ブログトップ | ログイン

静かな時間

cafeアイトワでランチ♪






cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16571294.jpg




嵯峨野の竹林の出口近くに落ち着いた雰囲気のcafeがありました

とても広い敷地の中程にお店はあって、庭が綺麗でした

静かでお客さまも数組です

オープンテラスもありましたが、少し寒かったのでお店の中に座りました









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16563554.jpg





ランチメニューは2つでピザのランチとピラフのランチでした

3人ともピザにしました

スープとサラダが付いて税込み1320円

リーズナブルですね!

場所が場所だけに5000円ぐらいするかとドキドキしました

とっても美味しかったですよ♪









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16570021.jpg






ランチが済んで、最後にzakkkanさんお勧めのお寺に向かうことにします









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16572382.jpg






お寺は桂川左岸の嵐山にあります









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16574896.jpg







ですので嵯峨野のメインストリートを突破しなくてはいけません









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16580306.jpg





そして渡月橋をもう一度、阪急嵐山に向かって渡らないといけません









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16581827.jpg





西利のお漬物屋さん発見!









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16583154.jpg





西利のお漬物は美味しいんですよね~

「すぐき」を一つ買いました♪









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16584771.jpg





歩道はご覧のように人でいっぱいです

車道はクルマが通りますので歩くことは出来ません

それでは最終章

嵐山の法輪寺をお届けしますね









cafeアイトワでランチ♪_b0328557_16590722.jpg



hiro photo





Commented by pink_alien98 at 2019-12-10 23:44
hiroさん、こんばんは〜。

お洒落なお店で美味しそうなランチ、ようございました。

「すぐき」美味しいですよねっ、私も大好きです。

たくさん歩かれたようで、かなりの運動量になられたのでは?

でも、素晴らしい風景がお供ですから・・・

最終章楽しみにしております。

Commented by refresh-3 at 2019-12-11 00:04
こんばんは♪
ステキなカフェですね
ロケーションは良いのに
お客様は少なかったのですね
Hiroさんと同じで高いと思われたのかな?
ゆっくりできて良かったですね

すぐき 酸っぱくて美味しいですね
落ち葉の鮮やかさ 美しいです

虚空蔵法輪寺は子供たちの十三詣りに
行ったことがあります
最終章 楽しみです
Commented by lovelypoodle at 2019-12-11 00:05
ピザですかー!
嵐山だと高そうですものね。
11月に嵐山に行った時はお土産物屋さんには全く入れずで、ランチも嵐電に乗る前に済ませて行きました。
嵐山は歩きますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 00:44
> pink_alien98さん、こんばんは!
はい、想定外に空いていて、想定外のお値段でした♪
「すぐき」美味しいですよね~特に西利が大好きです。
すぐに食べてしまいました^^
たくさん歩きました。
でもまだ歩き足りない気分でした^^
はい、最終章、お楽しみにしてください(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 00:52
> refresh-3さん、こんばんは!
はい、静かで落ち着いたcafeでした。
お客さまが少ないのは、少し入り口が分かり難いかもしれません。
待ち時間もなくて、ランチをゆっくりできて良かったです。

