ブログトップ | ログイン

静かな時間

*高山植物園でランチ♪*~しあわせcafe時間





*高山植物園でランチ♪*~しあわせcafe時間_b0328557_19495336.jpg




お腹へったー(笑)

高山植物園の入口にあるcafeエーデルワイスでランチにしました

なになに、きょうのランチはやまみつカレーとやまみつハヤシライスか~







*高山植物園でランチ♪*~しあわせcafe時間_b0328557_19492246.jpg



ババーン

*やまみつハヤシライス*

写友さんも同じものにしました

メニューには Rokkou honey hashed beef rice とありました

六甲山の山育ちのミツバチの蜜を使っているそうです

爽やかな味のハッシュドビーフでした♪

ごちそうさまでした(*^_^*)


・・・・・・・・・・


ニュースでも今年は花が咲くのが早いと言っていました

藤も例年より2週間以上早いとか

桜も超特急で咲いて散りましたが、のんびりしていたら藤もチューリップも見逃すかも^^;

予定変更で早めに行きます(笑)







*高山植物園でランチ♪*~しあわせcafe時間_b0328557_19543667.jpg




hiro photo



Commented by purebliss at 2018-04-16 20:58
安定の美味しさでしたか?(笑)

私もチューリップ 見逃してます
もうすぐ 薔薇が咲きそうで 嬉しいのですが
寒暖差が激しくて 上手く咲けない子もいそうで
ゆっくり咲いてって思います・・・

Commented by rinkatuu at 2018-04-16 20:58
藤も早いんですかぁ?
ボーッとしてられませんね!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 21:08
> pureblissさん、こんばんは♪
間違いなし(*^^)v
こちら毎回違った食べたことのないランチがいただけて楽しいです♪
ですよ~寒いところは遅くさくかもでチューリップを撮りにいってきますね。
薔薇も早いのかな。上手く咲けない子頑張って欲しいです^^
pureさ~ん、赤い糸じゃなくて赤い鎖~(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 21:12
> rinkatuuさん、こんばんは♪
早いみたいですよ~
チューリップも終わりですからね、藤は二週間早いそうです。。
薔薇の話題も出てきましたし!
Commented by GreenKetty at 2018-04-16 21:29
ここでランチしたことがないような気がします。
美味しそうですね。次回は食べてみよう!
チューリップはたくさん見れました。藤はまだです。
のんびりしてたら見ないで終わりそう^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 21:49
> GreenKettyさん、こんばんは♪
cafeエーデルワイスのランチ、お勧めです。
季節のランチというのがあって、ちょっと一味違う料理が楽しめますよ!
印象に残っているのは「ガバオライス」かなあ(笑)
チューリップ早めに見れてよかったですね。
散ってしまいそうなので明日イチバチでいってみます。
藤は和田山の大町藤公園が開園準備にはいったそうです。
白毫寺とか北の方は例年通りの情報もあります~(*^^)v

Commented by shima_shima1225 at 2018-04-16 21:56
こんばんは。
ご近所さんでは藤の花が満開です。
焦りますね〜
ハヤシライス、美味しそうです(*≧∀≦*)
Commented by liebekatzen at 2018-04-16 21:56
こんにちは!
やまみつって何だろう?と思ったら、
ハチミツの事だったのですね〜。
とても美味しそうなハヤシライスにゴックン♪
お花の撮影急ぎ過ぎて、転ばないでくださいね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 22:12
> shima_shimaさん、こんばんは♪
はい、町のお家や公園の藤が満開だったりします。
大きな藤公園を調べたらまだ開園準備中でひと安心しています^^
やまみつハヤシですよ~♡
Commented by berry0726 at 2018-04-16 22:18
近所の藤も満開でしたよ~
本当に早いです。
ちなみに加西フラワーセンターのチューリップは終わっているブースもあればこれからのブースもありましたが
お早めに~!
ハチミツを使ったハッシュドビーフ、まろやかなお味なのかな。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 22:20
> liebekatzenさん、こんばんは♪
山に住むミツバチの蜜をやまみつと言うそうです♪
ちょっと野性味のあるお味かな^^
美味しかったですよ!
お昼になると写真<ランチの比率になります^^;
は~い、転ばないように気を付けます(*^^)v
Commented by teineinakurasi at 2018-04-16 22:21
hiroさん、こんばんは~♪
撮影の後は、楽しみなランチの時間ですね~♪
はちみつ入りのハヤシライスやカレー美味しそうですね~
今年は、桜も駆け抜けていきましたが、
春の花もどんどん開花して
藤やチューリップも早いのですね~
忙しくなりそうですね^^
Commented by refresh-3 at 2018-04-16 22:40
カレーにハチミツですか。
甘味を加えることで深みのある味になるんでしょうね
今は国産ハチミツ 高価ですが
六甲で採れた純粋蜂蜜 きっと美味しいでしょうね

