ブログトップ | ログイン

静かな時間

*海にいきました!*~冬の夕日が見たくて




*海にいきました!*~冬の夕日が見たくて_b0328557_21133496.jpg





夕日がみたくなって

ひとりは寂しいので(笑)写友さんに連絡して集合していきました








*海にいきました!*~冬の夕日が見たくて_b0328557_21142876.jpg





いったのはアジュール舞子です

明石海峡大橋のすぐ傍です

あんなに晴れていたのに

着くころには雲が空を覆ってきました^^;







*海にいきました!*~冬の夕日が見たくて_b0328557_21155580.jpg





夕日、見れるかなあ

でも連戦連勝のでたとこ勝負、なんとかなるかなあ







*海にいきました!*~冬の夕日が見たくて_b0328557_21162791.jpg





でもこの後、ステキな景色が見れました(*^^)v


hiro photo




Commented by umi_bari at 2017-12-21 21:49
今晩はアラックです。
海の投稿を有り難うございます、バグースです。
行きたいんですよ、以前は年間を通して海で潜って
いましたが、今では全く御無沙汰なのが悲しいです。
Commented by liebekatzen at 2017-12-21 22:24
こんにちは!
冬の海…
夏の賑わいとはまた趣が変わって、いい感じですね〜♪
誘ってすぐに連れ立てるお友達がいて、いいなぁ☆
Commented by rinkatuu at 2017-12-21 22:33
あしたがたのしみです^^
あしたが。
あした。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-21 22:49
> umi_bariさん、こんばんは♪
そうなんですね。
海バリさんですものね、海は得意ですよね。
拙い写真ですが海をお届けしますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-21 22:57
> liebekatzenさん、こんばんは♪
冬の海は荒れたイメージですが瀬戸内の海は穏やかなんですよ~
風は冷たいですけどね。
写友さんはよきライバルなんです。
同じ被写体をどう撮るか。おもしろいですよ~
とってもすてきな切り取りをされるフォトグラファーです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-21 22:58
> rinkatuuさん、こんばんは♪
はい、楽しみにしてくださいね!
あっ、あさってかも^^;
Commented by berry0726 at 2017-12-21 23:29
寒かったでしょ~
空が物語っています。
素敵な景色が楽しみです。
明日?明後日??
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-21 23:38
> berry0726さん、こんばんは♪
はい~寒かったです(>_<)
住んでいるところより3~4度高いので風が吹かなければ我慢できます^^
え~と、明後日で(笑)シリーズで年末まで引っ張るかもです(*^^)v
Commented by youko19530222 at 2017-12-22 01:02
夕日が見たくなって・・・

そんな時こそ一人がいい けっこう誘われるけど基本一人が好き 変でしょ(笑)
でもお勉強にもなるからなんやね📷 良いお友だちが居てはっていいね♪
Commented by refresh-3 at 2017-12-22 11:10
海の風景 いいですね
十分素敵ですが もっとステキな風景に出会えたのですね
海と夕日 とか?
色々想像を巡らせて、、

同じカテゴリーの画像に 森の妖精の
レンゲショウマの優しい花が出ていました
もう一度見て
やっぱり美しいですね
ほれぼれです
Commented by purebliss at 2017-12-22 14:41
いつもの名コンビで 鑑賞してきたのですね(o^^o)
誰かと一緒に。。も 楽しいけど
一人でも寂しくないですよ〜〜

