*まずはランチ♪



六甲山に到着しました

遠かった~(笑)そして腹ペコです

まずはランチにすることに

高山植物園のcafeエーデルワイスに行きました



b0328557_20471680.jpg





なになに、きょうの季節のメニューは「秋ナスとベーコンの山小屋ドリア」かあ







b0328557_20473196.jpg





*「秋ナスとベーコンの山小屋ドリア」*

器は小さく見えますがご飯がギュっと詰まっていて

あつあつチーズに絡めた秋ナスとベーコンがとっても美味しかったです(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-21 20:46 | cafe | Comments(16)

しあわせcafe時間




グリーン ハウス カフェの店内はテーブルや椅子がそのままあって

たくさんの人達がステキな時間を過ごされたのでしょうね

cafeを後にして園芸店のはずれの、花の咲く小道を歩きました



b0328557_20415469.jpg








b0328557_20421697.jpg








b0328557_20431358.jpg





残念でしたけどお茶はしたい ケーキは食べたい!(笑)

ここからクルマで10分、同じ三木市のペンギンカフェ

*Ballantaine cafe*に向かいました






b0328557_20433339.jpg





きょうも一日お疲れさまでした

写真撮りの疲れを癒すスイーツ?
スイーツ食べたいから写真撮りにいく?(笑)

きょうもご覧いただいてありがとうございます(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-15 08:30 | cafe | Comments(24)

*Green House cafe* 




b0328557_20394089.jpg





cafeは閉じられていました

そう、お辞めになられたのでした

遅かった訪問でした^^;






b0328557_20390391.jpg





お店は開放されていて、当時そのままになっています

持ち込みOKで食事など楽しんでいただいてかまいませんと書いてありました






b0328557_20381361.jpg




ピザ窒がりました






b0328557_20404079.jpg




写友さは来たことがあってピザのおいしい店だったそうです

残念(>_<)

では駐車場に戻ることにします


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-13 21:37 | cafe | Comments(28)



b0328557_21091179.jpg



コピ・ルワック

インドネシアのジャコウネコ*ルワック*がコーヒーチェリーを食べて
未消化で排泄された豆で作られた珈琲です

お味は酸味が強く苦味は少ないです
ボディーはまろやかで優しいです
そして一番はすてきな香りでした(*^_^*)




b0328557_21092918.jpg



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-07-24 22:07 | cafe | Comments(30)

meriken gallery & cafe




b0328557_16035356.jpg




神戸メリケン波止場にあるメリケンギャラリーに行きました
鈴木知子さんのゼミ4期生終了展が開かれています

Berry`s Birdさんの作品もありますよ~
オレンジ色のすてきな海の夕景でした(*^_^*)






b0328557_16050324.jpg




galleryのお隣にはステキなcafeがあります
ちょうどお昼ですのでランチにしました
小エビのパスタ、海の香りがしてメリケン波止場にピッタリです^^






b0328557_16051861.jpg




こちらが噂のクリームソーダです(笑)
Lovely poodleさんに教えていただきました
キラキラ光るスティクでアイスクリームを食べようとしたら
泡泡泡となってこぼれました~^^;

何十年ぶりかにいただいたクリームソーダ
青春が蘇りました






b0328557_16044451.jpg



hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-09 21:02 | cafe | Comments(32)




b0328557_23561706.jpg


かほさんの「しあわせcafe時間」に密かに参加中です
きょうは特別大サービス(笑)でhirophotoの隠れ家を紹介しますね






b0328557_23560719.jpg


cafeのオーナーは古くからの知り合いで
ジャズシンガーです
たま~にNHKとかに出たりしています^^







b0328557_23552676.jpg


仕事帰りに時間があれば寄ります
ジムが休みの木曜の夕方はかなりの確率でいます^^






b0328557_23555320.jpg


いつも珈琲をいただきます

なにも入れない

入れるのはスプーン一杯の愛情だけ

・・最近みんなに頭ヘンと言われます(汗






b0328557_23563888.jpg


スタッフのyukoさん

愛情いりだよ♪おいしいよ!






b0328557_23565418.jpg


無農薬にこだわった料理がおいしいです
キーマカレーとグリーンカレーが好きです
是非!お越し下さいませ(*^_^*)/


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-03 21:06 | cafe | Comments(24)

cafe flip-flop



b0328557_16390291.jpg


cafe フィリップ フロップは神戸の西区にあります

ちょっと田舎のcafe






b0328557_16380022.jpg


アクセサリも展示販売していて






b0328557_16383539.jpg


この日はHarappa Gardenさんの作品展でした






b0328557_16595148.jpg


隠れ家てきな存在でしたが
最近は有名になってランチは予約が必要です






b0328557_16365581.jpg


かほさんの「しあわせcafe時間」に参加いたしま~す(*^_^*)/


hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2017-06-30 20:52 | cafe | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690