常寂光寺のもみじ




b0328557_20555287.jpg






b0328557_20571219.jpg






b0328557_20573884.jpg


京都嵯峨野らしいこじんまりしたお寺です。

訪れる人とは関係なく
もみじは美しく色付いていました。


hiro photo

続きます(*^~^*)




by HiroPhoto1690 | 2016-12-15 20:53 | 京都

静寂





b0328557_19053866.jpg




hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2016-12-14 19:04 | 京都

常寂光寺




b0328557_18502259.jpg








b0328557_18505397.jpg








b0328557_18511075.jpg


こちらは比較的空いていました。
散り紅葉のきれいなお寺でした。


hiro photo


只今自分を見つめなおしています。
どうなることでありますやろか(^◇^)




by HiroPhoto1690 | 2016-12-13 19:03 | 京都

嵯峨野




b0328557_20374126.jpg


二尊院山門からちょっと覗きました。







b0328557_20372137.jpg


小路には灯篭が置かれています。
粋なはからいで暗い小路は灯りがついていました。






b0328557_20381049.jpg


ゆっくり歩いていい時間になりました。
最後に常寂光寺を訪れることにしました。

続きます(*^~^*)


hiro photo


お知らせ

イレギュラーでバタバタしております。
ブログ更新、ご訪問がローペースになっています。
ごめんなさい!







by HiroPhoto1690 | 2016-12-09 21:02 | 京都 | Comments(8)

竹林




b0328557_21070444.jpg


ひと山越える感じで竹林の出口に着きました。
気のせいか竹も去年より綺麗に思えました。






b0328557_21073075.jpg


少し歩くとトロッコ嵐山駅です。
ちょうど列車が入ってきました。
駅前はひとだかりでしたので、近寄るのを諦めました^^;






b0328557_21081371.jpg


お腹そろそろ限界~
ということでお団子を(*^o^*)


hiro photo


続きます(*^~^*)




by HiroPhoto1690 | 2016-12-07 21:00 | 京都 | Comments(6)

特別な京都





b0328557_20093687.jpg



hiro photo




あの人の姿懐かしい 黄昏の河原町
恋は 恋は弱い女をどうして泣かせるの
苦しめないで ああ責めないで 別れの辛さ知りながら
あの人の言葉想い出す 夕焼けの高瀬川

遠い日の愛の残り火が 燃えてる嵐山
すべて すべてあなたのことが どうして消せないの
苦しめないで ああ責めないで 別れの辛さ知りながら
遠い日は二度と帰らない 夕闇の東山

遠い日は二度と帰らない 夕闇の桂川


続きます(*^~^*)



by HiroPhoto1690 | 2016-12-05 20:08 | 京都 | Comments(16)

嵯峨野の紅葉




b0328557_19472409.jpg









b0328557_19480129.jpg









b0328557_19495213.jpg


どこでも見ることのできる紅葉ですが
嵯峨野にいるというだけで気持ちが違いました。

それは京都の歴史であり、
訪れたひとの歴史なんでしょうね。

写真を撮りにいったら、いつもきょうのベストショットを選んでいます。
基本、ヘタッピですけどね^^;
では次回ベストショットをお届けしますね。
乞うご期待(笑)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-12-04 19:03 | 京都 | Comments(10)

京都日和




b0328557_19282113.jpg

歩いているとちょうどいい気温で
時折冬の雲が流れてきて小雨を降らせます。

写真を撮っていて絶好の京都日和だと感じました。







b0328557_19441580.jpg


どうしても食べ物屋さんに目がいきます(笑)
考えてみるといつもお腹空いたが口癖です^^;







b0328557_19270005.jpg

川辺を離れて彩の山道に入っていきますね。

続きます(*^~^*)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-12-03 19:49 | 京都 | Comments(10)

嵐山から




b0328557_21195481.jpg


京都日記のスタートは嵐山です。
神戸から阪急神戸線、京都線と乗り継いで阪急嵐山です。







b0328557_21205630.jpg


駅を出るとすぐ桂川です。
まだ人は少ないですね。







b0328557_21214471.jpg



渡月橋です。
橋より北は大堰川といいます。
保津川下りの終点になります。

この時間はまだ陽がありましたが、
この先小雨が舞う曇り空となりました。

きょうの目的、トロッコ列車に乗るためトロッコ嵐山に向かいました。
続く(*^~^*)


hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2016-12-01 21:18 | 京都 | Comments(18)

京都~最終回





お腹がすいたので小さなお店に入りました。
にしんそばをいただいたのですが
とても美味しかったです(^-^)
お値段がリーズナブルでしたので期待はしなかったのですが
大当たりでした。


b0328557_19001933.jpg




最後に三十三間堂に寄りました。
ここにはよく来ました。
観音立像や風神雷神に再会して京都を後にしました。


b0328557_19011414.jpg






写真撮影は禁止です。
余談ですがCanonは観音からきています(^-^)




b0328557_18591745.jpg











b0328557_19015286.jpg




この秋、三度訪れた京都はとてもこころに残るものでした。
「ありがとう」の言葉を贈って終わります。




hiro photo











by HiroPhoto1690 | 2015-12-26 07:00 | 京都 | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690