ブログトップ | ログイン

静かな時間

*オリーブの島*小豆島へGO!

*オリーブの島*小豆島へGO! _b0328557_22305330.jpg

姫路港です
朝7時15分発のフェリーで小豆島に向かいました

神戸を出発したのが5時15分でした
星空のスタートでした

*オリーブの島*小豆島へGO! _b0328557_22310418.jpg

ガラガラです^^

朝一番の便ですからね
自動車も5台ぐらいでした

姫路港から小豆島 福田港まで1時間40分です

*オリーブの島*小豆島へGO! _b0328557_22312283.jpg

快調に航行しています

波が無いのがわかりますか?
まるで大きな沼を進んでいるかのようです

帰りのフェリーでは海らしい波がありました

*オリーブの島*小豆島へGO! _b0328557_22314105.jpg

小豆島が見えてきました
あと30分程で到着です

さあ、小豆島の旅が始まります
続きをご覧くださいね!(*^_^*)/

hiro photo

Commented by liebekatzen at 2017-09-21 21:41
こんにちは!
きゃは、お船にオリーブちゃんが…(笑)
ヒロさん、ものすごい早起きされたのですね~。
続きを待ってますよ♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-21 22:24
> liebekatzenさん、こんにちは!
フェリーもオリーブラインなら小豆島はオリーブ色一色でした。
広島かカープの赤一色のように^^
はい、これから面白くなりますので(笑)ご覧くださいね。
Commented by a-color-pencil at 2017-09-21 22:56
姫路港からのフェリーで行かれたのですね!
ずっと私もいきたくて!あーhirophotoさんのお写真拝見して、ウズウズしてきました(笑)

小豆島の続き楽しみにしていますね^ ^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-21 23:07
> a-color-pencilさん、こんばんは^^
実は半年前から計画していました。
で、台風18号が来てヒヤヒヤでした^^;
はい、よかったですよ~ギリシャ風車
この景色に憧れて夢にまで見ましたから(笑)
はい、小豆島の一日、見てくださいね(*^_^*)
Commented by revoir-dima at 2017-09-21 23:13
小豆島は広いので、どうしても車が必要。ってことはフェーリー。フェリーって、人だけなら安いですが、車ってめっちゃ高いと思いませんか^^;
ま、それでも行ってしまう魅力が小豆島にはありますからね。
Commented by refresh-3 at 2017-09-21 23:29
神戸出発 5時15分 まだ星空なのですね
瀬戸内海 ヤッパリ波が穏やかですね
オリーブの島 私も行ってみたいです
Commented by teineinakurasi at 2017-09-21 23:47
小豆島、まだ行ったことがないんです~
行ってみたいです~
気候も温暖で、オリーブやお素麺、お醤油など
特産品もいっぱいありますね^^
小豆島のお写真楽しみにしています♪
Commented by lovelypoodle at 2017-09-22 00:42
姫路から行くと、それくらいの時間で行けるのですね。
朝早い~!
学生時代にクラブの合宿で小豆島に行きました。
確か長田の辺りから船で行ったので、3時間くらい掛かったような気がします。
小さくて自転車でまわれるような島ですね。
また行ってみたいわ~
Commented by tkytora at 2017-09-22 01:02
わぁ‼
始まりますね♪

ワクワク
姫路は地元じゃないけど地元みたいな場所なので目にすると気持ちがふんわりします
ずいぶんご無沙汰なのに不思議ですね(*^^*)

Commented by nyaan5296 at 2017-09-22 06:07
おはようございます(*^_^*)

