ブログトップ | ログイン

静かな時間

ハチミツレストランでランチ




ハチミツレストランでランチ_b0328557_15114379.jpg






ランチは神戸養蜂場の蜂蜜レストランに行きました

神戸と有馬温泉を結ぶ「有馬街道」にあります









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15121211.jpg






cafe diningで好みの野菜をチョイスします

新鮮な野菜が食べ放題はいいですね









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15121959.jpg






パン工房があって焼きたてのパンが運ばれて来ます

右にあるのは大好きな蜂蜜バターホイップです









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15122780.jpg






こんな感じで取りました









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15124239.jpg






注文したのは蜂蜜ピザとパスタを2種

パスタはトマトソースとペペロンチーノですが名前を忘れました。。









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15301908.jpg






2人でシェアしていただきました

美味しいです









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15131593.jpg






ドリンクはブルービーレモネードスカッシュ

バタフライピーです

濃い紫色のブルービーにハチミツレモンを入れると・・









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15133696.jpg






赤い紫色に変身しました









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15134608.jpg






Before afuter です




美味しくてお腹もいっぱい

ご馳走さまでした

さて、もうすぐ梅雨明けですね

次は何を食べに行きましょうか・・

ではなくて、何を撮りに行きましょうか*^ー^*









ハチミツレストランでランチ_b0328557_15442955.jpg





hiro photo





Commented by tom-toom at 2021-07-13 00:29
こんばんは
アジサイの咲く道から スイレンの咲く池へ
そしてハチミツレストランでランチ ♪
Happyな一日でしたね~

バタフライピー 人気のハーブティーですね ^^
ティーバックを買いに行くといつも品切れです
色が変わるのが楽しいですね
パンにたっぷりのハチミツバター おいしそ~う!

梅雨明け前に大雨 そちらは大丈夫でしょうか
暑い夏がやってきます
どこへ行こうか なにを食べようか 考える時間も楽しいですね^^
Commented by pikorin77jp at 2021-07-13 01:01
ランチでお写真撮っていらっしゃるご婦人は もしかして嵐山の???みなさんで ご一緒撮影されたと読ませていただいたもので。 ハチミツレストラン、、いいな、行ってみたいです。
Commented by boule_meg at 2021-07-13 01:11
こんばんは!
ハチミツレストランの素敵なお料理の数々に
目が釘付けです♡
こんな時間に読んでしまって(am1:08)
お腹が空きました。

バタフライピーのドリンク、
目にも鮮やかなお色に変化するんですね(˶ᵔᵕᵔ˶)

Commented by usatyu4 at 2021-07-13 07:22
3年ぐらい前になるかしら?バスツアーの時、
最後にここにバスが泊まって見学して珍しいものを
買った記憶があります。六甲の周りにはいろんな寄ってみたいところがたくさんありますね。
Commented by kirakira55-3 at 2021-07-13 08:29
hiroさん、おはようございます
このレストランは外観も可愛いですね❤️
それに、お野菜も好きなだけ、ピザやパスタも
シェアして堪能できますよね。良いわぁ、こう言う所大好きです。
そうそう、パタフライピーは、前にブロガーさんもアップされてたので、
きれいな色に変わるなぁと見てました。
すごく身体に良いんですよね( ^∀^)
 
楽しいランチタイム羨ましいです〜❤️
Commented by refresh-3 at 2021-07-13 09:25
こんにちは♪
紫陽花ロードを過ぎて
長谷池へむかうのですね
池には睡蓮やコウホネ
池の周囲には半夏生と
植物の宝庫ですね

ハチミツレストランでの
にぎやかなお食事風景を想像します
シェアしたり ドリンクの色変わりを楽しんだり、、
お食事もまたお出かけの大きなウエイトを占めますね

秋にはHiroさんのお気に入りの
長谷池の紅葉のブログを
楽しませていただきますね
Commented by marrone-marrone at 2021-07-13 09:43
おはようございます!

