カテゴリ:花( 306 )




b0328557_22503925.jpg




コスモスの他にも赤い花と青い花が咲いていました






b0328557_22493563.jpg





*赤い花*

この花はなんでしょうね

写友さんが赤い蕎麦の花を撮られていましたが

こちらは蕎麦ではないようです






b0328557_22514124.jpg





*ブルーサルビア*

サルビアの花が咲いていました

遠くに明石海峡大橋の橋脚が見えます 見えますか~?






b0328557_22530280.jpg





*はい、チーズ*

お昼も近くなって休日の観光地のようになってきました

駐車場をみると観光バスが10台ぐらいとまっていました

あ~お腹減った(笑)

では、ランチに向かいますね(*^_^*)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-11-05 09:38 | | Comments(24)

*コスモスの気持ち *




b0328557_20323244.jpg



* イエローキャンパス *

写友さんが撮られた黄色いコスモスを撮りたくて楽しみにしていました

改めて写友さんの写真と比べると花が傷んでいるのがわかります






b0328557_20325436.jpg





* 最近好きになった白 *






b0328557_20331006.jpg




* 斜面の影のピンク *

続けて二回の台風

冷たい雨

猛烈な風

夜の暗闇の森の唸り声

コスモスはどんな気持ちだったのでしょう

ちぎれ飛ぶ花びらに涙したのでしょうか






b0328557_20332955.jpg




写真を撮っていて答をみつけました

続きます(*^_^*)


hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2017-11-02 21:26 | | Comments(22)






b0328557_18251887.jpg




*コスモス*

行ってきました~淡路花さじき♪

写友さん達の写真を見て行きたくなりました

二週続けての台風の二日後のコスモス畑

普通、花は咲いていないと思いますね^^;

でも、とにかく出たとこ勝負!行ってみないとわからない(笑)







b0328557_18234864.jpg




天気は最高でした

風は強いですがあったかいです

さて、果してコスモスは咲いているのでしょうか?

続きもご覧くださいね(*^_^*)/


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-31 19:08 | | Comments(34)

*赤い薔薇 *




b0328557_19424404.jpg





赤い薔薇は特別な存在感がありますね

ビゼーのカルメンがくわえている印象があって

情熱のシンボルのような花ですね






b0328557_21440994.jpg





*イングリッド ウェイルブル *






b0328557_19411057.jpg





落ちた花びらが美しい

散ってなお存在感抜群です

ここで薔薇園の散策を終わることにします

時間も押してきました、日暮れまでには山を下りないと危険ですので(笑)

それではカンツリーハウスのミーツアートをご紹介しますね

もう少しお付き合いください(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-28 20:42 | | Comments(12)

*秋薔薇 *イロイロ




b0328557_21424924.jpg





彩りのrose walkですが実は失敗があります

薔薇を撮ったらネームプレートを撮っているのですが

帰ってPCで見てびっくり、ほとんどピンボケ(笑)

ですので名前がわかりません






b0328557_21414627.jpg





*Anna*






b0328557_20483198.jpg





それと去年と違うのがもうひとつ

薔薇の香りがあまりしませんでした

気温は10℃を切っていると思いますが、影響しているのでしょうか




続きます(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-26 21:39 | | Comments(28)

* Rose Walk *




b0328557_21404100.jpg




さてさて、それでは六甲カンツリーハウスに行ってみましょう

六甲山は寒くて寒くて

長袖の上にトレッキング用の雨カッパ姿なのですがブルブルでした






b0328557_20474490.jpg





六甲山は高山植物園もオルゴールミュージアムも、そしてここカンツリーハウスも

平日は駐車料がいらないのが嬉しいです(ここ大事)

薔薇園も入園無料です






b0328557_20481447.jpg





園に入ってみると昨年より花は少なかったですがそれほど傷んでいませんでした

まず白い薔薇が出迎えてくれました

続きます(*^_^*)


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-10-23 20:19 | | Comments(26)

*Autumn Rose *






b0328557_21412522.jpg




* 秋薔薇 *




hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-22 09:39 | | Comments(30)




b0328557_20065191.jpg





きょうは写友さんと休みを合わせて花撮りにいきました

雨は午前中に上がりました

秋薔薇を撮ろう!と播磨中央公園に行きました

今週バラ祭りです






b0328557_20070835.jpg





ところがです

バラ園に行くと薔薇が咲いていません^^;

半分は蕾で






b0328557_20072513.jpg





半分は散っていました

ローズヒップはかわいいですけど~(*^_^*)

え~バラ祭りでしょ。とツッコミを入れながら途方に暮れました(笑)


続きます^^


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-10-17 22:59 | | Comments(18)

* 彼岸花* ~伽耶院





b0328557_18490244.jpg





神戸のお隣、三木市の伽耶院に寄りました

ここは隠れ家です
春は桜
夏は紫陽花と蛍
秋は紅葉
いろいろ楽しめます♪






b0328557_18495279.jpg






b0328557_18503015.jpg





こちらも白い彼岸花はありませんでした
こちら地方では珍しいようですね






b0328557_18511948.jpg


あっ、この香りは

*キンモクセイ*

ふらっと秋の花撮り
見ていただいてありがとうございました
ブログにアップして改めて写真を見るとヘタですね~特に彼岸花^^;
これはもっとがんばらねば!


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-07 20:45 | | Comments(12)

* 彼岸花* 



b0328557_18243131.jpg




彼岸花は線路沿いに咲いているのですがクルマを止めれませんでした
で、北条鉄道の法華口駅にクルマを止めてぶらぶら歩きました~




b0328557_18245795.jpg






b0328557_18252000.jpg






b0328557_18272768.jpg






b0328557_18274906.jpg






赤い彼岸花をパシャと撮りながら歩きました

秋を感じました^^

う~ん 白い彼岸花を一輪も見ませんでした
帰り道、もう一か所彼岸花の咲く場所にいってみましょう。
あと一回続きます






b0328557_18281898.jpg





あっ!気動車きた(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-06 21:23 | | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690