すぐきは大好きです♪
酸っぱさがいいですね。
西利はすぐき、大安は千枚漬けでしょうか^^

はい、虚空蔵法輪寺は十三参りで有名ですね。
suuさんが参られたのですか?
今も続いているのでしょうか、お子さんも参られたのかな。
最終章、気合いの入った写真を是非見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 01:02
> lovelypoodleさん、こんばんは!
何年か前嵯峨野に行ったとき、コンビニでパンを買って嵐電の待合で食べました。
お店は行列で、しかもお高いです^^;
嵐山に限らず、京都は食事に困りますね。
はい、歩きました。
もう一度嵐山を登って法輪寺を訪れました。
最終章をご覧くださいね(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2019-12-11 07:23
おはようございます~(^^)
京都、本当に素敵ですね‼(*^^*)
観光客がいっぱいで大変ですが、行きたいだけの魅力があります。
数年前に行ったときにも思いましたが、町全体が洗練されて
すごくオシャレですよね~♪
ランチを食べたアイトワはすごくオシャレで、一瞬神戸かと思いましたよ(^^)
嵯峨野のメインストリートには、心惹かれるお店がいっぱいで、
なかなか前に進めそうにありません(;^ω^)
西利のお漬物は美味しいですよね~
京都好きの娘が毎年京都に行っては、ここのお漬物をどっさり買ってきます(笑)
Commented by 3841arischan at 2019-12-11 11:10
こんにちは♪
素敵なカフェでのランチですねー☆
流石、地元の方が一緒だと混んだお店じゃない~(笑)
ゆっくり、落ち着いて食べられるお店、良さそう~❤
やっぱり、メインストリートは、この時期混んでますよね!!
車道に溢れんばかりの人は、ちょっと困ってしまいます(^^;)
法輪寺ですかぁ(o^^o)
昨年、12月の嵐山花灯籠の時に行ったお寺さんで凄い好きな場所ですよー
楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by kirakira5-3 at 2019-12-11 11:16
こんにちは
このカフェ素敵ですね〜。雰囲気が良いなぁ❤️
あっ、この辺りは私が通ったところ、、
ぜんざいのお店も日記にUPしました。
お時間ある時に11月9日の記事を見てください。笑
法輪寺は、十三参りで有名です。
行った事がありませんが、ここからの展望が素晴らしいらしいですね。(^_^*)
13日から22日まで。嵐山花灯路の期間、、
この法輪寺は夜が素敵になります。
デジタルカケジクと言って、100万枚の抽象画像を
山や建物に投影する万華鏡のような光りの芸術です。
きっと素敵だと思いますが、行く予定は無いです。笑
Commented by marronmaison at 2019-12-11 13:15
素敵なcafeですね! bistro 併用なんですね。
ピザのセットでこのお値段は、場所を考えてもお安いくらいですよね(*´ω`)
(先日、昼のセットで食べた 『コ●●珈琲』のピザトーストセットが 次は無いわ~というくらいのものでした。お値段、1000円ですよ😠 )
お庭を眺めながらのランチなんて、最高でしたね^^

お漬物屋さん、種類が豊富で選ぶのに迷いますね。
ブロ友さまおすすめのお寺も早く拝見したいです。
Commented by saku_sarara at 2019-12-11 13:59
こんにちは^^
良いCaféが見つかりましたね~
ピザもとっても美味しそうです。
表に値段が出ていなかったらドキドキしますね(笑
和傘のある甘味やさん、こういう感じのほうが京都だと混みそうですね。
湯葉ソフトも興味津々・・・笑
「すぐき」美味しいですよね。食べたくなりました^^
Commented by kaho0212 at 2019-12-11 14:31
こんにちは。
嵯峨野、懐かしいです。
二年前に訪れて、竹林のところで外人の方と一緒に写真を撮った思い出が。。
相変わらずの人気の場所のようですね~。
落柿舎も♡
なんだか日本の原風景のような場所で
私もお気に入りでした♪

竹林の近くにこんなに素敵なcafeがあったなんて・・・
見落としてしまったかも。。
今度また嵯峨野に行くことがあったら
是非立ち寄ってみたいです♡
いつもタグご利用ありがとうございます。


Commented by zakkkan at 2019-12-11 16:03
恐れ入ります・・(笑)

なんだか・・12月に入りましたので・・
ついこの間のことが
遠い・・思い出に・・(笑)

静かでしたね・・確かに・・
一息・・入れられましたよね・・
良かった・・です
嵐山で?ランチ・・う~ん・・
私も、少しビクビクしましたが・・
探せば・・あるものです・・
余り、商売を中心にされていない風でしたので
それも・・よかったですよね・・(笑)

はい・・あの混雑の中を・・歩きましたっけ・ね!!(笑)