いいなあ~はちみつレストラン?
私なら、、はちみつ>写真デス!

hiroさん、バターホイップモリモリですね(笑)^^
そろそろ神戸に行きたいと思っています。
いいところを教えてもらいました!
Commented by neneis at 2021-07-13 09:44
こんにちは。
長谷池は紫陽花も睡蓮もひっそりと咲く姿が素敵な場所ですね。
秋の紅葉も楽しみ〜♪
樹木の吸気根はとっても神秘です。

歩いた後のランチは至福の時間ですね!
養蜂場のレストランだなんて、良いなぁ(*^ω^*)
Hiroさんのパンに乗せた蜂蜜バターホイップの量が…笑笑。
いえいえ、私はもっと高く盛ります!
ブルービーの変色も楽しいですね。
私も美味しそうなランチを目と心にご馳走させて頂きました。
Commented by mosaku319 at 2021-07-13 10:15
おはようございます。今日は朝から夫の知り合い達が昨日の冠水の話で持ちきりです。
安全地帯にいた?私達は今更にまた驚き、聴いてます。でも大事にも成らず良かったわぁと。ハチミツレストラン美味しそうで楽しめて良かったですね。こんな時間もあるから
いいのですよね。話しも尽きないだろうしいいなぁ~辛子漬けポリポリ食べてるよりずっと幸せよ(笑)
Commented by ho-joan at 2021-07-13 11:38
こんにちは(^-^)

蜂蜜レストラン、可愛いですねぇ~
有馬街道はよく通りましたが、ここは最近で来たのでしょうか?
新鮮なお野菜が色々チョイス出来て良いですね、美味しそう!
蜂蜜バターホイップに焼き立てのパン、なんて美味しそうなんでしょう。
綺麗な色に変身した飲み物にピザも最高ですねぇ~
お花のお写真を撮りながら美味しいものも!って、なんて幸せなんでしょう。   ぶりん
Commented by riyo-009 at 2021-07-13 12:52
待ってました~~(*'▽')
美味しそうですね~^^
やっぱりお仲間さんと一緒なのは何倍も楽しいと思います~(^^)/ いいなぁ~
Commented by san_paozo at 2021-07-13 12:55
HiroPhoto1690さん、こんにちは♪
なんて魅力的なお店!
普段、野菜不足になりがちなので、
新鮮な野菜が食べ放題って嬉しい(^-^)
蜂蜜ピザの甘塩っぱいのもイイですねー
焼きたてパンもあるし、
ついつい食べ過ぎてしまいますね(笑)
バタフライピーの色変は、実験みたいで楽しい(^O^)
Commented by GreenKetty at 2021-07-13 13:28
お〜懐かしい!
ここ美味しかったなぁ(✻´ν`✻)
森林植物園とセットでいいですよね^^
今年はまだ森林植物園に行けてないです。
紫陽花や水蓮がきれいですね。
いいなぁ。
Commented by Hsro3-yayss at 2021-07-13 13:54
こんにちわ
ハチミツレストランですか?ネーミングからしてオシャレですね。
外観も素敵ですが、中も心地よい空間が広がりますね。
焼きたてパン、新鮮野菜が食べ放題、焼きたてピザ、想像するだけでイメージが
膨らみます。珍しい紫陽花見て、睡蓮見て、最後の〆は
め素敵なレストランで楽しいオフ会、時間のたつのを忘れたと思います。売るも懐かしい⁉️
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 13:55
> tom-toomさん、こんにちは^^
はい、あじさい、スイレン、コウホネを静かな森林植物園で楽しんで蜂蜜レストランに行きました♪
撮影会のランチは月に一度の贅沢なんです^^

バタフライピーはティーバッグがあるのですね。
レモン果汁を入れると青が赤になって楽しいです♪
ハチミツバターはホイップなんです。
フワフワですのでこれ位大盛りでもちょうどいいです。

はい、雨はまとまって一気に降るので怖いです。
きのうは会社の近くにカミナリが落ちました~
変な天気ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 13:58
> pikorin77jpさん、こんにちは^^
はい、スマホを持っている方は嵐山のzakkkanさんです^^
京都から来ていただいて撮影会でした。
養蜂場が運営するレストランですのでハチミツを惜しみなく使った料理がとっても美味しいです*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 14:07
> boule_megさん、こんにちは^^
はい、サラダバーはお替わり自由です♪
料理はハチミツをふんだんに使って贅沢です。
am1:08に食事をしてはいけないので我慢ですね^^

