カテゴリ:未分類( 21 )

桜 2017 奥須磨公園ラスト!




b0328557_18544435.jpg


山桜






b0328557_18535373.jpg


やさしいユキヤナギも






b0328557_20422284.jpg


ことしは桜が咲くのが遅かったですね。
予定した日がまだ蕾で一週間後のきょう桜撮りです。
青空ではありませんが
雨の日の桜、思いでになりました(*^_^*)
ご覧いただき、ありがとうございました。






b0328557_21335051.jpg


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-04-22 20:42 | Comments(20)

達身寺の花




b0328557_20253754.jpg


*ショウジョウバカマ*






b0328557_20071890.jpg


*ユキヤナギ*
ピンク色でした(*^_^*)






b0328557_20321578.jpg


お昼になりました。
ではそろそろカタクリの里に戻りましょう。

気温は20度を超えています。
花が開いたことでしょう。

そして・・
とびっきりの写真をお届けします!


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-14 20:04 | Comments(8)

京都の恋




b0328557_20545705.jpg








b0328557_20542234.jpg








b0328557_20352984.jpg


京都の恋も京都慕情と同じ渚ゆう子の歌です。
ひょっとするとhirophotoは京都に恋しているのかもしれませんね。

秋の京都の一日
最後までご覧いただきありがとうございました。
拙い写真ですが少しでも京都の空気を感じていただけたら幸いです。


hiro photo



悪いことは重なるもので
京都日記を書いている途中にPCが起動しなくなることが二回ありました。
おまけに怪我もしてしまいました^^;

まあ、乗り切れそうです(^~^)




by HiroPhoto1690 | 2016-12-16 20:32 | Comments(18)

秋探し ~キノコ




b0328557_20165725.jpg


気を付けて見ないと踏んずけそうな小さな小さなキノコがたくさん生えていました。





b0328557_20172198.jpg


苔より小さいです^^
マクロレンズの出番です。

hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-11-05 19:49 | Comments(12)

柿の木 ~秋探し 法華口




b0328557_18481795.jpg


法華口の駅にクルマをとめて
すこしぶらりと歩きました。

すこし秋色を見つけられたかもしれません。





b0328557_18475842.jpg


こちらは落ちた銀杏の実です。
踏まないように気を付けて^^


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-04 19:46 | Comments(14)

彼岸花 ~秋探し 加東



b0328557_20274663.jpg


自宅のある神戸北区では赤い彼岸花を見ます。
白い彼岸花は珍しくて
咲いていたら連絡が回ってくるぐらいです(笑)





b0328557_20281005.jpg


青空の彼岸花を撮りたかったのですが
生憎の曇り空。
きらきらは望めません。





b0328557_20293151.jpg


前回は100ミリマクロでしたが今回は18-135ズームレンズ。
暗いレンズですので赤も暗い感じです。
本当はF1.4の50ミリで撮ってみたいのですが
FDレンズはEFのマウントに合わないのでした^^;






b0328557_20285573.jpg


実はこのアングルが好きです。
彼岸花は繊細な花なんですね^^


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-02 19:24 | Comments(18)

雨の花探し *彼岸花*



b0328557_20464655.jpg


ここ多可町には昨年も訪れました。
赤、白、黄色の花が咲くところです。
キイロの彼岸花のおもしろエピソードは去年の記事をみてくださいね^^





b0328557_20471732.jpg






b0328557_20482596.jpg


雨は止みました。
空はどんよりしていて青空は望めません。

彼岸花のハイライトは赤い花ですが
赤は難しいですね。
きいろは結構簡単に撮れます(笑)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-09-23 19:44 | Comments(16)

雨の花探し *温室*



b0328557_22483567.jpg


外は雨で蒸し暑かったのですが
温室のなかは涼しくて快適です。





b0328557_22471678.jpg


蘭のエリアに咲いていたおもしろい花





b0328557_22475411.jpg


蘭のかんざし^^


hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2016-09-21 20:45 | Comments(12)

雨の花探し *ヤマボウシの実*



b0328557_20384370.jpg


ヤマボウシの実を見るのは初めてです。
枝から上に向いていました。おもしろいですね。





b0328557_20375994.jpg







b0328557_20365870.jpg


足元を見るといっぱい実が落ちていました。
このままでも食べれるそうですよ。
ジャムにしてもおいしいそうです。
しまった。持って帰ればよかった^^

フラワーセンターでの散策が一番雨が強く降りました。
レンズ交換がままならないので全て100ミリマクロでの撮影です。

年パスが切れたので購入しましたが
1000円から1500円に値上がりしていました。
ガーン^^;


hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2016-09-14 20:35 | Comments(6)

レンゲショウマ





b0328557_20140858.jpg




hiro photo



またまた行ってきました六甲高山植物園(笑)
これぞ妖精というレンゲショウマをメインに珍しい花達をご紹介したいと思います。
きょうからお付き合いよろしくお願いいたします(^-^)/




by HiroPhoto1690 | 2016-07-26 01:00 | Comments(10)