近くて遠い西の地域。。
写真で 見させてもらって 嬉しいです!
明日?明後日?明々後日?
待ってます笑
Commented at 2017-12-22 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by revoir-dima at 2017-12-22 17:00
ここは確か夕陽百選のひとつだったかと、、、。
私もここでは安定した夕陽が観れる特異点だと思ってます_φ(・_・
Commented by a-color-pencil at 2017-12-22 17:26
寒くなかったですか?
今の季節の海は耐えれそうにありません:;(∩´﹏`∩);:
きょうかな、あすかな?
どんなお写真なのかな、めっちゃ楽しみにしています^_^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 18:24
> youkoさん、こんばんは♪
友達と行ったら楽しく写真が撮れるけど、一人だったら写真撮らずにずっと海を眺めてる(^v^)
写友さんとは良きライバルです。
腕前は互角、センスはあちらが少し、いや、かなり上(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 18:36
> refresh-3さん、こんばんは♪
はい、夕日です。
その前に光のプレゼントもありました。
明日アップしますね。
レンゲショウマ、なぜか「海」のカコデリーになっていますね^^;
来年また逢えるのが楽しみです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 18:46
> pureblissさん、こんばんは♪
は~い、最強の迷コンビです~(^◇^)
そうですね~
でもpureさん、イブくんと一緒に行くやん!
あの海を眺める目
心に焼き付いています~
え~と続きは明日から。
年末までこの日撮った写真で粘るつもりです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 18:50
鍵コメ14:55さん、こんばんは♪
そうなんですね~
潮騒の音 冷たい海風 潮の匂い
素敵な素敵な海をお届けしますね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 18:54
> revoir-dimaさん、こんばんは♪
そうなんですね!知りませんでした。
確かに夕日の見れる日は多いですね。
ただ、どこに落ちるかがポイントです。
きょうはうまく海に沈みましたが季節で明石の街に落ちたり淡路島に落ちたりします~
ここはお気に入りのスポットです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 19:08
> a-color-pencilさん、こんばんは♪
風さえなければいいのですが~
潮風は必ず吹きますね^^;
え~と、明日です。明日から。
小出しで。(^v^)
Commented by u-tan1114 at 2017-12-22 19:12
夏の海より冬の海が見たくなります^^
素敵な海岸ですねー
確かに一人じゃ夕暮れはちょっと寂しいかも
しれません(笑)
どんな夕景が見られたのでしょうか~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 20:24
> u-tan1114さん、こんばんは♪
そうなんですね~
夕日を撮りに行くのは夏と秋が多いでしょうか。
秋は夕暮れと言いますし^^
秋の海に一人で行ったら黄昏ちゃいますね~
冬は寒くて黄昏ている場合ではないかも(笑)
はい、明日お届けしますね!見てください(*^^)v
Commented by kei-kana38 at 2017-12-22 20:38
こんばんは。
夏の海を見る機会は多いのですが、冬の海はなかなかありませんね。
冬の海も味がありますね。
今度私も見に行きたいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 20:52
> kei-kana38さん、こんばんは♪
冬の海はやっぱり少しさみしいです。
色が薄くて、潮の香りも薄いように感じます。
そこが冬の海の「やさしさ」なのかもしれませんね~
コメントありがとうございます(^v^)

Commented by teineinakurasi at 2017-12-22 22:42
こんばんは~♪
神戸舞子の海、懐かしいです。
六角堂、ですね^^
須磨、垂水、舞子
今は垂水の海は埋め立てられてアウトレットになりましたし、舞子の海は昔は砂浜が少なくてテトラポットがいっぱいあって砂浜を見たときは、びっくりしました。
明石海峡に沈む夕日なつかしいな~
若い頃よく見ました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-22 23:03
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
そうなんですね~
若い頃の須磨は汚くて(笑)海は日本海に行っていました。
垂水や舞子にはあまり行ったことがなかったのですが、そうねんですね、アウトレットのある所は埋め立てなんですね。
アウトレットからもよく夕日を見ます~
明石海峡に沈む夕日をよく見られたんだ。
もう少し続きます、見てくださいね(^v^)
Commented at 2017-12-23 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-23 17:58
鍵コメ14:42さん、こんばんは♪はじめまして!
ありがとうございます^^
気が向いたらすぐに海に行ける恵まれた環境です~
そちらもいい環境ですね!
お写真のタワーにも二度登りました~
はい、拙い写真ですがよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございます!(*^^)v
Commented by nyaan5296 at 2017-12-23 20:53
こんばんは(*^_^*)

おぉ~続きが気になる~(笑)
同じ風景でもそれぞれ捉え方が違うのでしょうね
そういうのも楽しそう(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-23 22:28
> nyaan5296さん、こんばんは♪
いちばんは切り取りですね!
レンズもなにを選ぶかも腕の見せ所です。
は~い、ただいま続きを好評掲載中です~見てくださいね(*^^)v
by HiroPhoto1690 | 2017-12-21 21:38 | | Comments(30)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690