カテゴリ:いきもの( 33 )




b0328557_23034985.jpg


あっ、サクジロー発見(*^_^*)

蜜を吸うというより、花をバリバリ食べていました。







b0328557_20184348.jpg


あっ、なんでもありませんから^^;







b0328557_20202479.jpg


それでは少し園内を歩いてみますね。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-05 20:28 | いきもの | Comments(14)





b0328557_22455759.jpg


いましたいました ジョビちゃん(*^o^*)

この子は雄ですね。





b0328557_22463116.jpg


この子は雌ですね。

愛嬌のある顔ですね。
そして美人です(*^~^*)

奥須磨公園を一周して
お隣の離宮公園に行きました。

離宮公園も大きな公園です。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-02-03 20:44 | いきもの | Comments(18)

カワセミ君




b0328557_18371924.jpg

去年もここで撮りました。

一羽しかいませんので同じ子だと思うのですが・・






b0328557_12580695.jpg









b0328557_12590730.jpg


このじっと見つめる姿が好きです。

水のなかの魚を探しているのでしょうか。

今年も逢えたね!



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-01-24 20:01 | いきもの | Comments(22)



b0328557_21021761.jpg


牛舎にいきました。
アイシャドーばっちりのべっぴんさんです^^





b0328557_21024813.jpg


決してゲートウェイの空き箱ではないですよ(^-^)





b0328557_21015641.jpg


ヤギさんと密談中のヒツジさん。

牧場ではミルクやチーズもつくっています。
で!
カマンベールチーズ入りのソフトクリームをいただきました。
これは外せない^^


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-23 20:40 | いきもの | Comments(10)

六甲山牧場と羊達と



b0328557_19473221.jpg


六甲山牧場は六甲山系の西寄りにあります。
小学生のころ両親に連れられてきた記憶があります。
それ以来の訪問ですのでO十年ぶりになります^^;

子供の時はバスに乗って六甲山ケーブルカーに乗って、またバスに乗ってきました。
いまは自宅からクルマで30分です。






b0328557_19480601.jpg


丘では羊が牧草を食べています。





b0328557_19483443.jpg


道では普通に羊が歩いてきます^^

歩くといってもかなりのスピードで思わず道を譲ります。
牧場内だけではなく、普通に前を通る県道を歩いていますので
ドライバーは注意が必要です^^;


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2016-10-22 19:59 | いきもの | Comments(14)

暑中見舞い


b0328557_22443173.jpg

お暑うございます。
涼しげな写真を一枚^^

hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-07-25 01:00 | いきもの | Comments(6)

トンビ




b0328557_23052011.jpg


2016/04/26

淡路サービスエリアにて

ご訪問ありがとうございます。
過去写真が続きます。
みなさまのブログにも訪問できずゴメンナサイ(>_<)




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-06-04 01:00 | いきもの | Comments(4)

乗馬クラブ Lessons




b0328557_22120793.jpg



りゅうちゃん(友達)のレッスンが始まりました。
ウオームアップです。




b0328557_22123345.jpg



足で胴を一度叩くと歩き始めます。
もう一度叩くと早足になります。
手綱を引くと馬は止まります。
うまく止まれたらお尻を強く叩いて誉めてあげます。
やさしく叩いてもわからないそうです。

手綱を引くことをブレーキといいます。
インストラクターのブレーキ~!!!
の声が響き渡ります(^-^)





b0328557_22130984.jpg






b0328557_22134107.jpg


体験レッスンを勧められましたが・・
次回ポニーで挑戦しようかと考えています(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-27 01:00 | いきもの | Comments(2)

乗馬クラブ




b0328557_22074745.jpg


バイク友達が乗馬クラブに通っています。
一度見学させて!
と、ついていきました。
クラブにお願いして写真も撮らせてもらいました。
フラッシュは使わないでね!
了解しました(^-^)/





b0328557_22080016.jpg

プレートを見て驚きました。
父 テイエムオペラオーとかメジロマックイーンとか書いてあります。
競馬を知りませんが、この名前は有名ですね。
次はレッスン風景をお届けします。




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-26 01:00 | いきもの | Comments(2)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690