*秋探し *先ずは播磨中央公園に~




b0328557_20065191.jpg





きょうは写友さんと休みを合わせて花撮りにいきました

雨は午前中に上がりました

秋薔薇を撮ろう!と播磨中央公園に行きました

今週バラ祭りです






b0328557_20070835.jpg





ところがです

バラ園に行くと薔薇が咲いていません^^;

半分は蕾で






b0328557_20072513.jpg





半分は散っていました

ローズヒップはかわいいですけど~(*^_^*)

え~バラ祭りでしょ。とツッコミを入れながら途方に暮れました(笑)


続きます^^


hiro photo




Commented by refresh-3 at 2017-10-17 23:42
このところの雨続きで
バラの蕾も咲く時を待っているのかしら。
ローズヒップ オレンジに染まってかわいいですね
我が家のヒップはまた青いままです
Commented at 2017-10-17 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-10-18 00:16
こんばんは〜
それはそれは残念でしたね^^
ローズヒップ、雨のしずくをまとって、とっても美しいです^^数枚でも素敵な写真が撮れればOKでしょう(✻´ν`✻)
Commented by shima_shima1225 at 2017-10-18 07:35
おはようございます。^^
雫を纏った薔薇、、しっとりと美しいです。
何を隠そう、ローズヒップが大好き。。
なので今日の一枚、、嬉しいです。^^
Commented at 2017-10-18 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by revoir-dima at 2017-10-18 16:21
梅祭りとか桜とか、予定していた日程からズレるなんて良くありますよね。
かといって今更日程も変えられない、な事情もあり。
今回のケースでは蕾あったり枯れてたりで、少し事情は違うのかもしれませんが、こんなはずじゃ無かった・・・となってるでしょうね。
Commented by purebliss at 2017-10-18 16:44
これだけ雨だと バラも戸惑っているのかな?
我が家のバラも 病気になったりで ・・・
でも ボチボチ 咲いてます^^
雨に濡れてるバラ 素敵ですよ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-18 19:30
> refresh-3さん、こんばんは!
実はですね、咲いていたバラも傷んでいたのですよ。
長雨が原因だと思います。恵みの雨も程ほどがいいのですね。
写真をアップしませんでしたがローズヒップが鈴生りでした(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-18 19:36
鍵コメ23:43さん、こんばんは!
ハリチュウの桜は圧巻ですね。花見にいったことがありますよ(写真撮りではなく)
こちらの薔薇園、東の外れにあります。
広い薔薇園を埋め尽くす薔薇を知っていますので、きょうは残念でした。
しかし!秋薔薇をまだ諦めませんでした(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-18 19:46
> GreenKettyさん、こんばんは!
残念、無念~(笑)
ほんとに数枚でした^^;
しか~し(笑)こんなことで諦める二人ではありません。
東奔西走、走りましたよ~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-18 19:54
> shima_shimaさん、こんばんは!
写真をアップしませんでしたが、ローズヒップが一面でした(笑)
そうなんですね~よかった^^
雨もあがって絶好の花撮り日和でしたが、薔薇がない・・
でも、ここで諦めませんでした。続きを見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-18 19:56
鍵コメ11:09さん、こんばんは!
はい、残念でした~
しかし、ここで諦めなかったのですよ!
続きを見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-18 20:00
> revoir-dimaさん、こんばんは!
はい~こんなはずじゃ無かったのです。
だってバラ祭りですよ。のぼりもいっぱい立っていました(笑)
これ、すべて長雨の影響だと思います。
薔薇園の人も想定外だったでしょうね。
でも休みはきょうしかありません。次の勝負に出ました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-18 20:04
> pureblissさん、こんばんは!
そう!そうなんです。
薔薇、咲いているのも少しあったのですが、ほとんど痛んでいました。
それもこれもこの長雨の影響だと思います!
では、屋外で雨にそれほど影響されない場所はどこか?
勝負にでますよ~(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-10-19 06:49
おはようございます(*^_^*)

この悪天候で花の開花に影響出ているようですね(-_-;)
すごく残念で
それでも咲いているのを見つけに行きたいのに
止まない雨^^;
バラが・・・コスモスが・・・(T_T)
Commented by jerry114 at 2017-10-19 16:15
あららら・・・・
もう半分は散っているんですね;;
え・・・バラ祭りはどうなるんでしょ?w
雨に濡れたシットリ撮影もまたいいですよね♪
つづき...は何がくるやら!(。´艸`。)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 20:38
> nyaan5296さん、こんばんは^^
そうみたいですよ~写友さんのお庭のバラも病気になったと言ってました~
雨、止みませんね~
週明けには台風もやって来るそうで・・
今年の秋は花に受難の季節のようですね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 20:46
> jerryさん、こんばんは^^
そこですよね!バラ祭りはどうするの?(笑)
次は・・
実は加西フラワーセンターに「ダリア風呂」を撮りに行ったのですが兵庫県知事が来られていて断念しました。
で、行きましたよ~六甲山に(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-10-17 22:59 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690