良い季節はあわただしく過ぎていきますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 22:42
> berry0726さん、こんばんは♪
満開ですか~(^^ゞ
雪の多かった北部では遅い処もあるみたいです。
大町藤公園はまだ蕾で開園準備中という場入ってます^^
フラワーセンター、これからのブースもあるのですね、情報ありがとうございます♪
はい、まかせてください。明日行きます(笑)
やまみつハヤシ、蜂蜜の香りのするまろやかな逸品でした(*^^)v
夕暮れのいすみ鉄道の写真、ステキです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 22:50
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
そうなんです、ランチタイムが一番の楽しみなんです^^
朝早く朝食もとらないで出かけますからお昼前にお腹グーグーなんです(笑)
はい、やまみつハヤシ、美味しかったです~
早いですね、藤が満開だそうで、いつもならゴールデンウイークの終わりごろが見頃なんですけど。。
忙しいです。そしてどの花を取ってどの花を諦めるか選択しなくてはいけません。
難しい選択ですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 22:56
> refresh-3さん、こんばんは♪
六甲山のミツバチの蜜というのがポイントなのでしょうね^^
その通りです、最初一口食べて濃い味だな。と思いました。
味に深みが出るのですね。
こちらのcafeのランチはいつも美味しいです。
そうですね~この前お正月でしたが(笑)もう鯉のぼりの季節ですね^^
Commented by lovelypoodle at 2018-04-16 23:19
六甲山のはちみつ入りハヤシライスですか~
美味しそう~
ここは遠いので、なかなか行けませんが、
今年も行く時はここに入ろう~って思います。
今年は花が早いですね~
もう~嫌になっちゃうほど・・・
どんどん季節に置いて行かれるような気がします。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-16 23:36
> lovelypoodleさん、こんばんは♪
はい、六甲山のミツバチの蜜「やまみつ」のハヤシライスです♪
美味しかったです^^
そうですね、ここはちょっと珍しい料理がランチメニューになるので楽しみです。
ですね、咲くのも早いし、散るのも早いです(^^ゞ
のんびりしていたら見逃す可能性大ですね~
とりあえずチューリップを押さえにお出掛けしてきますね(*^^)v
Commented by youko19530222 at 2018-04-17 01:19
外食でカレーやハヤシライスを食べることないから新鮮✨
そう言えば私が20代の頃、難波にあったパキスタンってカレー専門店に何回か行きました。
一口ごとに泣きましたね 辛くて(笑) でもやみつきになるんよね💦
Commented by gummi-choco-pine at 2018-04-17 12:31
HiroPhotoさんこんにちは!!

はい!
私の行ったチュ~リップ畑も今週あたりが見頃かな?!
と思っていましたから1~2週間早かったですよ!

しかも月用に咲き具合を確認した時は2分咲きだったのに、
金曜には満開になってました。

まめに咲き具合をチェックしてお早目にお出掛け下さいねっ

私も藤は撮りに行きそこなっちゃいそうです(^^;
Commented at 2018-04-17 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-17 17:07
> youkoさん、こんばんは♪
写真を撮りに行ったらカレーを食べることが多いです。無難なところで^^
エスニック料理を食べると辛いけどなにか物足りない。
カレーは包み込むような辛さで料理の王様だと思う~
パキスタンというと若い頃いつも来ていたシャツがパキスタン♪
名倉似の色黒だからよく似あう~ほっといて(笑)
Commented by nonshi24 at 2018-04-17 17:12
こんばんは。
写友さんたちとの「しあわせcafe時間」
良かったですね~。
とても美味しそう♪
なんだか急にハヤシライス食べたくなってしまいました^^
タグいつもありがとうございますm(__)m

お花ほんとうに駆け足で。。
頑張らなきゃ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-17 17:17
> gummi-choco-pineさん、こんばんは^^
は~い。きょう行ってきましたチューリップ祭り♪
咲いているかは出たとこ勝負でした。
咲いていましたよ~今までで一番咲いていました^^
mada
PCに取り込んでいませんが特急でアップしますので見てくださいね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-17 17:20
鍵コメ14:08さん、こんばんは♪
あっ、そうですね!スイーツ
しまった、見逃していました。
こちらロールケーキも美味しいのですがやまみつロールがあったかもしれませんね。
次はチャックします!(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-17 17:27
> nonshi24さん、こんばんは^^
「しあわせcafe時間」hirophotoにとっては永遠のタグです♪
カレーかハヤシか迷ったのですが、カレーはいつでも食べれるしハヤシにしよう!と決めました^^
写友さんはカレーが好きなのでカレーにするかなと思ったら「私もハヤシライス」でした(笑)
やまみつハヤシライス美味しかったです!

早いですね~超特急です^^
きょう滑り込みセーフでチューリップを撮りました。
また見てくださいね!
by HiroPhoto1690 | 2018-04-16 20:46 | cafe | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690