422561.jpg






ドーン





b0328557_15431997.jpg




花火会場の駐車場はいっぱいでしたのでひまわり公園にクルマを止めました
帰りの渋滞もすさまじくて帰宅したら11時でした^^;





花火を見ながらお気に入りの曲 firecracker が頭の中でグルグルしていました(笑)
You Tubeで見つけた最新の firecracker
最後に大きな花火が上がりますよ~
高橋幸宏カッコ良過ぎ(*^_^*)



hiro photo


Commented by liebekatzen at 2017-08-20 21:10
こんにちは!
お仕事の後に花火大会お疲れ様でした~。
花火の打ち上げに間に合って、よかったですね♪
私は若い頃、YMOのファンでした(笑)
何度もコンサートに行ったこと懐かしく思い出しました。
ふふ、私幸宏さんが一番好きです☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-20 21:38
liebekatzenさん、こんにちは!
道が凄い渋滞で間に合わないかと思いましたがなんとか花火を見れました~
YMOは散会コンサートに行きました~
1000のナイフで坂本龍一のファンになり、トロピカルダンディで細野晴臣のファンになり、サヴァで高橋幸宏のファンになりました(^o^)v
高橋幸宏のドラムはすてきですね!
Commented at 2017-08-21 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by refresh-3 at 2017-08-21 16:02
Hiroさん 花火綺麗ですね
写真は難しいです
観に行っても目に焼き付けるだけですが
長らく観に行っていません
車は花火渋滞で大変ですものね
アップテンポの曲と花火も拝見しました
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-21 20:13
鍵コメ14:11さん、こんばんは~
花火大会は涼を求めて見に行くのですが、陽が落ちても蒸し暑いですね~
夜店も屋台もなんいもない場所でしたが、のんびり見れてよかったです。
ところで隣りのカップル、「確か花火モードがあったね」と言いながらスマホで写真を撮っていました。
そんなのあるんだー^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-21 20:48
refresh-3さん、こんばんは!
花火はとても明るいので写真に撮るのは簡単なんですよ。
月も簡単です。
星空が難しいんです。とても暗いですので~
ローカルな花火大会でしたがクルマの数が凄かったです。
見ている人はそんなでもないのですが・・
firecrackerは爆竹なんですが最後に花火が上がりましたね(*^_^*)
Commented by nyaan5296 at 2017-08-22 09:38
おはようございます(*^_^*)
軽やかなメロディと花火を楽しませてもらいました♪
私はこの夏も花火にカメラを向けないまま終わりそう・・・
いつの日か三脚を手にした時には~かな(笑)
Commented by jerry114 at 2017-08-22 17:52
こんにちはー。
花火シーズンも終わりですね...
アタシも何箇所か行きましたが、まだ現像できてません(笑
夏が終わっちゃいますねww
花火のあるところには、必ず渋滞がっ...
それを覚悟で行かなきゃならないのがねー。。。
でも行きたいですしね^^;;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-22 19:09
nyaan5296さん、こんばんは^^
超大物ミュージシャンお三方の演奏でした~♪
今年は花火を諦めていたのですが、仕事帰りにエイッと行ってきました。
望遠ですが手持ちです~
夏の終わりは線香花火なんかもいいですね(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-22 19:19
❤Hiroさん こんばんは☆
花火大会へ行って来られたんですねヽ(^。^)ノ
渋滞!分かりますよ!分かりますとも!!!
ちょこ家はこの渋滞を避ける為に、15時前に現地到着だったんです(^_^;)
でもお仕事終わってからの花火では、渋滞・・・仕方ないですよね(>_<)
ヒューって音が聞こえてきそうな1枚目、綺麗に撮れていますね♫
ドーンの2枚目も綺麗です(^^)v
ちょっと離れた場所から見る花火もいいなぁ~♫
来年はもうちょっと場所を考えたいな!って思っています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-22 19:42
jerryさん、こんばんは^^
花火シーズン終わりですね。神戸近郊ではここの花火が一番遅いと思います。
花火撮られたのですね!
jerryさんセンスいいからいい写真が撮れたのでしょうね~
また見せてくださいね。
神戸みなと花火大会は必ず電車で行くのですが、今回はローカルだし、大丈夫だろうと軽く考えていました。
どえりゃいクルマでした~^^;

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-22 20:00
kaorunchokoさん、こんばんは★
最初花火大会の会場の駐車場に入れようと思ったのですが、駐車場に向かう道は赤いテールランプの列でした^^;
近くで見るのは諦めてこの辺では有名なひまわり公園に向かいました。
それども花火会場から2キロぐらいだと思います。
あまりいっぱい撮らないで、遠くの花火を楽しみました~
ロケーションが変わると楽しいですね!
来年は神戸の夜景と花火のコラボを撮りたいな。って思っています(*^_^*)
Commented by aya_526 at 2017-08-24 00:05
hiroさん こんばんは♪
六甲山の夜景・・・今は1000万ドルの夜景ですか^^
神戸の街も歩いてみたいです。。。
ホームで撮影したヒカリが差し込んだケーブルカーがいいですね~^^
オレンジと緑なのかな・・・
35年前の記憶、ほとんどないのですぅ^^;
同じ頃に函館と長崎とそして神戸の夜景を見たから
なんだか入り混じってしまったような(苦笑
でも、また行ってみたいです・・・神戸♡

来年は神戸の夜景と花火のコラボ^^
楽しみにしていますね(*^^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-24 19:22
ayaさん、こんばんは!
わっ!すごいですね。
函館、長崎、神戸の日本三大夜景を見たのですね!
35年前は時間があると夜景を見に行っていました(笑)
そのころは100万ドルの夜景でしたが今は値上がりして1000万ドルですね~
この金額は一晩に使う電気代のことなんですよ。
ケーブルカーは緑とオレンジの湘南カラーですね。
今はクルマですが子供の頃は乗りました。
そうですね、是非神戸にいらしてください。
そのときは連絡くださいね!神戸珈琲ご馳走します(*^_^*)
Commented by のりぃぃ at 2017-08-24 23:29 x
花火渋滞、お疲れさまでした。
花火の撮影できて、よかった、よかった♪
やっぱり花火は撮りたいですよね。

神戸と同じ日に大阪も淀川であり、これは自宅のベランダから撮れましたよ。
先週末は猪名川、そして今度は宝塚の花火ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-25 19:06
のりぃぃさん、こんばんは!
は~い、花火撮ってきました♪
初めて行ったのですが渋滞に驚きました~
けっこう有名なんですね^^;

神戸と淀川は以前は一周ずれていましたが、混雑緩和のために同じ日にしたそうですね。
日本人は花火好きですね(笑)
自宅から淀川の花火が見えるっていいですね!羨ましいです^^
まだ宝塚があるのですね。
高校生のころ宝塚の花火を見たことがあります。
ということは歴史ありますね(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-26 09:17
おはようございます。^^
花火大会、、行かれたのですね~
夕涼み、出来たでしょうか?
今日は地元の花火大会がありますが
お天気が心配なところであります。
もっぱら花火の音を聞くだけの鑑賞となりそうです。笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-26 22:53
shima_shimaさんこんばんは!
かすかに虫の声も聞こえて涼しかったです。
ローカルな花火大会で30分間でしたがやっぱり花火はいいですね!
地元の花火大会の花火の音は聞こえましたか?
夏が終わりますね。
思い出は「暑かった~」です(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-08-20 16:32 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690