青いバタフライピーにレモン果汁を入れると赤い色に変りました。
楽しくて美味しいブルービーレモンでした*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 14:12
> usatyu4さん、こんにちは^^
はい、蜂蜜レストランにはハチミツをを始め、ハチミツを使った食材がいっぱいのショップが併設されています。
六甲山は一日では回れないですね。
景色のいい場所もいっぱいあります。
有馬温泉に宿泊して観光が楽しいと思います*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 14:32
> kirakira55-3さん、こんにちは^^
そうなんです、ミツバチの絵が描かれたお店が可愛いんです♪
サラダバーはお替わり自由で好きな野菜をいっぱい食べれます。
ピザやパスタをシェアして色んな味を楽しめました^^

バタフライピーはハーブティーのようですね。
ハチミツレモンを入れると青から赤に変ってブルービーレモンになります♪

yakkotanさんはお家でいつも美味しそうな料理を作っていますね。
料理のレパートリーが豊富でいいなあといつも思っています*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 14:40
> refresh-3さん、こんにちは^^
はい、紫陽花ロードを抜けて紫陽花の谷でシチダンカを楽しんで長谷池に向かいました。
そうなんです、森に囲まれた静かな長谷池は睡蓮やコウホネが咲いて、昔から変らない日本の原風景のようでした。
半夏生はまだお化粧を始めたばかりで、真っ白い葉を見れませんでした。

ランチは撮影会の楽しみです。
空いていて、美味しくて、お値段のリーズナブルなお店を選びます。
難しそうな条件ですが、いつも達成しています(笑)

はい、秋になったら森林植物園に行って長谷池の紅葉をご紹介しますね。
秋が楽しみです*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 14:54
> marrone-marroneさん、こんにちは^^
はい、養蜂場が経営するハチミツレストランです♪
撮影の楽しみは写真を撮ることとランチです^^
この日のシャインのメインイベントはシチダンカ、ランチのメインイベントははちみつピザでした♪

はちみつバターホイップはふわふわですのでこれ位でちょうどいいです^^
きのうの神戸の感染者数は17人でした。
ハチミツレストランのある北区はゼロだと思います。
六甲アイランドからクルマでピューと来れば安全安心なランチができると思います*^^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 15:04
> neneisさん、こんにちは^^
森林植物園の長谷池は静かな佇まいで、紫陽花や睡蓮やコウホネが咲く昔から変らない光景だと思います。
今は静かな景色ですが秋には一変します!
もう、この世の物とは思えない真っ赤に燃える紅葉が楽しめます♪
2年前の記事にもありますが、圧倒される紅葉に怖さを覚えました~
吸気根は珍しいですね。
木も呼吸が大切なのですね。

養蜂場が運営するレストランですのでハチミツ使い放題です(笑)
はちみつバターホイップはふわふわですのでこれ位でちょうどいいです♪
美味しいのでお代わりしました^^
六甲山の青いミツバチ、ブルービーのハチミツを入れてブルービーレモンの完成です。
色が変る・・アルカリ性から酸性?
よく分かりませんが楽しくて美味しいです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 15:16
> mosaku319さん、こんにちは^^
冠水が怖かったでしょうね。
この程度で済んで良かったですね。
もっと雨が降り続いたら床上浸水になるかも知れません。
災害はいつ起こるか予測がつきません。

ランチタイムは楽しい時間でした。
話も尽きません~
いえいえ、辛子漬けも美味しいですよ。
体にもいいですね。
食べたいです*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 15:36
> ho-joanさん、こんにちは^^
はい、蜂蜜レストランは最近オープンしました。
平野から有馬に向かってトンネルを出て左側にあります。
新鮮野菜を好きなだけ選べていいですね♪
焼きたてのパンにはちみつバターホイップをたっぷりつけて頂きます。
ほっぺが落ちます^^
六甲山のブルービーのハチミツをレモンといっしょにバタフライピーに入れるとブルービーレモンの完成です♪
色が青から赤に変るのは楽しいです^^
好きな写真を撮って、美味しいランチをいただく。
唯一の趣味で、月に一度の贅沢でが撮影&ランチなんです*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 15:39
> riyo-009さん、こんにちは^^
お待たせしました!
楽しいランチタイムです^^
美味しいものを食べるのが一番楽しいですね。
お喋りも止まりませんでした~
また来月も美味しい物を探して、撮影に出掛けますね*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 15:46
> san_paozoさん、こんにちは^^
はい、養蜂場が運営するレストランです。
ハチミツは使い放題ですね♪
新鮮野菜を好きなだけ食べれます♪
焼きたてのパンにハチミツバターのホイップクリームをいっぱい乗せて食べました。
とっても美味しいです^^
蜂蜜ピザ、他にもピザは色々ありますがここでは蜂蜜ピザを選びます。
とっても美味しいです♪
そうでした、食べすぎ注意でした(笑)
バタフライピーはハーブティーですね。
だからレモンを入れるとPHが変って色が変るのでしょうか~
美味しくて楽しいです*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 15:53
> GreenKettyさん、こんにちは^^
美味しかったですね^^
また行きましょう!
前回は高山植物園とセットでしたね。
秋に森林植物園とセットでいかがですか^^

