*Autumn Rose *






b0328557_21412522.jpg




* 秋薔薇 *




hiro photo


Commented by GreenKetty at 2017-10-22 10:40
おはようございます〜
雫をまとった美しいRose ♪
やっと会えたんですね^^
Commented by shima_shima1225 at 2017-10-22 10:49
ん~綺麗です!
ナイスショット♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 10:52
> GreenKettyさん、おはようございます^^
はい!やっと出会えて写真に撮れたのですがピントの甘い写真を量産してしまいました^^;
こちらの一枚は奇跡のショットです。ピントが合ってる!(笑)
それでは秋薔薇をご紹介しますね(^-^)/
Commented by kyoko_mn at 2017-10-22 10:52
フットワークの軽いHiroさまも、
流石に今週末は撮影お休みでしょうか。

被写体の王様、王女様ですね。笑
薔薇は春と秋が見ごろなのですか。
洋花には全く疎い私です。(^_^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 10:57
> shima_shimaさん、おはようございます♪
ありがとう!
ピント合ってる、手振れなし、奇跡の一枚です^^
普段の写真はどんなレベル?と言われそう^^;
Commented by katokun3 at 2017-10-22 11:29
今年はまだ、薔薇に出合えていません・・が
気温のせいで、咲き具合が悪いのかな?~~~~心配ですね

台風が去ったら・・薔薇園 覗きに行こう・・(^-^)
hiroさんの薔薇の様な、滴を浴びた素敵な花に
出合えるのを期待して・・・・
Commented by momotomusasi at 2017-10-22 11:29
こんにちは

秋薔薇撮ることができ
よかったですね~♪
雫をまとった薔薇
とても素敵に撮れてますね。
hiroさんに撮ってもらって
嬉しそうな薔薇ですよ^^
Commented by kaorunchoko at 2017-10-22 13:19
❤Hiroさん こんにちは!
そちら台風は大丈夫ですか!?
今、投票へ行って来ましたが、雨脚が強くなった様です。
明日の通勤時間が一番強くなるらしいです(^_^;)
雨に濡れた薔薇の花、とても美しいです(*^^)v
↓ドリアセット、良いですね~♫寒くなるとアツアツメニューが有り難いです!
って、言ってもねぇ~私、猫舌なんです(笑)
レモンが乗っているんですね!?
なんか想像出来ませんが、合うのかな(^_-)-☆今日もご馳走様でした!
Commented at 2017-10-22 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 14:51
> kyoko_mnさん、こんにちは^^
はい、きょうは一に家にいます。
さっきまでお昼寝していました(笑)
クイーン薔薇ですけど、赤い薔薇は撮影が少し難しいです。
秋薔薇は夏の日差しをいっぱい浴びて濃く鮮やかな色が特徴なんです。
いま風が強くなってきました。
台風は関東に向かいますね、お気お付けくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 15:06
> katokun3さん、こんにちは^^
はい、どちらの薔薇園も苦労されているようで夏の日照時間が少ないと言っていますね。
そしてこの雨ですから秋薔薇には辛いでしょうね。
六甲山は行ってよかったです。
五分咲きでしたが花はきれいでした~
秋薔薇に出会えるといいですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 15:22
> momotomusasiさん、こんにちは^^
なんだか関西弁で「来たんや~」と言われているみたいで(笑)
きょうの薔薇撮りはいつもに増してピントが合わなくて苦労しました。
こちら息を止めて撮った薔薇は期待に応えるものでした^^
嬉しく思ってくれたらいいのですが(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 15:35
> kaorunchokoさん、こんにちは^^
台風は近くにいるみたいです。雨が強く降っています。
きょうは一歩も外に出ていません。
投票も買い物もきのう済ませました~
明日、通勤気を付けてくださいね。
この薔薇、今日の中で一番のお気に入りです^^
ドリア!アツアツで美味しかったです。
濃厚な味でさわやかレモンが合いました♪
どういたしまして。少しさましてから召し上がれ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 15:40
鍵コメ13:50さん、こんにちは^^
はい、来た甲斐がありました。
山の上ですので寒いのですがそんな感じが感じられますか?
Commented by rinkatuu at 2017-10-22 17:48
昨日の朝
秋薔薇撮りに行き雫に期待でしたが。。。
こういうの撮りたかったんですよ!^^
Commented by liebekatzen at 2017-10-22 17:53
おはようございます!
ヒロさんのバラへの愛情しっかり受け止めましたよ〜♪
台風にはお気を付けて☆
Commented by teineinakurasi at 2017-10-22 18:22
hiroさん、こんばんは^^
素敵な一枚ですね~
秋薔薇の
雫が涙のように愁いを帯びた
美しさですね~^^
六甲山まで行かれた甲斐がありましたね~
Commented by nonohana_com at 2017-10-22 19:48
こんばんは^^
薔薇に雫、素敵です♪
手持ちで撮るって、ピントブレブレの写真、絶賛量産中になっちゃいますよね。
私もPCの画面を見てため息ばかりついています。
カメラで確かめた時は良かったのに~・・って感じです(笑)

台風、こちらも、もう何時間も「風雨強し」で
避難勧告の地区も出始めました。
早く過ぎてくれるのを待つばかりです。

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 20:07
> rinkatuuさん、こんばんは^^
雫はありませんでしたか?
こちらの写真がきょうのベストショットです^^
何か話しかけてるみたいでしょ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 20:20
> liebekatzenさん、こんばんは^^
ありがとうございます~
こちらはきょうのベストショットです。
ピントが合ってますので(笑)
台風、今回も神戸は静かな夜です^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 20:31
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
この一枚、何か語りかけているような気がします。
「よく来たね」と言っているように思いました^^
自宅から六甲山は近いのですよ~
これから秋、ちょくちょく行くと思います。
冬は雪で行けませんので~^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 20:38
> nonohana_comさん、こんばんは^^
モニターでは細かいところまで分かりませんからね~
PC前で同じくタメ息ついてます(笑)
ですが機動性が命、三脚は使いたくないんです~

神戸も私が住んでいるところの周りに避難指示が出されてきました。
幸い暴風圏には入らず、強風だけで済みそうですが雨が怖いですね。
被害が出ないことを祈ります。
Commented by youko19530222 at 2017-10-22 21:19
雨に濡れながらも健気に咲いてますね~優しく可愛らしいお姿♥
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 22:12
> youkoさん、こんばんは^^
綺麗やね~
この子、話しかけているように思いました。
カメラを持って花とお話、別にいいよね(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-10-22 22:45
いいよ
がまんする(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-22 22:49
> youkoさん、こんばんは♪
ありがと~心の広いヨウコさん~(笑)
Commented by yayoi9355 at 2017-10-23 00:01
ちょっとアンダーな雰囲気がいかにも、といった風情でとてもいいですね♪
しかし今年の秋の長雨には薔薇も辛い思いをしているのではないでしょうか。
Commented by rosemarye at 2017-10-23 10:33
かわいいピンクのバラですね。
雫も美しいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-23 18:19
> yayoi9355さん、こんばんは♪
ありがとうございます~
写真はISOを決めてから絞りとシャッタースピードを頭の中で決めて撮ってます。
明るい暗い自由自在です~失敗多いですが~^^;
ちょっと降り過ぎですね、花も傷んででいると言えば聞こえはいいですが腐っているが現実です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-23 18:24
> rosemaryeさん、こんばんは♪
かわいいですね!
やっと撮れた秋薔薇が綺麗に撮れて嬉しかったです。
雫も薔薇を魅力的にしてくれました♪
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-10-22 09:39 | | Comments(30)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690