Hiroさんの・・法輪寺・・
楽しみに・・しております・・
Commented by forever8888 at 2019-12-11 17:59
京都シリーズ、毎回楽しみに見せて頂いています。
嵐山は天龍寺?くらいしか知らないので輪寺楽しみです。
素敵なカフェでのランチ良いですね。
漬け物も京都のものは違いますね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-12-11 18:35
こんばんは。
落ち着いた雰囲気が素敵なカフェですね~~~。
人ごみを歩いあと、ほっとされたでしょうね♪
美味しいランチを頂き元気復活! !
西利のすぐきのお漬物、、酸味がたまりませんね。ゴックン(笑)
最終章の法輪寺、楽しみにしてま~す(^^♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 20:02
> mlainsaa831611さん、こんばんは^^
はい、そうですね魅力のいっぱいの京都、誰もが行きたいですよね~
数年前に行かれたのですね^^
嵐山、嵯峨野を散策されましたか~
嵯峨野のcafeアイトワは偶然見付けました。
恐る恐る入ってみましたが、リーズナブルなお値段でした^^
嵯峨野のお店の並ぶ通りは人がいっぱいで、お店をゆっくり見ることはできませんでした。
西利のお漬物は美味しいですね~♪
神戸でもデパ地下で買えますが、こんなに種類はないです。
大好きなすぐきを買えて満足です^^
娘さんも西利のファンなのですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 20:11
> 3841arischanさん、こんばんは♪
はい、とても静かで落ち着いたcafeでした^^
庭が広くていい雰囲気でした。
嵯峨野の雰囲気を感じるつくりでした。
ランチも美味しかったです♪
お店の並ぶメインストリートは一番混んでいました^^;
歩行者道路ならいいのですが、クルマが通りますし歩きにくいですね。
でも西利のお漬物を買えたから良しとしましょう^^
そうなんですね~嵐山花灯籠に時に法輪寺を訪れているのですね!
広い境内ですね、全部を回り切れませんでした。
はい、最終章を見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 20:21
> kirakira5-3さん、こんばんは^^
はい、とても静かで居心地のいいcafeでした♪
11月9日の記事をもう一度見ました!
あっ、同じぜんざいのお店の写真を撮っていますね^^
そうですね、京都にお住まいの方のコメントで知りましたが、法輪寺は十三参りで有名のようですね。
13歳になったら厄を払うためにお参りするそうです。
展望がいいというコメントもいただきましたが、良い眺めの写真が無いのです~
嵐山花灯籠というものがあるのですね。
法輪寺は夜が素敵なのですね~100万枚ですか。それはすごいですね!
ホームページで見たのですが、ご本尊は「掛け軸」のようでした。
掛け軸が大事なのですね(*^^*)
Commented by minibears at 2019-12-11 20:33
ドキドキで入ったCafé、とても美味しかったランチはリーズナブルでしたね(笑)
でも、そのドキドキ感私もよくわかります(^ ^

京都といえば、お漬物!
私は、千枚漬けとか好きなんですが、
すぐきは、お土産によく買ってましたよ~♪
嵐山の法輪寺というところ、どんなところか楽しみです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 20:48
> marronmaisonさん、こんばんは!
はい、cafeとbistroですね。
お洒落なお店でした^^
ん、bistro?フレンチ?ピザ食べましたけど~(笑)
「●●ダ珈琲」のピザトーストはイマイチなのですね~
家の近くにも「●●ダ珈琲」ができて、シロノワールは何回も食べました^^
暖かだったらオープンテラス席にしたのですが、肌寒かったので室内にしました。
空いていて席は選び放題でした^^

「西利」のお漬物美味しいです♪
近くでは買えなくて、デパ地下にお店があります。
はい、法輪寺、お楽しみに(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 20:55
> saku_sararaさん、こんばんは♪
はい、偶然お店を見付けました。
ちょっと分かり難くて、きれいな庭だからちょっと見て見よう。という感じで中に入りました。
よく見ると入り口に小さな木の札でcafeと書かれていました^^
嵯峨野のど真ん中ですものね、ちょっとドキドキしますね。
ピザのランチメニュー、美味しくて、リーズナブルで言うこと無しでした♪
和傘のある甘味処、入りたいですが実は時間が押していました。
甘い物は別腹なんですけどね~(笑)
湯葉ソフトはどんな味でしょう。
湯葉って、味がありました?^^
「すぐき」大好きなんです。
特に「西利」のすぐきのファンです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 21:03
> kaho0212さん、こんばんは^^
二年前に嵯峨野に行かれたのですね~
竹林も入られたのですね。
外国の人と記念撮影、いいですね^^
もし、竹林を一人で歩けたら素敵でしょうね~
落柿舎は松尾芭蕉が嵯峨日記を書いたところですね。
なんでもないようで、味のある所ですね。

はい、ちょっと入り口が分かり難いです。
cafeだと分かったのですが、入るのに勇気がいりました(笑)
入ってみればしあわせcafe時間でした(*^^*)
タグを使わせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 21:20
> zakkkanさん、こんばんは^^
そうなんです、記憶力に疑問がありまして、もう遠い昔のことのように感じます。
また来年行きます♪

