ブログトップ | ログイン

静かな時間

*砥峰高原*~夢の中




小高い丘に登りました

かなりきつい上りで息が切れました^^;




*砥峰高原*~夢の中_b0328557_21190114.jpg



絶景でした

どこを見回しても電線や高圧鉄塔がないんです

夢を見ているような気持ちでした






*砥峰高原*~夢の中_b0328557_21180401.jpg



砥峰高原は標高が900メーターもあります

六甲山頂と同じぐらいです

寒いかな。と思いましたが日差しがポカポカして爽やかでした



さて、お腹が空きました(笑)

山を登ってくる途中にお店はなく、

コンビニもありませんでしたので、こちらの食堂でいただくことにしました^^






*砥峰高原*~夢の中_b0328557_21210179.jpg



*ピラフ*


「砥峰高原」
これでおしまいです

お昼から雲がかかってきました
山の天気は変わり易い
すこし早いですが神戸に帰ることにしました

ゆっくりではなくて
まるで時間が止まっているような景色でした

感動というのではなくて
夢をみているようなようでした
今年はいろいろ経験できるなあ

きょうもご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)


hiro photo


写友さんに頼んで記念にいちまい撮ってもらいました
Moreをどうぞ~





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り









*砥峰高原*~夢の中_b0328557_21255963.jpg



こんな感じです(*^_^*)/





Commented at 2017-11-12 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by revoir-dima at 2017-11-12 12:47
まさに非日常。雄大な景色をたまには見て、自分を確認しないとですね。
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-12 12:51
こんにちは♪
まるでパッチワークのような秋の景色!
優しい色合いと優しい時間にため息です。。^^
夢の中にいるかのよう。。まさにそんな感じ。
いつまでも永遠であって欲しい風景ですね。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 13:50
鍵コメ12:15さんこんにちは♪
気温は低かったのですが日差しがあってポカポカしていました。
ちょっと寂しいところですね孤独を味わいたいのにはいいですね。
孤独、嫌いですけど(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 13:58
> revoir-dimaさん、こんにちは^^
この1年、自分を見つめ直す年でした。
なんとなく答えも出て人生の節目を迎えたと思います。
自然の目に立つとちっぽけな自分を再確認です(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 14:05
> shima_shimaさん、こんにちは♪
なるほど、パッチワークみたいですね^^
変わらぬ美しさがとわであって欲しいですね~
そのためにはたくさんの人の努力が必要ですね。
ちょっと寂しい景色にココロしみじみでした(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-11-12 15:01
良かったぁ コメントしてなくて💦 途中までコメントしながらお昼寝に落ちちゃってました(笑) 
砥峰高原に登るはずだったのが用事でいけなくなった娘が、登った人の写真を見て感動してました。 紅葉のない季節でしたが・・・ いつ行っても良いところなんでしょうね ほんとうにきれい✨ >夢を見ているような わかります そんな感じですね。すすきの原もまたそこに佇む誰かさんも いや、この人はいらんなあ😁🏃
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 15:20
> youkoさん、こんにちは♪
コメント書きながらお昼寝してたん?気持ちよかったやろなあ。
きょうはお昼寝してないです。掃除してます(笑)
クルマで砥峰高原までいったけど、娘さんはトレッキングで登る予定やったんやね。
涼しいところですから夏がいいんでしょうね~
冬はたぶん雪に埋もれます^^;
はい、夢見心地とはこのことだと思いました。
そうそう、誰かさんはいらない。って何てことを!めっちゃサービス写真やのに。
無断転載禁止やで(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 16:53
おはようございます!
わぁ、本当に素晴らしい風景ですね〜。
ヒロさんがおっしゃる「時間が止まっているような景色」
「夢を見ているような」…わかる気がします。
ふふ、カメラを構えるヒロさん初めまして♪
Commented by teineinakurasi at 2017-11-12 16:57
hiroさん、こんにちは^^
うわぁ~絶景ですね^^
紅葉した山々と針葉樹の木々の緑
遠くに見える山々、
それぞれに美しい色が重なりあってできたパッチワークのようですね~
すすきの草原の黄色がまたなんとも言えませんね~
自然の恩恵をいっぱいいただいた一日でしたね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 17:37
> liebekatzenさん、こんばんは♪
そうなんですよ~
ゆっくり流れる時間ではなくて、止まっているようでした。
いい経験をしたなあ。って思います^^
初めまして。こんなんですみません^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 17:45
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
はい、気持ちのいい景色でした。
緑の木と紅葉した木と、はんとですね、パッチワークのようになっていますね。
こ~んな景色が見れてほんとに来てよかったと思いました。
なにか今年はついています。以前から行きたかった場所、小豆島のギリシャ風車とノルウェイの森の砥峰高原に行けました。
この波に乗ってもう一か所、なかなか行けない場所に行こうと計画中です(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-11-12 18:13
❤Hiroさん こんばんは☆
お久しぶりです~♫相変わらずスマートですね(*^^)v
ススキの背丈が、結構高いですね!
本当に一面のススキの原なんですね(^_-)-☆
とっても美しい黄葉、そして青い空にキラキラのススキ☆
木道も本当に素敵ですね!
時間が止まって夢をみている様だって・・・わかる気がします!
ランチはピラフですね。ぱらぱらで美味しそうです(*^^)v
どんなお話しかは?ですが、素敵なロケ地でしたね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 18:54
> kaorunchokoさん、こんばんは!
ごぶさたしてます~♫いえいえそんなことないですよ~
そうなんです、背丈ぐらいあります。
どこまで歩いてもススキですよ~途中で引き返しました(笑)
ピラフ♪久しぶりに食べました。喫茶店のピラフのあの味です^^
さいごまで見ていただいてありがとうございます。
この雄大な景色をどこまで伝えられたか心配ですが雰囲気だけでもお届けできてよかった(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-11-12 19:48
一面黄色い世界ですね~
歩くのが大変だったでしょうね。
でもこの光景が見れるなら・・・
頑張る~
歩くとお腹も空きますね。
すすきの中で撮るカメラマン~
いいですね~
Commented by refresh-3 at 2017-11-12 20:47
こんばんは
本当に 夢の景色ですね
自然とは思えない
絵の具で塗り分けたような山並み
ここがノルウェイの森のロケ地なんですね
映画を見たくなりますね
ススキの原のHiroさんも素敵ですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 21:15
> lovelypoodleさん、こんばんは^^
とっても美しい景色でした。
木道を歩くのは楽なのですが、丘を登る急な登り坂はきつかったです^^;
登り切るとご褒美が待っていました~
すすきの中で撮るカメラマン~オハズカシイ でも笑えていいですよね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 21:23
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、ちょっと現実離れした景色で、夢なのか現実なのか頭がボーとしてしまいました(笑)
今年はいきたかった所に次々といけてほんとにラッキーな年です。
あっ、そろそろ小豆島ではないのですか?
紅葉がちょうどいい頃だと思います。
自分の写真を撮ってもらうのは好きです。
よく撮ってもらいますよ!
アップするのは勇気がいりますが(笑)
Commented by tkytora at 2017-11-12 21:42
Hiroさん こんばんは

