秋薔薇をあきらめて





b0328557_20062982.jpg





薔薇園を念のため一周しました

やはりダメ 薔薇は咲いていません

いかりや長介さんの名セリフを口にしました ダメだこりゃ(笑)






b0328557_20070357.jpg





そしてもうひとつ名セリフが 次いってみよう!

最初須磨離宮公園の薔薇園を考えました

しかし離宮公園も雨を遮るもののないオープンガーデンです

花が傷んでいるかもしれません

あっ!

六甲カンツリーハウスのローズウオークがある

9月に六甲ミーツアートに行きました そのとき薔薇園にも寄ったのですが

今年は日照時間が少なく花は小ぶり、そして1分咲きと園の人に言われ入りませんでした

ですが木が多い園ですので雨を遮ってくれて花が傷んでいないかもしれません

電話しました
(インターネットで調べるものなでしょうが、電話が早い 笑)

「もしもし、薔薇は咲いていますか?」

「はい、咲いています」

六甲山頂へはここから50キロちょっと、いきますよ~(*^_^*)


hiro photo



Commented by berry0726 at 2017-10-19 21:13
「ダメだこりゃ」懐かしいーです。
「次いってみよう!」もありましたね~
50キロちょっとの道のり頑張りましたね。
頑張った甲斐があったんでしょうね。
続き楽しみです。
私も調べるの面倒だから電話して聞きますよ~
早いし確実です。
Commented by shima_shima1225 at 2017-10-19 22:22
こんばんは〜
50キロ、、すごいです。
薔薇への愛情感じます。ヽ(*´∀`)
いい出逢いが期待できそうですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-10-19 22:47
こんにちは!
ヒロさんのバラへの情熱が感じられますよ☆
それにしても50キロって?!
Commented by lovelypoodle at 2017-10-19 22:51
すごーい!
50キロと言わず、私なら1キロでもダウンかも・・・

秋薔薇 意外と東遊園地に咲いていたりして・・・
でーーーーーー 咲いていましたか~?
楽しみにしています!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 22:54
> berryさん、こんばんは!
はい、ドリフターズ世代ですので(笑)
berryさんがオレンジキャンパスを撮って幸せなころ、途方に暮れていましたが^^;フットワークが軽いのが売りですので迷わず行きました。
電話が一番ですよね!
丹波市地域振興課のAさんとは電話友達です(*^_^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 23:00
> shima_shimaさん、こんばんは!
はい、でも田舎道で移動しますからクルマも少なくての~んびり気分で楽チンなんです~
頭の中は秋薔薇でいっぱいでした(笑)道中キレイなコスモス畑にも出会いましたが迷うことなく素通りでした~
六甲山のバラは五分咲きでしたが花はきれいでした(*^_^*)