嵐山嵯峨野のど真ん中のお店でしたね。
贅沢に広い敷地で、どう見ても高級店ですよね。。
ところが入ってみるとお店の人は気さくな女性で、(大阪ならおばちゃんと呼びます)値段も信じられないリーズナブルでした。
きっと我々は「強運」なのでしょうね^^

法輪寺・・いいのが撮れました。
自分で言うのもなんですけど、ベストショットの連続でした。
ISO100の渾身の作品です(笑)
見てくださいね(*^^*)
Commented by mosaku319 at 2019-12-11 21:26
高そう・・・・そう、思わせる程に素敵なお店だったんでしようね。ちょっと、ドキドキしながらも導かれるように入ってしまう・・・・・
それだって、私にしたらちょっとした冒険心だな~
そんな旅行とかお店とか。楽しいですよね。
Hiroさんはここ数日は最高の日々だったんだろうねね。ご褒美ですね。私の残り少ない今年にもなんか良いことあるかな~
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 22:25
> forever8888さん、こんばんは^^
見て頂いてありがとうございます^^
嵐山のお寺をあまり知りませんでした。
嵯峨野なら祇王寺が一番好きです。
法輪寺はとても広い境内のお寺でした。
素敵な写真が撮れましたので見てくださいね。
嵐山嵯峨野のど真ん中でピザをいただきました(笑)
「西利」のお漬物はお勧めです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 22:38
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは!
はい、お店は少し奥にあって、とても静かでした。
偶然かもしれませんが、お客さんも少なくて、並ばないで席に着けました。
ゆっくりできて良かったです^^
はい、元気復活しました!
これから嵯峨野の人混みを突破して法輪寺に向かいます。
「西利」のすぐきは美味しいですよね♪
こらがあれば何もいらな~い(笑)
はい、最終章、気合いの入った写真を見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 22:50
> minibearsさん、こんばんは^^
だって嵯峨野のど真ん中ですし。(笑)
ドキドキしますよね。
行列のできるスイーツ店の抹茶パフェは平気で2000円とかするのですよ。
抹茶ソフト1000円なんてあり得ない~

千枚漬け美味しいですよね~
千枚漬けは大安が美味しいかな。
「西利」のすぐきは絶品です、これさえあれば何もいりません♪
法輪寺は山寺です。
光と影のお寺でした。
いい写真が撮れましたので、期待してください(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-11 23:19
> mosaku319さん、こんばんは^^
はい、場所が場所だけにちょっとドキドキしました。
でもcafeですから、ランチ5000円なら珈琲だけにします(笑)
そうですね、写真の撮影は月に2回ぐらいですが電車に乗っての長距離は年に一度有るか無いかです。
とってもいい思い出になりました。
mosakuさんはお忙しいですものね~
お正月休みはあるのですか?
なにか良いことあるといいですね~
因みに新年は二日から仕事です(*^^*)

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-12-12 06:53
嵐山で観光シーズンに空いているお店、ラッキーでしたね。
ほんと、そんなお店があったら、「やたら高いんじゃ…」
って、勘ぐってしまいますよね~^m^
おいしくもないのに、高いお店も多いから…
観光シーズンの京都でランチするなら、普通の場所の普通のお店を楽しむか、
少し奮発して、おいしくない2000円より、おいし7000円、
良いお店のランチコースやお弁当をいただくか…
でも、写真を撮りたい人間にとっては、
そんな時間、かけていられないっていうのもありますよね!
食べ物や、お買い物メインのお友達と行く場合は、
そのあたりが難しい…
きっと、地元で、なおかつ、ブロ友さんの御案内だから、
有効に回れたのでしょうね^^
美しい景色、それから雑踏も含めて^m^
自分もご一緒しているみたいな気持ち、楽しんでいます^^
Commented by shata3438 at 2019-12-12 11:06
こんにちは。
今年の秋は京都に行きませんでした。毎年のように秋の京都を楽しんできましたが、人出が多すぎて二の足を踏んでしまいました。大混雑だったそうですね。写真からも分かります。春の桜の季節に京都に行ってみようかと思っています。
Commented by nanako-729 at 2019-12-12 13:51
Hiroさん、こんにちは!
混んでるイメージの嵐山、すぐに入れるお店
いいところ見つけましたね!
シンプルで素敵なカフェですね!

