*スパッリエーラ*





b0328557_13543071.jpg



*スパッリエーラ*



元町からガレリアを抜けて三ノ宮の東遊園地に着くと光の広場になります







b0328557_13545350.jpg





昨年までは光の壁に囲まれた空間でしたが

今年はアーチ型の天井がありました






b0328557_13551958.jpg





そして開港150年記念ということで

スパッリエーラの左右にガレリアがエクストラされていました

いつもより豪華バージョンです


あと一回続きます(*^_^*)



hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-12-17 14:39 | Kobe | Comments(15)





b0328557_19423750.jpg





プラダを着た悪魔、好きです♪

特にミランダが泣くシーンが♥






b0328557_19425413.jpg





光が冬の光で

明かりが暖かく感じました






b0328557_19431517.jpg





*冬晴れ神戸*

感動の予感がします(*^_^*)



hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-12-14 20:41 | Kobe | Comments(20)





b0328557_23014064.jpg





冬晴れの神戸をブラブラ歩きました

最近50ミリの単焦点ばかりで撮っています

画格が合わないと走って車道を渡ったりして忙しいです(笑)







b0328557_23021829.jpg





*スカイバス*

あっ、オープンバス来た!

見ると後ろの方に「幌」がたたんでありました

このバスも車検証は「幌車」と書いてあるのかなあ(笑)



hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2017-12-12 20:00 | Kobe | Comments(26)

雨の日神戸 ラスト!





b0328557_13592076.jpg





神戸海洋博物館の映り込みです







b0328557_13583703.jpg





濡れたベンチ

ライトは下に付いているのですね

ロマンチック♡







b0328557_14252249.jpg





メリケンパークにオープンしたスタバに初めて入ってみました。

ガラス張りのお店は神戸の夜景を楽しめます

冷えた体に温かいコーヒーが美味しかったです(*^_^*)


雨の日神戸

これにて終了です~

ふたつの目的はふたつとも叶いませんでしたが

ステキなステキな雨と光の贈り物を受け取りました

きょうもハッピー♪







b0328557_14053269.jpg




hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-12-10 14:33 | Kobe | Comments(22)




b0328557_21065037.jpg





*ポートタワー*

写真が前後しますがハーバーにクルマを止めてモザイクからの景色です

神戸のシンボル ポートタワーです

すっごく古いですが、すっごくカッコいいです






b0328557_21070800.jpg





*オリエンタル ホテル*






b0328557_22004319.jpg





Kiss FM 

ターザン山下、いつも聴いています(*^^)v



hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-12-09 21:46 | Kobe | Comments(20)





b0328557_21082085.jpg






*世界一のツリー*

この日ハーバーに訪れた目的は二つです

ひとつは世界一のツリーを見ること

ひとつはメリケンcafeに行って写友さんのカレンダーをGETすることです

ガーン

メリケンcafe、月曜定休^^;






b0328557_21413710.jpg





*世界一のツリー*~スマホ写真

このツリーはクリスマスツリーではありませんでした

賛否両論ありますがhirophotoは好きではありませんでした

ツリーってもっとキラキラしていて楽しくてわくわくするものだと思います

大きさなんてどうでもいいですね

しめ縄がしてあってご神木でした






b0328557_21084093.jpg





こっちのキラキラの方が好きです♪



hiro photo



みなさまのブログへの訪問が遅れています
ゴメンナサイ(>_<)




by HiroPhoto1690 | 2017-12-07 20:52 | Kobe | Comments(32)

雨降りKOBE






b0328557_18160744.jpg





雨の月曜日 港に行ってきました

雨はふったり止んだりですが寒かったです~

初めて撮ったBE KOBE






b0328557_18162041.jpg




耳の感覚がなくなるほど寒くて

薄着で訪れたことを後悔しました~(笑)

の~んびり、編集しますので覗いてくださいね!


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-12-05 20:14 | Kobe | Comments(28)




b0328557_18112271.jpg




*ケーブルカー*

表六甲ドライブウエイに行く前に寄り道してケーブルカーの六甲山上駅に行きました

御影に住んでいましたので子供の頃よく乗りました

1932年の開業だそうです さすがに生まれていません(笑)

写真は改札口からホームのケーブルカーを撮りました






b0328557_18114609.jpg




駅前のロータリーにはカラフルな路線バスがとまっています

高山植物園や六甲山牧場に向かうのですね






b0328557_18122690.jpg




*KOBE*

駅からの眺めです

この景色、ホノルルに似ていると思います

夜景が綺麗なんですよ~

Moreもどうぞ


hiro photo

このあとHAT神戸の兵庫県立美術館に向かいました



More
by HiroPhoto1690 | 2017-08-15 20:28 | Kobe | Comments(16)

オフ会! @さんのみや




b0328557_22474933.jpg


12日エキブロ写友さんのオフ会がありました。
メインゲストは富山から来られたrinkatuuさんです^^

pureblissさんが幹事をしてくださって
すてきな時間をプレゼントしてくださいました。

はじめまして。
の方ばかりでしたが直ぐに旧友との再会みたいにうちとけて
大笑いの連続でした。

みなさんありがとう(^-^)/

hiro photo


あすから藤再開します~


by HiroPhoto1690 | 2017-05-13 22:58 | Kobe | Comments(16)

My Cherie Amour






b0328557_21153751.jpg

雨の神戸

ゆる~り 街角スナップ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました^^

拙い写真ですが神戸の魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


きょうの神戸はこんな感じのメロディーでした(*^_^)/


hiro photo













by HiroPhoto1690 | 2017-03-31 20:13 | Kobe | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690