お嬢さん、出産おめでとうございます\(^o^)/
お孫さんにはまだ会えないでしょうね。
早く抱っこしたいですね。
ものすごく可愛いと思います*^ー^*
Commented by tokotakikuh at 2021-07-13 16:03
梅雨・あけそうで
あけないですね(笑)
毎日・雷と、少量の雨を経験してます
気温・少々高め
夏の始りは・鈍く、鈍くスタートですね
まるで・東京のオリパラを想像しそうです(笑)


楽しい時間でしたね
甘いはずの「はちみつ」
疲れた身体に優しくしみました

たっぷりな撮影タイムと
たっぷりな甘い時間でした(*`艸´)

またの再会を楽しみにさせてください

一日・お付き合いありがとうございました
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 16:24
> Hsro3-yayssさん、こんにちは^^
はい、蜂蜜レストランは養蜂場が運営しています。
ハチミツは使い放題ですね^^
ポップな外観と室内ですが、落ちついてよっくり食事を楽しめました。
パン工房がありますので焼きたてのパンが食べれます。
はちみつバターのホップクリームをたっぷりつけて美味しいです。
新鮮野菜も好きなだけ食べれて嬉しいです。
それでいて値段は1500円ぐらいと、とってもリーズナブルなお店です♪
写真を撮りに行ったらランチが楽しみです。
写真のこと、今日のこと、話が尽きません。
小さな楽しみですが元気になれます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 16:35
> tokotakikuhさん、こんにちは^^
はい、明けそうで明けませんね。
今、速報で京都に大雨警報が出ました。
ひと雨来ますね。

東京オリンピックは反対の方が過半数ですが開催していいと思います。
大谷翔平の活躍はスカッとしますね。
うだうだ言っていないでオリンピックを楽しみましょう。
一流アスリートの演技に刺激を受けて元気になりたいです。
元気になればいいアイデアも浮かびます。
このままではじり貧になってしまうと思います。
山鉾巡行もやるべきですね。

はちみつピザ、美味しかったですね。
たくさん歩いた体にエネルーギー補充でしたね。
いえ、こちらこそありがとうございました。
楽しい撮影会でしたね。
romiさんに聞いたのですが淡路に興味があるとか。
いいですね、また計画を練りましょう。
楽しみですね*^ー^*
Commented by harupita at 2021-07-13 17:14
こんにちは。
色々コメントしようと思いながら
お写真見ていたのに

蜂蜜バターホイップに目が釘付け
これは美味しそうですね。
いや間違いなく美味しい!

すみません、他のことが浮かびませんが
食べてみたいです
蜂蜜大好きだし
ハチミツレストラン・・・遠すぎるけれど
一度行きたいです。

あっ長谷池には、睡蓮河骨
思い出しました。

半夏生など咲いていましたね。
変なコメントでごめんなさい。

夕飯作ってきます、、おなかすいてきました。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2021-07-13 18:26
こんにちは。
ハチミツレストラン、
外観からすでに可愛らしくてお洒落ですね♪
新鮮な野菜が食べ放題っていいな~~~!
蜂蜜ピザも素材を生かしてシンプルなお味のような・・・美味しそう
ごっくん! !(笑)
バタフライピーのドリンクは綺麗で楽しいですね。

写友さんと撮影会&ランチ、、素敵な時間を共有されましたね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 19:34
> harupitaさん、こんばんは^^
はい、蜂蜜バターホイップクリームはとっても美味しいです♪
あまるの美味しさに売店で買って帰りました^^