西利のお漬物屋さん千枚漬けのカブラが
いっぱい積んであるね、お漬物の試食とかも
たくさんあるので買うとき迷っちゃう!
すぐきも美味しい~白ご飯に良く合いますね( *´艸`)
Commented at 2019-12-12 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahana12 at 2019-12-12 18:25
オシャレなカフェでピザ♡
美味しそうですしリーズナブルで素敵なお店に出会いましたね(^^)
あーピザが食べたくなりました(笑)
嵐山はやはり凄い人!通り抜けお疲れ様でした。
お漬物、私も大好きで必ず買っちゃいます♡
法隆寺、楽しみです♫
Commented by u-tan1114 at 2019-12-12 19:33
カフェは混んでなかったのですね~^^
お洒落なお店のランチ、当たりでしたねー
京都といえば、漬物、10月に行った時は
買いませんでした。都内にもあるので^^;
すぐきは乳酸菌たっぷりで栄養もあるんですよね。
渡月橋、凄かったでしょう。それでも京都の
紅葉は見たくなるのですよね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-12 20:49
> chiwari-yuki-y3さん、こんばんは!
はい、偶然お店を見付けました。
お庭がきれいだったので、何となく眺めていたらcafeの小さな看板がありました。
場所が場所だけに、そーっと入ってみました(笑)
京都は湯豆腐が有名ですから、食べてみたかったのですが、どこもいっぱいです。
そしていいお値段するのでしょうね~
何回か京都を訪れていますが、祇園を訪れたときはフツーのお店に入りました。
にしん蕎麦を食べましたが美味しかったです^^
はい、最初から食事はできないだろうと思っていました。
コンビニでおにぎりでも買おうと思っていました^^
そうですね、今回は写真という共通の目的でしたのでやりやすかったです。
楽しんでいただいて嬉しいです♪
次回はメインイベント、嵐山の法輪寺をご紹介しますね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-12 20:53
> shata3438さん、こんばんは!
はい、紅葉の季節の京都は混雑を覚悟しないといけませんね。
でも、奥嵯峨など人の少ない場所もありますので、散策するのもいいと思います。
写真は嵯峨野のメインストリートですので、人人人でした^^;
でもこの後人のいない静かなお寺を訪れました。
もし、京都に行かれるのなら参考にしてください。
桜の季節の京都も素敵ですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-12 21:03
> nanako-729さん、こんばんは!
はい、行列のように歩く嵯峨野で偶然お店を見付けました。
お庭がきれいだったので、何となく眺めていたらcafeの小さな看板を見付けました。
ひっそりとした感じで静かでよかったです♪

