いってきましたギリシャ風車!





b0328557_20411558.jpg






きょう、小豆島にいきました

写友さん3人と目指すはオリーブ園です

そして会えました、憧れのギリシャ風車


いま帰宅したばかりで、編集は明日からかかりますので
記事はすこし後になると思います
すこしお待ちくださいね(*^_^*)



hiro photo


Commented by umi_bari at 2017-09-19 21:31
天気も良くてなによりでしたね。
ギリシャの風車なんですか。
ヨーロッパを感じる風景にバグースです。
オリーブオイルは買って来ましたか。
Commented by jerry114 at 2017-09-19 21:33
こんばんは~♪
小豆島行かれたんですね(*´Д`*)
ちょうど1年前です…アタシが行ったの♪
ココでキキになりましたか?( *´艸`)
小豆島、素敵なとこいっぱいでしょー!!
また行きたいんだけど…なかなか行けなくてっw
お写真楽しみにしです☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-19 21:33
お帰りなさ~い!
とてもステキな風車ですね☆
日本にいながら、ギリシャ風車が見られるとは!!!
楽しみに待ってます♪
Commented by parcel-bread at 2017-09-19 21:39
こんばんは~♪
小豆島の風車がある景色素敵ですね(*^_^*)
この間テレビの番組で観て
初めてここの存在を知りました♪
私もホウキ持って、キキみたいに飛んでる写真撮ってみたいです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-19 21:51
> umi_bariさん、こんばんは!
地中海の写真などに出てくる風車ですね。
オリーブオイルは買わなかったのですよ~
オリーブのサブレは買いましたよ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-19 22:05
> jerry114さん、こんばんは!
そうなんですね。
ここでキキになっている子を眺めていました^^
男子でやっている人を見ませんでしたので我慢しました(笑)
姫路を7:15のフェリーに乗って一日回りました!
はい、初めての小豆島、楽しみました^^
続きもご覧下さいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-19 22:07
> liebekatzenさん、こんばんは!
ただいま~(*^_^*)
ブロガーさんが写真に撮られていて、この風車が見たくて見たくて。
想像通りのステキな風車でした♪
すこしお待ちくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-19 22:13
> parcel-breadさん、こんばんは!
そうなんですね!
このギリシャ風車に憧れていました~
願いが叶って大満足の一日でした♪
自分はキキになりませんでしたが、女子がみなさんキキになっていましたよ~
最初写真を見たときはワイヤーで吊るのだろうか、硝子の板があるのだろうか不思議でしたが、答えは単純明快でした(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-19 22:20
こんばんは
めちゃ気持ちいい一枚ですね。
オリーブ園、行ってみたい〜〜
続編楽しみです(╹◡╹)♡
Commented by berry0726 at 2017-09-19 22:43
可愛い風車ですね~小豆島にこんなのあるんですか!
もう二十年以上前に行ったきり...24の瞳の舞台とオリーブ園は行ったかな。
また行ってみたくなりました。
Commented by momotomusasi at 2017-09-19 22:50
こんばんは、

わぁ 小豆島ですか♪
ギリシャ風車 私も憧れているんです。 とっても素敵です。
瀬戸内海の島々・・・
行ったことなくて 私の行きたいとこ
ベスト3です。
編集楽しみに待ってます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-19 23:03
> shima_shimaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
みなさんがアップされているギリシャ風車、やっと会えました♪
憧れの小豆島、続きも見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-19 23:07
> berry0726さん、こんばんは!
ギリシャ風車はオリーブ園にあるのですよ。
キキの魔法のホウキもあってみなさん宙に浮く写真を乗せていますが、その謎も解けました^^
24の瞳の岬の分校にも行きました。
続きも見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-19 23:12
> momotomusasiさん、こんばんは^^
神戸から小豆島に行くフェリーからの景色は島だらけでした(笑)
瀬戸内は地中海気候なので小豆島はオリーブの島なんです。
そのオリーブ園にギリシャ風車はあります~
ベスト3なんですね!あと2つが気になります^^;
はい、続きも見てくださいね!
Commented by refresh-3 at 2017-09-19 23:51
ギリシャ風車と言うのですね
なんて可愛いんでしょう
青い空と柔らかな雲と、、
とても日本とは思えない
メルヘンチックな雰囲気です
小豆島の旅 物語りが始まるの
楽しみにしています
Commented by tkytora at 2017-09-20 00:14
この風車、可愛いし素敵ですね!
これはどんな姿で撮影されたのかな(笑)?
続き楽しみにしてま~す(๑^ ^๑)


あべちゃんも気になって
ますます六甲山に行きたくなりました♪
Commented by nyaan5296 at 2017-09-20 06:24
おはようございます(*^_^*)