Commented by refresh-3 at 2017-10-19 23:09
長雨 まだ続きそうですね
花にも辛い雨です
六甲山頂までは遠いけど
その気になっているから
50キロも何のそのですよね
次の記事 楽しみにしていますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 23:16
> liebekatzenさん、こんばんは!
情熱というか、空振りに終わった薔薇園、このまま手ブラで帰れないという執念ですね(笑)
50キロ、ちょっと寄り道もしました。
いつも花を撮りに100キロぐらいは走っていますのでへのかっぱですよ~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 23:22
> lovelypoodleさん、こんばんは!
いえいえ、クルマですから^^;全然平気ですよ~
ええっ!東遊園地に咲いているのですか。
日曜日、エレベーターで4Fまで上がる美容室にいくのに東遊園地の駐車場にとめましたのに^^
はい、咲いていました(*^_^*)
Commented by teineinakurasi at 2017-10-19 23:22
秋薔薇、播磨中央公園残念でしたね。
今年は、日照不足なんでしょうかね。
雨も多いし、横浜でも薔薇は少なめでした。
六甲咲いているといいですね^^
次の更新楽しみにしています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 23:28
> refresh-3さん、こんばんは^^
そうですね、長雨で花が傷んでいるようです。
写友さんのお庭の薔薇は病気になってしまったそうです。
ちょっと降り過ぎですね。
ちょうどいいドライブでした。
道も空いていて都会のような渋滞のストレスもありませんし。
秋薔薇の前の腹ごしらえ。次回はランチの写真です(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-19 23:33
> teineinakurasiさん、こんばんは!
この夏、暑かったですが全国的に日照時間は少なかったようですね。
となると、これからの紅葉が赤くなるか心配です。
毎日雨ですね~ちょっとうんざりです~
六甲山、咲いていました!秋薔薇の前にちょっと腹ごしらえ、ランチにしました(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-10-20 00:24
❤Hiroさん こんばんは☆
秋のバラ園。。。咲いていなくて、残念でした(>_<)
しかも雨降りか・・・でも、1枚目の写真とっても素敵ですよ(*^^)v
チョーさんね!子供の頃、8時だよ!全員集合!!!楽しみでした。
そして、キーハンター、Gメン75と(笑)
なんか、懐かしいなぁ~♫
で!次いってみよう!で50キロを走って行ったんですねヽ(^。^)ノ
どんな写真が出て来るか!?楽しみです。
ネットより電話が早い!私も同感です(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-10-20 02:09
そんなにお天気が左右するんだ 薔薇も繊細な花やしね。
長さん、あ、ヒロさん 次に期待しますよ~♥
Commented by chocoyan2 at 2017-10-20 07:53
ダメだこりゃ┓(´д`;)┏
最近のお天気にも言いたくなりますね。
それにしても、今年の秋バラはどこも咲が悪いのでしょうか?
淋しいですね。
それにしても50km先のバラ園にも行かれたなんて
凄いパワーです!
私なら諦めて家に帰ってしまいそう(^.^;
今年は秋バラ諦めてしまったので楽しみにしています♪
Commented by GreenKetty at 2017-10-20 08:03
なんだか懐かしいフレーズが出てきましたね
( ´艸`)顔がほころんでしまいました^^
バラを探して50キロ...すごいパワーですね。
さぁこれからの写真に期待をして!( ´艸`)
次のアップ楽しみ ♪
Commented by purebliss at 2017-10-20 09:16
まさか、バラ園から いかりや長介が 出てくるなんてσ(≧ε≦o)
バラは お日様が大好きだから。。。
今年は 天候が どの季節も おかしいですね
でも、50キロの移動で 出逢えた子が いますように(*^^*)
Commented at 2017-10-20 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-20 17:12
初めまして。
今年は、長雨で そして、関東は12月並みの寒さが続いてます。
本来なら秋バラの綺麗な季節なんですが。。。
又のバラ写真 期待してます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-20 18:53
> kaorunchokoさん、こんばんは♪
はい、雨は薔薇園に着くころには上がりました。
バラ祭りの期待が大きかっただけに残念でした~
8時だよ!全員集合は生番組でした。
伝説の停電、長さんのアドリブで乗り切るリアルで視ました!
キーハンター、Gメン75面白かった~野際陽子さん、かっこよかった♡
走りましたよ!鼻歌歌いながら♪
電話が早いですね。電話するワクワク感もありますし(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-20 19:31
> youkoさん、こんばんは!
誰が長さんやねん!(笑)
薔薇ね、咲いたばかりの子もしおれていました。
お日様に当たらず雨ばかりではキツイでしょうね~
あっ、この場を借りてお酒の話
好きなのはウイスキーとワインなんです。
スコッチもバーボンも香りが好きで。量はのまへんよ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-20 19:41
> chocoyan2さん、こんばんは!
ほんと、この長雨ダメだこりゃですね~
関東のブロガーさんもよくないと言っておられました。
いえいえ、ちょうどいいドライブですよ~
運転の後は心地良い疲れを覚えます。
はい、六甲山の秋薔薇、見てくださいね(*^_^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-20 19:48
> GreenKettyさん、こんばんは!
題名「秋薔薇をあきらめて」もある歌をもじったのですがわかります?
研なおこさんバージョンでない方で^^
いえいえ、楽ちんポンですよ~あっ、そんなに期待しないでください^^;
(プレッシャーかけないで~)
花さじき、すぐわかりましたよ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-20 19:55
> pureblissさん、こんばんは!
はは、ですよね。
日頃この二つのフレーズはよく口にしますので(笑)
もう、毎日雨ですね。おまけに台風。災害がでなければいいですけど。
咲いてましたよ、六甲カンツリー。
ボリュームは小さいですが、緑があって好きです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-20 19:58
鍵コメ13:24さん、こんばんは!
せっかく休みをとって来たのですから手ぶらでは帰れません(笑)
これぐらいへのかっぱです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-20 20:10
> saitamanikki2008さん、こんばんは、はじめまして^^
はい、雨が止んで曇天になる日も有るのですが、太陽は出なくてまた雨が降ります。
そんな日がかれこれ二週間は続いています~
花には辛いお天気ですね。
あっ、あまり期待されないほうが・・^^;
はい、拙い写真ですが続きも見てくださいね(*^_^*)
Commented by satokowphoto at 2017-10-21 09:36
あはは。こりゃダメだ。
ほんとですね〜。
私も先日京成バラ園へ行ってみましたが、こりゃダメだ、ですた。
これから台風が来るし、今年の秋バラは諦めるしかないですね。。。とほほ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-21 18:19
> satokowphotoさん、こんばんは^^
そうなんですね~そちらもダメだこりゃなんですね^^;
この後行った六甲山の薔薇園は五分咲きでした。
標高千メーター近くある薔薇園では優秀だと思いました~
台風なんですけど、いま雨も風もなくて嵐の前の静けさです^^
by HiroPhoto1690 | 2017-10-19 21:04 | | Comments(28)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690