ブログトップ | ログイン

静かな時間

春日大社~本殿




春日大社~本殿_b0328557_20052956.jpg




平日ですが人でいっぱいです

少し褪せた朱塗りが歴史を感じます






春日大社~本殿_b0328557_20062451.jpg





いっぱいの釣灯篭






春日大社~本殿_b0328557_20061037.jpg





黄金色も






春日大社~本殿_b0328557_20055197.jpg





奈良絵が画かれた奈良うちわ

お値段1800円です^^;






春日大社~本殿_b0328557_20065253.jpg




春日大社は世界遺産でした
奈良公園も春日山も奈良の町全部が世界遺産の気がします

春日大社を後にしてきょうの目的、奈良町に向かいました


hiro photo





Commented by teineinakurasi at 2017-09-03 00:04
はじめまして。
イイネ、たくさんありがとうございます。
私、お盆帰省中に奈良に行き、
鹿さんにおせんべいをあげて、けっこう暑かったけど
楽しめた一日でした。
春日大社、昨年行きましたが、今も
たくさんの人で賑わっていますね。
実家が関西なので、これからも関西の写真
楽しみに拝見します。
フォローさせていただきますね。
Commented by refresh-3 at 2017-09-03 02:11
春日大社
ズラリ並んだ釣灯篭が印象的ですね

奈良は寺社仏閣や
観光客用のお店が軒を連ねていて
1日歩いて廻れる見どころが満載ですね
奈良町では買い物や食事を
楽しまれたのかな?
Commented by revoir-dima at 2017-09-03 10:55
春日さんは藤も有名です。
年間通してかは分かりませんが、巫女さんは藤の花の髪飾り。
春日大社の裏は、太古の状態のままの原生林が広がります。
Commented by youko19530222 at 2017-09-03 12:15
10月半ば辺りから、七五三の着物姿の子供を連れた家族連れとすれ違います。履きなれない草履を気にしながら参道を歩く姿が微笑ましいです(^^)
春日大社を出てから若草山の裾を歩いて、二月堂を通り大仏殿の方へと歩くのもなかなか良いです🚶
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-03 14:03
こんにちは♪
社寺仏閣、、朱色の建造物はいつ見ても
心が洗われるようです。
平日なのにたくさんの人で賑わっていますね。。
日本にはまだまだ素敵なところがたくさんあって。。
行ける時に行っておかなければと思うのでありました。笑
Commented by ジョニママ at 2017-09-03 14:13 x
ううん、行ってみたいです。
憧れますね。
神社仏閣は行ってみたいところが
たくさんです( *´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-03 16:05
teineinakurasiさん、こんにちは~初めまして(*^_^*)
淡路の記事を読んでいて楽しくて、次へ次へページを捲りました。
お盆に春日大社に行かれたのですね。
賑わっていました~京都のように歩けないほどの人ではなく、のんびり散策でしました。
花や自然の写真が多いですが、是非、ご覧くださいね。
コメント、フォロー、ありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-03 16:12
refresh-3さん、こんにちは^^
この灯篭、夜は明りを灯すのでしょうか。
夜間は拝観がありませんね^^;
お昼は奈良駅近くの商店街ですませました。
そば屋さんに入ったのですが特段奈良名物ではありませんでした。
おみやげも買っていません。
カメラと機材の入ったリュックがかなり重くて撮影旅行のときはあまり買い物をしないのですよ~

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-03 16:18
revoir-dimaさん、こんにちは^^
そうなんですね、巫女さんの髪飾りには気付きませんでした。
6月も春日大社の狙い目なのですね。
そうなんです。春日山原始林に興味があります。
立ち入ることができないようでしたが、どこか見れる場所がありますよね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-03 16:36
youkoさん、こんにちは^^
七五三のときにはゆるい坂の参道をかわいい着物姿の子がこけないように歩いているのですね。
きょうは奈良町に行くのが目的でした。
近鉄奈良駅に降りて、奈良町にいくまで一つどこかに行くことにしました。
大仏殿に行くか、春日大社に行くか迷って春日大社にしました(計画性のないやつ笑)
奈良町は堪能しましたので次回は若草山~二月堂~大仏殿へと歩きたいです。
ありがとう(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-03 16:43
shima_shimaさん、こんにちは^^
神社仏閣、訪れるのは好きですが写真に撮るのは難しいです(>_<)
ゆっくり流れる時間を撮れるようになったら一人前のフォトグラファーですね。
行ったことのない有名な場所がいっぱいあります。
関東、東北方面は未知の地です(笑)
平泉とか行ってみたいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-03 16:47
ジョニママさん、こんにちは^^
京都とはまた違った朱塗りの御殿です。
平安神宮に比べてもっと古い感じがしました。
神戸には生田神社というのがあるのですが、そこで結婚式を挙げられた有名なお二人はすぐ離婚されました~(>_<)
by HiroPhoto1690 | 2017-09-02 21:03 | 風景 | Comments(12)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690