養蜂場の運営するレストランですので蜂蜜は使い放題ですね♪
ハチミツは健康食品でもあるそうです。
ハチミツはいいお値段がするのですが、ランチはリーズナブルなお値段です*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-13 19:42
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
可愛いミツバチの絵が描かれたレストランでした^^
新鮮な野菜も食べ放題で、焼きたてのパンも食べ放題です♪
シンプルなピザにたっぷりハチミツをかけていただきました。
とろける美味しさです^^
青いバタフライピーにハチミツレモンを入れると赤くなって楽しいんです。
爽やかなお味でした♪

撮影会も楽しくて、ランチも美味しくて大成功でした。
あっという間に一日が終わりました*^ー^*
Commented by shironana at 2021-07-13 20:41
蜂蜜バターホイップたっぷりのパン美味しそう~!!
蜂蜜ピザは甘いのかな?
パスタはペロンチーノにトマトソースだと味が違って
飽きずにどれも食べれちゃいそう~なんて
思いながら見ちゃいました。(*^-^*)
バタフライピーはよく聞きますが
まだ出会ってないんですよ~。
目の前で色が変わるのを見てみたいです。
Commented by ibakasumi60 at 2021-07-14 06:29
蜂蜜レストラン! 全部美味しそう~!
色が変わる飲み物も楽しめますね。

10年ほど前に神戸から有馬温泉に行くためにバスに乗りました。
あの道筋にハチミツレストランがあるんですね。
お洒落なお店が多い神戸はやっぱり又行きたくなります。
京都・神戸が凄く気になるところです。

Commented by sonatine-album at 2021-07-14 06:40
はちみつレストランですか!、この辺では知りません。
好きな野菜を選べるのはいいですね。
それも家とはちょっと違うのも選べるから(^^♪
パンもおいしそうだし、飲み物の変化が素敵です。
色んなシチダンカがありますが、この品種はピンク色が可愛くて好きです^^
Commented by mami-2021 at 2021-07-14 14:36
こんにちは~。(*^▽^*)
可愛い看板のお店ですね。
レモンを入れると色の変わるハーブが多いけど
バタフライピーもそうなんですね!
どんなお味なのでしょうか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-14 18:06
> shironanaさん、こんばんは^^
蜂蜜バターホイップは癖になるお味です^^
焼きたてのパンに山盛り乗せてしまいました♪
蜂蜜ピザは砂糖ではなくて蜂蜜の甘さですので香りがよかったです。
パスタはシェアを考えてトマトソースとペペロンチーノにしました~
色んな味を楽しめていいですよね^^
バタフライピーはティーバックで売っているそうです。
一度探してみてください*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-14 18:19
> ibakasumi60さん、こんばんは^^
はい、養蜂場が運営するレストランですので蜂蜜を使い放題ですね^^
バタフライピーはハーブティーです。
爽やかでリラックスできます^^

そうなのですね、有馬街道を通られたことがあるのですね!
住んでいるのは有馬街道の北鈴蘭台という所なんです。
はい、ハチミツレストランは有馬街道沿いにあります^^
神戸も京都も見所いっぱいですね。
異国情緒のある神戸の街にまた遊びに来て下さい。
一声かけて頂いたら案内します*^^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-14 18:33
> sonatine-albumさん、こんばんは^^
養蜂場の経営するレストランなんです^^
ハチミツは使い放題ですね!
野菜も地元の新鮮な野菜をいっぱい食べれて嬉しいです。
サラダバーは楽しくて好きです^^
焼きたてのパンにふわふわの蜂蜜バターホイップをつけて食べると美味しいのですよ~
バタフライピーはハーブティーですね。
気分が落ち着いて好きです*^ー^*

最後に一番好きなピンクのシチダンカの写真を載せました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-14 18:48
> mami-2021さん、こんばんは^^
バタフライピーはハーブティーだそうです^^
だからレモンを入れると色が変ったのですね。
お味は蜂蜜レモンの香りがして、ほんのり甘いです。
爽やかで、気持ちも落ち着く感じがしました*^ー^*
Commented by marronmaison at 2021-07-14 21:03
ヒ・・・ hiroさんっ、
アカーーーーーーーーーーーーン! (*´Д`)
今日のランチ、
私の大好きなものばっかりです。
はちみつ大好き❤
バターホイップも(ΦωΦ*)
ピザも、ナント美味しそうな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