そうですね、千枚漬けは大安のイメージがあって、西利では買いませんがきっと美味しいのでしょうね。
試食忘れていました。しまったー
買うのはすぐきと決めていました。
西利のすぐきは一番だと思います(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-12 21:06
鍵コメ16:42さん、こんばんは!
そうですね・、和食のお店が並ぶ嵯峨野でピザを食べるとは思いませんでした^^
漬物屋さんは「西利」といって、たぶん京都一美味しいと思います。
デパ地下などにありますから一度買ってみてください^^
次回はメインイベント、嵐山法輪寺です。
見てくださいね!(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-12 21:18
> ahana12さん、こんばんは!
はい、偶然見付けたお店がクリーンヒットでした^^
まさか嵯峨野でピザを食べるなんて思いませんでした(笑)
でも「このむ」さんのピザが食べたいです^^
帰りの渡月橋は混んでいました。
渡るのが大変でした^^;
京都のお漬物は美味しいですね~
「西利」のすぐきが大好きです♪
法輪寺、気合いが入った写真が撮れました。
ご期待ください^^
がさちゃんの動画みましたよ~
癒やされます~可愛い過ぎです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-12 21:38
> u-tan1114さん、こんばんは!
はい、見付けたcafeはランチ時でしたが空いていました。
お値段もリーズナブルで大当たりでした♪
京都と言えば京野菜の漬物ですね!
そうなんですね、乳酸菌が豊富なんだ、知りませんでした。
帰りの渡月橋は大変でした^^;
みなさん止って記念撮影会が始まりますから。。
クルマが来ないのを確認して車道にエスケープでした~
ここが混むのは仕方ないですね。
次に静かなお寺に行きました。
見てくださいね(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2019-12-12 21:45
このメニューで お値段 お安いです~~ 観光地ってそれだけで お高いですもの。
オフ会の日でもあったんですね^^ すごい人ですね。 私が行った 桂春院も嵐山に近いところだったのですが 観光客の方は 皆さん 嵐山に流れ 四時前にはほとんど人はみられませんでした。紅葉の一番美しい時に 京都に行けてよかったですね。私もよかったです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-12 22:27
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
はい、お安いと思います。
だって嵯峨野のど真ん中ですものね、ソフトクリームでも1000円します^^;
はい、嵐山にお住まいのブロ友さんと3人で撮影会でした。
嵐山嵯峨野でも、奥嵯峨の方に行くと人は少ないですね。
この日を選んだのは嵐山在住のブロ友さんの意見を参考にしました。
ピコさんは京都によく行かれていますね♪
京都の好さをよく知っていると思います(*^^*)
Commented by usatyu4 at 2019-12-13 12:50
嵯峨野をたっぷり見せてもらいました。嵯峨野にも西洋風の
食べ物屋さんもあるのですね。嵯峨野に西利があるのも
知りませんでした。バスツアーだったら、西利さんへ
連れて行ってくれます。
夏に乗ったことがある、トロッコ列車の沿線を、
秋の紅葉の時期に乗ったらきれいだろうなあと
思いながらうっとり見せてもらいました。
Commented by sonatine-album at 2019-12-13 14:07
こんにちは^^ 素敵なカフェですね。
入り口右側は、甕を逆さにしてその上に植木鉢がありますね。
立派な甕、備前かと思ったら立杭焼のような・・・
それにピザがおいしそうで、チーズの香りが届きそうです♪

カフェは落ち着いて過ごせたようですが、やっぱり観光地らしくお客様が多いですね。
インバウンドも多いし。
最後の落ち葉もいろんな色があって、いい感じです。踏みしめるとカサッと音がしそうです。
Commented by mizuki017 at 2019-12-13 14:12
hiroさん こんにちは
素敵なカフェですね^^
どうして気付かなかったんだろう
一人だとあまり見落としがないんですけど
連れがいると、ついついお喋りしたりしてて
うっかりなんてあるんですよね~
もう一度あの辺り歩いてみたくなります^^
あれ? あの茶店 ... 私いないですよね 笑
やっぱり人が多いですね
私が行った日は、そんなに多くなかった気がします
すぐき、美味しいですね
法輪寺さんへ向かわれたのですね
行ったことのないお寺さん、楽しみにしています^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-13 19:39
> usatyu4さん、こんばんは^^
見ていただいてありがとうございます^^
嵯峨野でピザを食べるとは思いませんでした(笑)
西利のお店は結構大きかったです。
清水寺の参道の西利でお漬物を何度か買いました。
バスツアーでしたら本店に行かれたのですね♪
トロッコに夏乗られたのですね!
桜の季節も綺麗だそうです。
桜の季節、紅葉の季節は予約が必要のようですね。
いよいよ最終章です。
見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-13 19:50
> sonatine-albumさん、こんばんは^^
はい、甕がありました。
見ただけで備前焼か立杭焼かわかるのですね!
すごいと思います。
ピザ、美味しかったです♪
まさか嵯峨野でピザを食べるとは思いませんでした^^

嵯峨野は混んでいました。
外国人観光客、欧州系の方が多かったです。
最後の写真は法輪寺の参道の入り口の写真です。
法輪寺のプロローグのつもりで載せました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-13 19:57
> mizuki017さん、こんばんは~^^
いえ、分かり難くかったでよ~
お庭がきれいだったので覗いていたら、cafeと書かれた小さな看板を見付けました。
恐る恐る入ってみました^^

茶店で休憩されていたのですね^^
みなさんここの写真を撮られていますね~
そうなんですね、それほど混雑していなかったのですね。
祇王寺に行かれていましたね~
一番好きなお寺です。
すぐき大好きです♪
西利さんで買うのはすぐきと決めています^^
法林寺さんは十三参りで有名だそうです。
最終章、見てくださいね(*^^*)



by HiroPhoto1690 | 2019-12-10 23:39 | cafe | Comments(48)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690