早起きで出かけると
ワクワク感がアップしますよね~♪
波のない静かな海も朝っぽくていいな(^^♪
小豆島気になります~
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-22 08:10
おはようございます。^^
早起きの旅でしたね~
お天気にも恵まれワクワク感がこちらまで
伝わってくるようです。。
小豆島、、楽しみです!
Commented at 2017-09-22 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youko19530222 at 2017-09-22 12:22
恥ずかしながらまだ小豆島には行ったことないです 波が穏やかなんですねー 以前、座間味島に旅行して帰る日の船が悪天候でどうにか出発はしたものの、波がバシャバシャ入るわ揺れで歩けないほど💦 酔った人でトイレに列ができてました😣 那覇までは生きた心地しなかった(笑) 対照的すぎて思い出しました(^^)
Commented by purebliss at 2017-09-22 15:51
行きたい行きたい行きたい!
でも揺れるのはちょっと・・・(;^ω^)
でもあの風車を見たい
究極の選択〜笑
hiroさんの写真で満足しちゃうな〜
楽しみデス(*´艸`*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 18:14
> revoir-dimaさん、こんばんは!
その通りなんです~
人だけなら1520円なんですがクルマと人なら10000円超えちゃいますね。
でもそれだけの値打ちはありますよね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 18:33
> refresh-3さん、こんばんは!
出発した時は星空でした^^
フェリーが出航するころ朝日がきれいでした。
まったくのなぎでしたが、時間も関係あるのでしょうか。
帰りのフェリーではそこそこ波がありました。
オリーブの島、ご紹介しますね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 18:38
> teineinakurasiさん、こんばんは!
地中海気候なんですね、瀬戸内は。
あっ、そうなんです、素麺、醤油、特産品みたいですね。
写真でもこれから登場します^^
はい、小豆島小旅行、見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 18:59
> lovelypoodleさん、こんばんは!
姫路発のフェリーは福田港という島の東にいきますので早いですね。
神戸から出るフェリーは島の西に行って3時間かかりますね。
学生のとき行ったのですね~
帰りのフェリーに楽器を持った女子学生の団体さんが乗っていました^^
自転車の人もいました~

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 19:12
> tkytoraさん、こんばんは!
小豆島はみつの駅から確か見えますよね。
例の削られた山のある島の傍をフェリーは行きました~
日生から行くのが一番早いと思うのですが、岡山は遠いです~
姫路にはよく行かれました?
姫路港は初めて行きました。
のどかでほんわりした港でした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 19:17
> nyaan5296さん、こんばんは!
日帰りですのでいっぱい時間を取りたくて始発のフェリーに乗りました^^
波があんまり無いので不思議な感じがしました~
気になる小豆島に上陸しますよ!(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 19:34
> shima_shimaさん、こんばんは!
今朝は4時起き。普段は5時起き。朝早いのが慣れたくないけど慣れているのですよ~(笑)
そうなんです。台風の後でぐつつかないかな。と思ったのですが青空でした!
夢にまで見たギリシャ風車にいけると思ったらじっとしていれずにフェリーの中をうろうろ歩いてしまいました^^
まもなく上陸です(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 19:39
鍵コメ11:31さん、こんばんは!
小豆島には行かれたことは?
映画二十四の瞳で有名になりましたね。
映画村にも行きましたのでお楽しみに(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 19:52
> youkoさん、こんばんは!
いっぱい南の島に行かれてましたね!
外洋はお天気でも波は高いですよね。
それが悪天候は怖いなあ。波がバシャバシャ!絶対酔う^^;
瀬戸内は池をボートでいくような静かな海でした。
あっ、でもいつも夕日を見に行く明石海峡は波が高いよ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-22 19:58
> pureblissさん、こんばんは!
purさん、絶対に行くべき行くべき行くべき!
全然揺れないですよ~飛行機より揺れない^^
え~、hirophotoの写真はいい加減ですからもうひとりの方が撮られた写真も見てくださいね(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-23 16:23
❤Hiroさん こんにちは!
お船に乗って、何処かへ行くって、ワクワクしますよねヽ(^。^)ノ
空と雲の感じもとっても素敵、早朝朝一番の船は
ガラ空き状態だったんですね!写真もゆっくり取れましたね。
お天気にも恵まれた小豆島の旅、続きが楽しみで~す(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-23 18:39
> kaorunchokoさんこんばんは!
船に乗るのは何年ぶりでしょう。
デッキにでれば360度海と空と島のパノラマでした^^
はい、ガラガラでした。
売店の人も暇そうでした~(笑)
はい、きょうから毎日お届けできると思います。
見てくださいね!
by HiroPhoto1690 | 2017-09-21 21:30 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)