現在、ダイエット中なので じっくり見られませんが
hiroさんは美味しいお店をよくご存知ですね^^*
Commented by ahana12 at 2021-07-14 21:41
こんばんは(^^♪
ハチミツレストラン、パスタもピザもそして野菜が食べ放題がいいですね~
焼きたてパンもたまりません♡
こちらもいつか行ってみたいお店です♪
次はどのお店へ(笑)
楽しく撮って美味しく食べて。。が何よりですね^^
Commented by pink_alien98 at 2021-07-14 22:22
hiroさん、こんばんは〜。

ハチミツレストランと言うネーミングがとても可愛いですねっ!
美味しいものがいっぱいありそうで・・・

蜂蜜バターホイップ、いいなぁ〜!
とっても美味しそうです!
蜂蜜ピザも良いですねぇ〜!
美味しいに決まってるって感じです。

撮影の後の美味しい時間も、楽しみの一つですね。

次回は何を?
楽しみにしております。


Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-07-14 22:23
蜂蜜レストラン、おいしそうだし、かわいいし♡
しかも、ドリンクが、「きゃあ~♪」ですね^^
こちらにも、養蜂所の人気レストランがあって、
蜂蜜かけのピザなど食べられるのですが、
お野菜食べ放題っていいな~それに、蜂蜜バターホイップ!
これ、おいしそう^^
素敵なランチタイムですね。
Commented by u-tan1114 at 2021-07-15 07:30
撮影の後のお楽しみですね~♪
いつのながら美味しそうですね。
関東にもあればいいのに~^^;
はちみつバターが気になります。
Commented by teineinakurasi2 at 2021-07-15 11:34
こんにちは^^
ハチミツレストラン、神戸にあるのですね♪
とっても魅力的なお店です。
近くにあったら行ってみたいですね。
ハチミツがかかったピザは大好きなピザの一つです。
ハチミツバターも気になります。
飲み物も紫陽花カラーでとても涼やかですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-15 18:17
> marronmaisonさん、こんばんは~^^
これはアカンやつだったのですね(笑)
美味しかったですよ~^^
はちみつ美味しいですよね。
お値段もいいお値段します~
でも、ここは養蜂場のレストランですからハチミツ使い放題です^^
バターホイップクリームはお勧めです。
この前は買って帰りました♪
ダイエット中は同じですよ~
ハチミツはカロリー高いのでしょうかね。
大丈夫のような気がします*^ー^*
Commented by emi1233mint at 2021-07-15 18:22
わ~~蜂蜜レストランいいな~~~!!!
蜂蜜大好きななんです!!
パンに蜂蜜を塗って食べたりしますが、蜂蜜バターホイップなるものがあるのですね~~~食べてみたい~~。
しかも、お洒落な店で良いですね~(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-15 18:23
> ahana12さん、こんばんは^^
はい、焼きたてのパンにハチミツバターホイップを付けて食べるのがとっても美味しいんです♪
お野菜食べ放題もいいですね^^
六甲山に行かれたら「神戸養蜂場」とナビにセットして行ってくださいね!

そらちゃん、怒っちゃったのですね^^
ホッコリしてしまいました~
撮影にそらちゃん連れて行けないですね。
困りましたね*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-15 18:32
> pink_alien98さん、こんばんは^^
そうですね、ハチミツレストランって可愛いネーミングですね^^
養蜂場が経営していますので、美味しいハチミツがいっぱいです。

焼きたてのパンに蜂蜜バターホイップをたっぷり乗せていただきました。
ふんわりとろけてとっても美味しいです^^
ピザも種類がありましたが、せっかくハチミツレストランに来ているのだから蜂蜜ピザにしました。
蜂蜜をいっぱいかけて美味しかったです^^