素敵ですね‼
本当に絶景(//∇//)
ノルウェイの森は読んでても。実際の場所があるなんて知りませんでした。

Hiroさん写真見て想像中(*^^*)
どこでニアミスあるか分からないから覚えておきます(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-12 22:10
> tkytoraさん、こんばんは^^
ステキですよね!来て良かったって思いました^^
雲ももね、たまに太陽を隠して影をつくって景色にメリハリをつけてくれたのです。

たぶんかなりニアミスをしていますね。
いつもこのキャップを被っていますから見つけたら気軽に大声で呼んでくださいね(笑)

Commented by katokun3 at 2017-11-14 11:40
広大な秋色の風景・・・いいですね、
長く生きて来た事に、喜び感じます(^^)
カメラマンも格好いいですね・・若くて(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-14 19:09
> katokun3さん、こんばんは^^
はい、ほんとにステキな景色でした!
長生きはするものです(笑)
カメラマン、年齢聞いたら驚きますよ^^;

Commented by purebliss at 2017-11-14 20:52
砥峰高原 3年くらい前に行きました
食堂で ランチもいただきましたよ〜
でも 私が行った時よりも 素晴らしい眺めです!
良かったですね

それに記念の一枚が 最高〜〜〜(*´艸`*)
おっしゃれなhiroさん かっこいいです♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-14 21:39
> pureblissさん、こんばんは♪
そうなんですね!行かれたんだ~
時期が違ったのかな、この日もすすきは少し遅くて、紅葉には早かったのですよ^^
プラフをいただいた食堂、後で気付いたのですが手打ちそばが売りのお店でしたね^^;

おしゃれなhiroさん♪じゃないです!
滑ってコケてもいいようにスニーカーにユニクロのウエアです(笑)
あっ、1枚でいいですから!いや、友達にもあげるので2枚で(*^_^*)/
Commented by jerry114 at 2017-11-15 13:07
お♪hiroさん♪( *´艸`)
決まってますねぇ!

ヤッパリ行きたいなぁ…
末までは大丈夫かなぁ~w
こんな素晴らしい景色みてみたいなぁ。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-15 19:43
> jerry114さん、こんばんは^^
どうかなあ~11月初旬までとネットにありました~
末はちょっと遅いかも~

hiroさん、こんなしょぼい姿をアップするなんて度胸あるでしょ(笑)
Commented by kyoko_mn at 2017-11-16 23:24
素敵な高原ですね。
山全体が秋色のセーターを着ているみたい。
暖かみのある風景ですね。

すすきの草原も素晴らしいです。

甘いものお好きなのにスリムですね〜♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-17 19:01
> kyoko_mnさん、こんばんは^^ 
はい、本当に見事な景色でした。
秋色のセーターを着ているみたい。なんてすてきな表現なんでしょう^^
来てよかったと思いました。

それなりに努力はしています(笑)
10年毎日ジムに通って63キロをキープしています。
食事制限は一切なしです(笑)
by HiroPhoto1690 | 2017-11-12 09:25 | | Comments(28)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690