ボテッとしたフォルムが可愛いです♪
島っていいですね
時間がゆったりしているような(^-^)
続きが楽しみです~
Commented by doronko-tonchan at 2017-09-20 07:58
日本にある私の好きな建築物の中の一つです。
瀬戸内海にもミストラルが吹くかのようです。笑

Commented by revoir-dima at 2017-09-20 08:24
小豆島。将来はここに住もうと思ってます。
Commented at 2017-09-20 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-09-20 12:52
❤Hiroさん こんにちは!
まるで外国の写真の様な1枚ヽ(^。^)ノとっても素敵ですよ~♫
写友さんと3人で小豆島へ行かれたんですね!
まだ行った事無い所・・・是非私も行って見たいな~♫って思っています。
続きがこれまた、楽しみです。
↓すっかり出遅れだったのですが・・・
六甲枝垂れ、凄いですね!!!アートです\(◎o◎)/!
そっかぁ~夜になると色々な光に輝くいんですね!
これも何時か見てみたいです!素敵な場所ですね♫
あべちゃん。。。シャイな傷つきやすい子なんですね。。。
Commented by teineinakurasi at 2017-09-20 18:19
hiroさん、こんばんは^^
海外に行かれたのかと思いました♪
ギリシャ風車っていうんですね~
白い建物がまるでエーゲ海の風景を連想します。
青い空に白いギリシャ風車、とても素敵なお写真ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 18:57
> refresh-3さん、こんばんは!
はい、憧れのギリシャ風車です。
エーゲ海の写真を見るとありますね!
オランダ風車と違ってボテッっとしてかわいいんです^^
この写真を撮るために来ました。
青空に恵まれて嬉しくてたまりませんでした。
はい、小豆島の旅、ご覧くださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 19:07
> tkytoraさん、こんばんは!
めちゃくちゃ可愛いです(笑)
白のパンツでしたが、膝が土色になる姿で撮りました^^
小豆島の旅、見てくださいね。

あべちゃん、当分いてはりますので、会いに来てください♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 19:20
> nyaan5296さん、こんばんは!
そうなんです、このボテッがたまらなく可愛いんです♪
自転車でも一日あれば一周できる小豆島ですが自然が豊かで高い山もあります。
海は透明で綺麗です。
はい!続きを見てくださいね。少しお待ちを(*^_^*)
Commented by ck_wanco at 2017-09-20 19:24
こんばんは♪
ステキな風車ですね~♡
まるで異国の風景写真を見ているようです^^
本当に日本なのですよね???
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 19:25
> doronko-tonchanさん、こんばんは!
岬の分校に行ったのですが、窓から強い風が入って来て驚きました。
もしかしたらミストラルかもしれませんね^^
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 19:30
> revoir-dimaさん、こんばんは!
そうなんですか!いいですね~
香川県民になるのですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 19:32
鍵コメ10:34さん、こんばんは!
おされでしょ^^
まるで遠距離の恋人に逢いに行くみたいにドキドキしました(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 19:42
> kaorunchokoさん、こんばんは!
神戸では淡路島や小豆島に行くことを海外にいくといいます(笑)
橋が架かって淡路島は身近な場所になりましたが小豆島は船で1時間40分かかります。
ギリシャ風車、ブロガーさんがアップしているのを見て、行きたくて行きたくて。
やっと願いが叶いました~
小豆島の旅、見てくださいね!

六甲枝垂れ、かなりデカイです。
実際に見たら圧倒されると思います。
そんなところにポツンとあべちゃんが一人います。
説明を読んで自分を映している鏡なんだと思いました。
シャイと言えばシャイかもです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 19:49
> teineinakurasiさん、こんばんは!
はい!その通りなんです。エーゲ海の写真にあります^^
ギリシャ風車に憧れて、1年前から撮りに行きたいと思い、半年前に計画を立て旅しました。
台風18号でどうなることかヒヤヒヤでしたが台風一過、お天気にも恵まれてすてきな小豆島の一日となりました。
ありがとうございます。いっぱい写真を撮りましたので続きもご覧くださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 20:17
> ck_wancoさん、こんばんは!
ここは瀬戸内海に浮かぶオリーブの島、小豆島です。
香川県なので四国です!
ですので神戸からは県外で海外です(笑)
これから始まる小豆島の旅、見てくださいね(*^_^*)
Commented by nonshi24 at 2017-09-20 22:11
わぁ、素敵素敵、小豆島☆
素敵な風車ですね~。
いつかは行ってみたいです。
続きも楽しみにしていまぁ~~す☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-20 22:28
> nonshi24さん、こんばんは!
とってもかわいい風車ですよね~
ブロガーさんの写真を見てずっと行きたかった憧れの場所です^^
はい!続きも見てくださいね(*^_^*)



by HiroPhoto1690 | 2017-09-19 20:58 | | Comments(34)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690