次は何処でしょう。
コンビニでおにぎりの時もありますし、お洒落なカフェの時もあるのですよ~*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-15 19:05
> chiwari-yuki-y3さん、こんばんは^^
蜂蜜をいっぱい使った料理が美味しいです♪
バタフライピーに蜂蜜レモンを入れると色が変って楽しいです^^
そちらにも養蜂場のレストランがあるのですね。
サラダバーはないのでしょうか。
新鮮なお野菜が食べ放題はいいですね。
パン工房もあって焼きたてのパンが食べれます♪
蜂蜜バターホイップはふわふわで美味しいです。
撮影会の最後は美味しい物を食べて終わりました*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-15 19:15
> u-tan1114さん、こんばんは^^
はい、ランチは撮影会の楽しみなんです^^
条件は3つ
1美味しい
2空いている
3リーズナブル
どんなに美味しくても並ぶのとお高いのはパスです^^
ハチミツバターは癖になる美味しさです。
店内のショップでも売っていますが、お高いのでお店でいっぱい使います♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-15 19:31
> teineinakurasi2さん、こんばんは^^
はい、神戸養蜂場のハチミツレストランは平野神社のある平野と有馬温泉を結ぶ国道428、通称有馬街道にあります。
ハチミツをふんだんに使ったお料理がリーズナブルなお値段でいただけます。
本当にお安いんです^^
ピザはいろいろありましたが、せっかくのハチミツレストランですので蜂蜜ピザにしました。
蜂蜜バターはお勧めです。
これは美味しいです。
あまりの美味しさにこの前は瓶入りを買って帰りました♪
バタフライピーはハーブティーですね。
爽やか檸檬味で蜂蜜の甘さもほんのりして美味しいです*^ー^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-15 19:43
> emi1233mintさん、こんばんは^^
蜂蜜を使った料理は美味しいですよね♪
健康にも良くて、美容にもいいですね。
難点はお値段が張ります~
そうなんです、蜂蜜バターホイップがとっても美味しいんです♪
ふわふわホイップを焼きたてのパンに乗せて食べたらたまりません^^
あまりに美味しいのでこの前瓶入りを買ってしまいました~
お洒落で混んでいなくて美味しいハチミツレストランですが、とってもリーズナブルなんです。
本当に安い(笑)
Commented by picoro1314 at 2021-07-15 20:02
蜂蜜レストランでのお食事が、昨日momも義姉と祇園祭の関連展示会に行った時、昼食に食べたものと被りました。
やっぱり、ピザは美味しい蜂蜜をかけて食べるのが一番美味しいですよね〜
神戸は何処をとってもオシャレでいいな〜♬
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-15 20:45
> picoro1314さん、こんばんは~♪
そうでしたか、大丸で食べたのはハチミツピザだったのですね^^
ハチミツレストランにせっかく来たのですから蜂蜜ピザを選びました。
蜂蜜をたっぷりかけて美味しいです♪

来年こそは山鉾巡航を執り行って欲しいですね!

Commented by parcel-bread at 2021-07-16 11:04
こんにちは~
可愛い看板のお店ですね~♪

美味しそうなものばかりだし(*´▽`*)
ハチミツ大好きなので
蜂蜜ピザのお味が、とっても気になります♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-16 11:28
> parcel-breadさん、こんにちは^^
ハチミツレストラン、可愛いお店で名前も可愛いですね^^
はい、みんあ美味しいです♪
養蜂場の運営するレストランですのでハチミツ使い放題です~
蜂蜜ピザはたっぷりハチミツをかけていただきました。
そして一番のオススメはハチミツバターホイップです。
ふわふわでとっても美味しいんです*^ー^*
Commented by nyanko3773 at 2021-07-17 08:16
おはようございます(*^-^*)

「はちみつレストラン」…もう絶対に美味しそう(笑)
身体にも良さそうですね♪
はちみつホイップバターとかもうよだれが出そうです。
梅雨が明けてこの強い日差し、そしてコロナ…
出かける気力を失うわ~(^^ゞ
Hiroさん、次は何を撮りにいくのかな
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-17 18:24
> nyanko3773さん、こんばんは^^
はい、絶対に美味しいです(笑)
ハチミツは健康食品ですね。
ちょっとお高いのが難点ですね。
ここのハチミツレストランはハチミツがいっぱい使われていて、とってもリーズナブルなんです♪
ハチミツバターホイップはふわふわで美味しいですよ~^^

はい、暑いです^^;
今日は仕事でしたがバテました。
写真は梅雨明け前に撮っているのをアップしますね。
夏は撮影を休憩かもしれません(笑)
by HiroPhoto1690 | 2021-07-12 23:21 | お店 | Comments(62)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690