*まずはランチ♪



六甲山に到着しました

遠かった~(笑)そして腹ペコです

まずはランチにすることに

高山植物園のcafeエーデルワイスに行きました



b0328557_20471680.jpg





なになに、きょうの季節のメニューは「秋ナスとベーコンの山小屋ドリア」かあ







b0328557_20473196.jpg





*「秋ナスとベーコンの山小屋ドリア」*

器は小さく見えますがご飯がギュっと詰まっていて

あつあつチーズに絡めた秋ナスとベーコンがとっても美味しかったです(*^_^*)


hiro photo


Commented by lovelypoodle at 2017-10-21 21:13
秋なすとベーコンのドリア
秋の味覚ですね~
美味しそう~
アツアツチーズも入っていて?
体が温まりますね。
Commented by liebekatzen at 2017-10-21 21:31
こんにちは!
私はナスが大好きなので、このドリアを見たら…
もうゴックンです♪(笑)
火傷しないで食べること、できましたか〜?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-21 22:32
> lovelypoodleさん、こんばんは^^
はい!とっても美味しかったです。
とろけたあつあつチーズにからめて食べるのですが茄子が旨い!
この日の六甲山はとっても寒かったので熱熱が嬉しかったです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-21 22:36
> liebekatzenさん、こんばんは!
嫁に食わすなの秋茄子ですから(笑)旨いですよ~
腹ペコでしたのですぐに食べたらちょっとだけ火傷しました。
ほんのちょっとです(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-10-21 22:47
>とっても美味しかったです

そう言われてもわからないなぁ
奢ってや(笑)
Commented by refresh-3 at 2017-10-21 23:24
秋ナスとベーコンにチーズ
たまりませんね
アツアツドリア美味しそう
上にのったレモンをぎゅっと絞って。
さてこの日のスイーツは何でしょう?

Commented by chocoyan2 at 2017-10-21 23:28
美味しそう♪
秋茄子もドリアも大好きなので
私も絶対頼んじゃいそう(^.^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 00:06
> youkoさん、こんばんは!
うん、了解。
じゃあ、cafeエーデルワイスに集合でいい?
時間はまかせるし(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 00:10
> refresh-3さん、こんばんは!
このレモン、おもしろい形ですね。
ウエーブがかかっています。
濃厚な味にレモンの酸味があっさり美味しかったです。
あっ、スイーツはないのですよ、予定外の長距離移動で時間がなくなりました(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 00:22
> chocoyan2さん、こんばんは!
よく利用する山小屋cafeエーデルワイスですが、こちらのスペシャルメニューは外したことがありません♪
前菜、スープ、食後の珈琲が付いてこのお値段、リーズナブルですね(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-10-22 01:49
わかったぁ👌

ヨーデルアイスやね(笑)
待っててな(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2017-10-22 08:48
おはようございます。^^
エーデルワイスですね。。覚えていますよ。^^
ドリア、大好きです。。
寒くなってくるとクリーム系のメニューが
恋しくなります。
ご飯がぎゅっと・・いいですね~
身も心もあったまります。(*^^)v
Commented by nyaan5296 at 2017-10-22 09:52
おはようございます(*^_^*)

寒くなってくるとドリアやグラタンがいいですね♪
存在感のあるベーコンって美味しいですよね(^-^)
台風が迫る週末、バラの花が耐えられますように・・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 10:09
> youkoさん、おはようございます^^
ヨーデルアイスちゃう~エーデルワイス~(>_<)
しかしありそうな名前(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 10:32
> shima_shimaさん、おはようございます^^
cafeエーデルワイス、リュックを背負ったひとで賑わっています。
冷えた体にやさしい温かい本格料理で迎えてくれます~
ドリア、美味しいですよね♪
スプーンでまぜまぜしてハフハフしながら食べました^^
こちらの季節のランチは外したことがありません(*^_^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 10:43
> nyaanさん、おはようございます^^
さむ~い六甲山、アツアツドリアが美味しかったです♪
厚切りベーコン、存在感抜群でした~
そして秋茄子もね!
六甲山の花達、森に守られて、けっこう頑張ってくれるんですよ(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-10-21 20:46 | cafe | Comments(16)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690